最近強いやつら
初期が弱すぎただけ
ハンコ強いか…?
ハンコ起動音確認!からの~気がついたら味方全滅してる…
何が起こった?
強いシチュエーションでしっかり仕事できる調整になったから最低限SPにはなった
短射程シューターには滅法強い方だと思う
プライムくらいの射程無いと横から刺すのはリスク高い
サメは初期からつよ…ほぼ片道特攻兵器だったな…
ミサイルうざすぎ問題
ハンコで固まってる奴ら轢き潰すのた~のし~
最後っ屁のぶん投げでもう一人潰すのた~のし~
ハンコですぺなでいっぱい潰せると嬉しい
ナイス玉ミサイルダイオウは元から強い
これでスペシャルのバランス取れたな!
サメとジェッパはもう少しブキ増やして欲しい
シューターにジェッパつけないのは慎重になってるんだろうな
適当にぶんなげたハンコがなんか当たった…嬉しい…
デコイはまあここまで使われてないと間違いなく強化はいるだろう
付いてるブキが弱い
ジムやクアッドに付いたら環境破壊できる
ハンコはインク回復のためにぶん投げるもの
サメはもっと雑に配りまくってほしい
えっサメ強くなったの?あの自動自殺装置が?
発動終わりに少しバリアがつくようになったよ
まあ硬直と隙だらけの発動直後は変わらないけど
発動後ほぼ生存保証されるようになったってことか
スペシャル切って死ぬ今までがおかしかった気もするけど
今のサメとハンコをナメてるレスすると逆に下手感が増す
ウンコ投げて一発3キル取った時は自分でもなんで???ってなる
ジェッパ元々強かったのに強化されて当然のようにXマッチ壊れた
最速でジェッパ回せるクゲだらけ
ジェッパで破壊されるしクゲが塗りもこなせるので
ジェッパに相性悪い上に塗りの役割取られる短中射程シューターはものすごく減った
ほんと今シューターいないわ
あんなにいたシャプマ消滅してんの凄い
ボールドはハンコを立ち回りの軸にできるぐらい楽になったよ
もちろん潰されることも多いけどかなり頼りになる
ハンコバカんなんないよまあ潰されることも相変わらずあるけど逆に殲滅することもあるし
ハンコもサメもかなり強いんだけど今の環境は本当にジェッパがアホアホ
サメはエリア絶対確保するマン延長戦強制終了させるマンになったから
「前隙後隙潰せるし弱い」じゃなくて「絶対に発動させるな前隙で絶対に潰せ」になった
ハンコは信じられないくらい範囲が広がった
ジェッパの回避性能ウザすぎる…
クゲ(とラピデコ)のジェッパが強すぎるので
ジェッパとも戦えるスクスロジムは継続で野良はリッターとスココラとロングが露骨に増えた
シューターどこ…?
エリアでカウント有利取ってサメ残ってたらほぼ確実に終わらせられるからね
洗濯機はジェッパ増えても射程内なら殺せるから楽
今のサメはエリアを壊したから次のアプデでどうなるか
トリトルはすっかり破壊力の化身になりおった
ジェッパは俺が使うと弱いから嫌い
潜伏や固形ボムや遮蔽物でなんとかなったカニと違って
遥か高みから50爆風と即死撒いてくる最強スペシャル
エリア塗るだけの行動って弱いけど流石に一発で返せるまで行くと強い
エリアの延長戦で俺のサメ発動を見越して目の前にシールド置いてくれたガロン君ありがとう…
ショクワンも強化ほしい
アーマー強化と持続中のインク消費低減でいい
ジムのレス
他のSPと違ってメインに依存し過ぎてるからどういう強化がいいんだろうね
下手な調整したら一部のブキだけ暴れるだろうし
武器によっちゃ飛び回られるだけでもだいぶウザいし…
ハンコで2枚持っていって大混乱になったところで味方が残り始末してワイプアウトとか経験しちゃうともう戻れなくなる
ハンコ最高
サメはメインの生存力に左右されすぎる
銀モデとか後隙0にでもならなきゃどうしようもないけどそうなるとクアッドが強すぎるという…
みんなの言ってることが俺のやってたときと真逆すぎて怖い…
別ゲーじゃん
キューインはいつでも吸引切り上げて撃てるようになるだけでいいんです!くだち!
