やっと今日遊べる!!!たのしみ!!!!
久々にライズやったら色々武器触ってたはずなのにもうスラアクランスしかわからない!!!!
ここは俺の日記帳
サンブレのスラアクは変撃竜珠ですごいことになるぞ
一生変形切りを出してたので新環境についていけるか不安だぜ!
Switch版なのに未だにサンブレイク辿り着いてないしいい加減進めないといかん…
まずはキャラメイクからだ…
どうせ鎧だしデフォでいいだろ…したので飯のたびにデフォ顔を見ておるよ…
大半の武器がサンブレイクで大化けするぞ
さよなら俺の百竜武器…
まだ最後にダイミョウサザミしばく役割が残ってるぜ
ライズの装備と今のサンブレの装備を比較したらインフレすんげえ~ってなる
いつものG級相当のインフレから傀異錬成で更に一段階レベル上がってるからヤバいことになってるよね
なんかいれつ?みたいなのもらえたしもう発売してないだけでライズ側はもうサンブレイク発売後みたいになってるんだね…
追加要素が色々楽しそうで早く遊びたい
お守りは最後に頭おかしい錬金が来るからそれまでは繋ぎくらいのつもりで拘らなくていいからな
でもお守りくらいしかやることがなくてお守りばっかしてた…
まだ使ってない武器種でも作っておいた方が良かったかもしれないサンブレ属性強いらしいし…
サンブレイクはいいぞ
もうアプデ来てるってことは0時から遊べそうだな
イベクエまでもう来てるからな…
でもちゃんと寝て明日から遊ぶね…
里の皆とお別れかと思ったらめちゃくちゃ気軽にエルガドに遊びに来るしそれどころかクエストにまで付いてくる…
でも後発組はVer13からなんだよなあ
ズルいぞ俺も15のインフレ楽しみたい
13に追いつくまでも2ヶ月ぐらいかかる大ボリュームだし…
早く可愛いメルゼナちゃんに会いたい
ver13って討究レベルで言ったら180までか?すげぇ大変だぞこの辺
200らしい
13だと変換はまだ出来ないけど発狂は出来る頃か
いやあ思い出すなあサンブレ発売前にあった新技PV
他が派手な技もらってるなか地味な防御技追加で叩かれてたチャージアックス
実際はどうだ
あんなコンボ前提だと分かるかよ
というかPVにエアダがこっそり映ってて新技紹介が即妙なの最早わざとだろ!!!!
イベクエだけ表示されてて不思議な感じ…
重ね着とはいえMRレア度の装備も手に入ったりで前夜祭って感じでワクワクしてきた
上位でブイブイいわせたバルク装備とかよりその辺の鉱石装備とかの方が防御力高いのいいよね
装備更新がたのしい
無印はエンドコンテンツ不足というか良くも悪くも3G以前みたいな感じだったからサンブレは退屈しなさそうで楽しみ
でもフルバルクの防御性能は変わらず優秀だったからG4ぐらいまでは防具更新せずに進めてた記憶がある
作っておいたけどそんな長期にわたって活躍できるのかフルバルク…
勿論適当なマスター防具に更新したほうが楽だけどバルクでやれないこともなかったのと個人的に欲しい装備が無かったからレウスX作るまではバルクで通してたよ自分は
最初はみんなバルク武器使ってたなあ
ひおれいね殿の美人さに驚いてほしい
このバージョンだと盟友連れまわしで楽できそうだな…
盟友ってアプデ追加だったんだ…
一般のクエにも連れまわしできるようになったのはアプデ追加だからね…
しらそん
じゃあとりあえずクリアするまでは縛らなきゃ…
最初はマスター防具着けてもあんまり防御上がんないんだよね
なんなら初期も初期に作れるハンターX装備がすでに強い
後追い組って追加モンスターとか最初からいる感じなの?
渾沌ゴアくらいまで居る
ライズもバゼルとか最初から居たぞ!
13て克服テオクシャかい?リバルカイザーはいいぞ…
ランポスXとかが優秀過ぎるしさっさと乗り換えるのが一番いいと思う
G級入ってすぐの鉱石集め好きなんだよ俺…
俺がモンハンで一番楽しくなる瞬間の一つは各クラスで火山開放された時なんだ
水没林の見覚えある感じとどこここ…感が楽しかったので密林も楽しみ
離島あんなに近くにあったんだ…ってなったよ
なんで琵琶法師最後で復活したの
プレイヤーの熱い支持に答えて
シームレスになった旧フィールドもっとほしい
やっと水没林での炭鉱夫から開放されるんですか!?
G級でも金は無限に必要だぞ
キミは明日から🦍たまごをとってきてもらう
クリア後に慢性的な金欠に悩まされたのはライズが初めてだった…
アマツ戦でなんだかんだ俺琵琶法師の事好きだったんだ…ってなったよ
カムラノ武器のマスター派生
渾沌ゴアまで来るなら頭装備だけは作っておこうぜ
あれは長い付き合いになるぜ
俺ずっと琵琶法師大好きだったから酷評されてるところもあるって聞いてビックリした
好きな琵琶法師はラージャンのテンション爆上がりしてる琵琶法師です
なんと言うか本職呼んじゃったせいでいわゆる一般的にイメージするようなべべん!べんべん!となんかズレがある気がする
水没林とか砂原とかそうそうこんな景色だった!となにここ!知らない!を両立させててすげぇと思ったな…
水没林はBGMでやっとあのクソ視界で有名な水没林なのかい!?ってなったし砂原は未だにあんまり共通点を見出せてないぜ!
道なりに右上と左上の砂漠ゾーンに入った時の視界が当時そのままな気がするぞ!
開国クシャとテオの防具はズッ友
琵琶法師の酷評!?
琵琶法師は最後にザザミ回という傑作を残して行ってくれるよ
Switch以外全てそうなんだろうがamiibo要素なしは信じられん…
琵琶法師はいいけど二つ名部分のフォントはダサいと思います
あっそこは別に和風じゃないんだ…ってなるやつ
三枚おろしぃぃぃが嫌いなハンターがいるのかよ…
後任のフィオレーネさんはポエムが下手すぎる
何回無垢連呼するんだよ…
まあぬいぐるみネタも含めてキャラの個性だし
コンクエスタ系統担いだら最後辺りまでそれで良くて助かった
強化先強いらしいと聞いたので早く作りたいんじゃgff…
半剥け環境までだからカーナもアマツもぶっ壊れ錬金もないんやな…
砂原は旧作と同じエリアって言われないとわからないわ
生態ムービーとか琵琶法師も好きなんだけどあの手の初遭遇演出は
ワールドのやつが一番(ヤベーやつに出会っちまった…)感が強くて好きなんで次回はあの形式でやって欲しい
ワールド系と何が違うの?
ワールドとXXを足して二で割った感じ
主人公が探索してたらモンスターに襲われてそのままシームレスにバトル突入って構成になってる
大半はストーリーにも絡ませてるのでNPCもリアクションしてくれる
ワールドのデモは睡眠無効発動してるのに強制的に眠らされるのが…
コンクエスタは装備さえ整えればずっと使えるぞ
大体の状況でベターになる
どうしてver.13からなんです…