【バイオRE:4攻略】鉄球で5体撃破のやり方教えて。

鉄球で5体撃破ってどうやるの
今まで様々な難易度で6周してて、意識してなかったとはいえ現状0/5なんだが
狙わなきゃできないってことだよな

1体でも倒したらロードすりゃいいのだよ
カウントはされてるから

意外と鉄球が振られる範囲って狭いからね
初期地点みたいな重機の裏側にいると達成できないと思う
俺は壊す壁付近で閃光使いながら戦い方続けた

そら攻撃範囲狭いんだから狙わなきゃ偶然以外では無理よ
2周目アシストで直前セーブして5になるまでやり直してたわ

アシステッドにして鉄球の往復ルートをひたすらうろうろするといつの間にか巻き込まれて達成してる
最後は牛が鉄球で怯んでるのを眺めて遊ぶことになってる

牛巻き込んだことなかったけど鉄球食らっても怯む程度で住むのか
コンテナは最強生物Gさんをダウンさせたのに


普通のガナードは壁にインパクトするのに挟まなくても動いてる鉄球に触るだけで進路上にドロップアイテム残してたけど牛だけはブゴブゴ言ってずっと怯むだけだった
多分ただ高体力なだけだろうから延々続ければ死ぬんだろうけど怠いので確認はしてない

鉄球キルの件、アドバイスをくれた方々、ありがとう
次鉄球エリアに行く時に頑張ってみます!

鉄球キルはここで聞くまで一気に5体だと思って頑張って整列させてたの我ながら馬鹿だと思う

鉄球キルは多分クリアすることはないだろうな
トロフィに関係ないし1体やるだけでクソイライラしたし

レオンが先祖から受け継ぐ鉄球を投げるのじゃダメなのか

LESSON4だ…「閃光手榴弾」を敬え

鉄球と重機はツッコミどころ満載だけど原作リスペクトとして無理矢理実装されただけだから…
原作からして意味不明なのは置いといて

鉄球使わずともクレーン車の体当たりで壊せそう

鉄球トロフィーうざくね?リスタートで積み重ねも出来ないし

鉄球は積み重ねやぞ、リスタートとかやなくて周回でトータル5人倒せばいい

あー、わかった
一周で5人倒さないといけないと考えてるのかと思ってしまった😅めんどくさいからリスタでも加算しろってことね

スコープが駄目なら鉄球のとこのしゃがみ抜けも駄目なんか
ネコミミもういいか

ついでに条件よくわからん色んなとこで発生した謎の落下も直るのんかな

スコープは書いてあるけどしゃがみ後退は書いてないからこっちは生き残り?

鉄球はロケランですぐ破壊できるからなぁ
公式が用意してるショートカット以外は想定外なんでしょ

鉄球よりクソアイアンメイデンやりたくねぇ

鉄球スキップとか砲台スキップはあれは仕様だろ?
鉄球スキップって手榴弾で壁壊して即開ける奴だよな?他にもなんかあんの壁抜け的な

鉄球とか対空砲のとこ手榴弾で短縮はそういう仕様だと思うけどスコープバグなんざ修正されて当然

カプコンが修正した。
これが答えでしょ
ワイらがいくらどっちがどうの言ったところでこれが意向
セミショバグ程度は許容、壁抜けグリッチはライン引いた
鉄球スルーて一言で言うが正確には監視通路みたいなところとレバー扉にレバー合わせアイアン二連、電子パズル、鉄球、これら全部スルーできるしやりすぎなんよ
これ許容すると極論最初の村の鐘ならすとサドラー戦にワープするバグがもしあったらそれもありになる
そうなるとany%系のTA自体が価値の低いものになってしまうから今後のことも見越して早めに手を打ったカプコンは有能だよ
もっと有能なら上記サドラー戦ワープみたいな穴をわざと作ってそれでもバグ使用TAやりたきゃやって世界一wとればいいよってスタンスにすれば誰も興味持たなくなる


ホットプレートでゲーム機温めたりしてエンディング呼び出す系のany%RTAは頭おかしすぎて面白いんだけど、なんかRe4のグリッチ利用RTAって簡単で実用的すぎて見たとしても全く面白くないやろな
Re2の時の警察署すっ飛ばすやつくらいならまだ良かったけどあれも潰れたんだっけ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1682311400

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。