サメはナイスダマやトルネードと違って徐々に塗り広がるんじゃないから本当にエリア一瞬で取れる
スペ強積んでなくてもボム投げてサメでもほぼ同じことできるし
というか自陣の壁裏から飛び出して無敵のまま移動してエリアに入って塗るの止めんの相当無理ある
ショクワンはジム削除してからじゃないと強化なんて出来ない
そんくらいジムのショクワンが超強スペシャル
メガホンかドリンクの強化ほしい
ノヴァもショクワンじゃなくてノヴァ自体が強くなって帰ってきたからな
Novはハンコ強化でネオが弱くはない
懐かしの無限タンサン遅延からのメインとSPでワンチャン通す感じが楽しい
Xマッチだと対面に洗濯機来るから持つだけで戦犯になりかねないけど…
xの下の方で遊ぶぶんには選択肢が増えて楽しい!
徐々に塗るナイスダマやトリトルは塗り返し続けてたらなんとかなる時あるけどサメはマジで一瞬で返してくるから無理
メガホン強化いるとしてもちょっとでいいだろ
タゲ付きやすくなるかタゲが他の人にもみえるようになったらいいなー!!!!
銀モデのサメはタイマンになった時用の御守りだから…
今まではお守りなしだったんだ
ホップソナーは不動
ずっとちょうどいい感じの位置にいる
メガホンは今のままでも別にいいとは思うけどドリンクはもうちょいテコ入れしてやっても良いんじゃないかなとは思う
ジェッパ好きだから正直3でジェッパトゥーン帰って来たの嬉しい
ランキング報酬で離れてたけどなんか楽しそうだな
スプラトゥーンの歴史上で一番バランスはいいと思う
相変わらずラグや同期ズレは酷いけど来年ぐらいには良くなってるといいな…
2のアーマージェッパはまさに悪夢であった
最盛期のハイプレとか悪夢なんてレベルじゃなかったからな…
完全無敵状態からほぼ確定で二人ぐらい持っていくという点
バリアもちょっとメタられ過ぎてバリア貫通が当たり前になってるの酷いからテコ入れが欲しい
破壊されてもいいけど起動早くならないかなーって
近接武器持ちとしてはハンコ長え
早く終わらねえかなって眺めてる
初めてクゲ使ってみたけど難しいな
ナイスダマはもう弱スペだよ…強化くだち…
ドリンク飲んでサメ発動するの鉄砲玉気分になれて最高だよ
環境はいいんだけどVer.3になってから滅茶苦茶回線落ち多くなってるのは何とかしてほしい
バリアは相対的にどんどん弱くなって来てるから下手くそな俺はわかば使うの段々苦しくなって来た
サメは割と必死に逃げないと死ぬようになったから割と気軽に撃てる様になって嬉しい
今まではタイミングを見極めれば強い(タイミングが来ない)だったからなぁ
テイオウのヤグラアサリ運び性能なーされただけで96デコ見なくなりもうした
場外までかっとんでく俺のサメに隙は無かった
今のハンコって使われたらどう対処すれば良いの
撃ち落とすのは諦めて逃げの一手?
発射レート高いブキとかチャーなら真正面から殺せ
武器と距離によっては正面から下ろせるし物によるとしか
障害物に隠れるとか横をすり抜けて後ろを取るとかとにかく正面から逃れるのと後ろに下がらない事
後ろに下がると味方が一気にひき殺される
後ろからサメで突っ込む
前から行くときは遠いと避けられるから注意だ
クーゲルが強くなっててキツい
弓とバレルとハイドラはみんなこれ思ってる
ジェッパの高さ強化はそのままでいいと思うけど他にナーフできそうなとこどこだろ
効果時間短縮とか?
結局当てるのも腕次第なSPだからなぁ
時間くらいだろうか
サメちゃんも丁度いい強さではあるけどジェッパ相手に無力なのが悲しいところ
ジェッパはナーフよりもクーゲルの要求SP増やす方向で行こう
ハンコは見た目と当たり判定合ってないのは直して欲しい
見た目と実判定違うの多いよね今回
バケツ系も見えない弾が出てるみたいだし
ショクワン武器ごとに性能いじれませんか?
ハンコは前は簡単に迎撃できたのに今じゃほとんどできなくなった
40ダメ範囲拡大と旋回性能強化で角待ちから殺されるのがなくなったのがウンコ使ってて何よりありがたい
ショクワン強化するなら体当たり強化でいいんじゃね
ジムが喜ぶだけじゃねえか
ショクワン一括強化は絶対ダメだって
これ以上ジムを強くするな
今の環境のボールドはハンコ使う前の位置取りしやすいから中々楽しい