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【スプラトゥーン3攻略】マルミサ強すぎるのか、使用者どんどん増えてる。

フェスはひたすらラクトでマルミサ撃っていいか?

ナワバリが息抜きになるかと思いきやリッターとマルミサマンの練習場になってて見るだけでイライラするから逃げられない

強い弓に当たるたびに俺も弓使いてえなぁってなるけどやっぱ無理だわってなる

相手の弓が強く感じる時って、大体は味方が弱いだけな気がする

優勢時固めるのが得意だからなあ
キルは取られなくても、榴弾で削られて、下がるしかなくなるから、強く感じるんだと思う
逆にガンガン押し込んだら、1人で打開できる武器じゃないから、強く感じない

弓が強いんじゃなくてマルミサが強い

マルミサは必要ポイント増やす
弾数減少(4人ロックで4発→3発)
くらいはしていい気がする

ナイスダマはアーマーつくまでの時間もっと増やせば良さそう

ロックオンは1人まででいいよあんなの
不快にも程がある

相手にマルミサ撃たれた時2よりも避けることに意識を使うようになったんだけど
何が違うのか説明できない
気抜いたら普通にいきなりキルされるから撃たれた時は避けに徹さざるをえない

2はドドドドン!で3はドンドンドンドン!って感じ
あと多分ラグがより凶悪にしてると思う

なんかわかる気がする

バイトの肩パッドもかなり強い、ラグで遅れるミサイルやばい

538が言うように確かに3のマルミサドンドンドンドンでワロタ

てか最大8発でいいなマルミサ
1人→8発
2人→4発
3人、4人→2発

これでいいよ
これなら弱いだろ

なぜ弱くするんだい?僕は強いマルミサが好きさ

マルミサ2の頃より塗れるし拘束時間増えたのか
アホか!

マルミサが悪いんじゃ無い
前線で撃ち合う事を放棄した脳死マルミサマンが悪いんだ
マルミサを弱体化する事でそいつらの目を覚ます事が必要

さっさとマルミサを全武器に付けろ

ガチエリアでマルミサするメリットあるかな?

他ルールより塗り合いが発生する分マルミサマンが大量発生してんだろ
片方のチームに弓2とかザラやぞ

ガチエリアよな?
ナワバリバトルの話?

下手糞でもそれなりに活躍できる、キルされない

後ろで意味ないタイミングでマルミサ撃ってんじゃねーよ!
前線4対3じゃねーか糞が!

よっしゃ打開でSP貯めるぞ!って自陣綺麗に塗られてて溜められねーよ糞が!!

ってなるからマルミサマンは味方にも嫌われる

やっぱ敵陣塗りにいってタイマンくらいなら勝てるマルミサマンが最強よな

自陣を塗るな

スプラは塗りゲーなのに塗ってマルミサ撃つ立ち回りが否定されるのはおかしいよなぁ!?

ガチなのにナワバリバトル始めるマルミサマン

3新ステージと強化されたマルミが噛み合いすぎてるのが悪い

俺もマルミサ積めば勝率上がるかな?
でも嫌われたくないからな…
オーバーフロッシャーで後方からデタラメ撃ってる奴
マジ糞やん。

新ルールはガチマルミサだな

マルミサ戦法って敵見えないし味方が何やってるのかも分からないし楽しいのか?

敵のキルログ流れるから文字だけでエクスタシーしてるのでは

勝てるんや、まじで勝てるんや
今ラクト使いの配信見てるけど塗ってミサイル吐いてるだけで勝てるんや
さすがにホコやアサリでは担がないって言ってるけど

それでゲーム楽しめてるかどうかはまぁ人それぞれだからなぁ

自分は作業じゃなくて自己流で勝ちたいからそれはやらないけど

とりあえず3は
マルミサナイス玉リッターチャージャースクスロガロン消えろが総意でよろしい感じ?

打開や固めで真っ先に突撃して死ぬアホよりマルミサマンのほうがまだ役に立つからな

前線出てくれるマルミサマンとかマジで少ない
9割は後ろで塗り塗りしてる

エリアも相手チャーハイドラ退かせる仕事あるからマルミサ強いが
メインでキル取れないならゴミなのは全ルール一緒

エリアはマルミサ大量発生するからやる気せんよな

マルミサは3体以上範囲に入れると後ろにいる2人に4発ずつロックすればいいよ

マルミサ、イカ研は弱体化したって認識かもしれん
着弾時間伸びてるから避けやすくなったよね!って思ってそう

ロック人数を1人か2人してやっとバランス良くなるのにな
バカ研流石バカ研

マルミサ強化はチャー環境ステのバランス調整やろ
他のシューターは犠牲となったのだ

マルミサはロックオンなくして一番射程の長いブキに16発飛んでく仕様にすれば良いや
それで前線の短射程の負担を減らしつつ長射程に嫌がらせ出来る

スシコラ→ヒッセン→金モデ→ZAP→ホットバレル→マニュ→傘チャーH3→クーゲル→プライム→黒洗濯機→キャンパブエクス→デュアル→ZAP→52→マルミサ
1部記憶曖昧だけど確か流行はこんな感じ

ハイプレってどこから強くなったんだっけ
ジェッカスナーフ前とかほんと酷かった記憶

あーこれ一緒マルミサでチャージャーイラつかせるゲームか完全に悟ったわ

チャージャーで少し遊んでたんだけどミサイルマンされるとマジで何もできなかったわ
本当に上手い奴は知らんけどにわかチャージャーはまともに的当てできん

マルミサ強いつっても実質3-4状態になるし味方に負担背負わせるだけだからある程度自分も戦わないと勝てないぜ
味方依存度強すぎてガチマだと禿げると思う

ずっとそう思われて戦犯扱いされてたのが最終的に覇権をとったんや

覇権って程強いかね
まあ敵のチャー機能停止にできるしな

ラクトのマルミサで勝てる~って事は他の武器持って戦ったらそれイカの動きしかできてないって事なのかな…
普段からちゃんと塗ろうね

事前情報ではマルミサは全然追いかけなくなって弱体化したって言ってたじゃないですかあああ
ナイスダマも塗りが無くなって弱体化したって言ってたじゃないですかああああ
みんな弱体化もやむなしと納得してたよねえ、蓋をあけてみたらむしろ強化されてるってどういうことですか?

敵も味方もマルミサマン発生してるから
前線は実は3対3、2対2とかになってる
そのおかげで前線1人の責任が増えまくってるんだわ

マルミサマンを馬鹿にしてて放置してたから最終的にマルミサ打ち続ける環境になったわけで
塗ってマルミサを打つ立ち回りでさえ強いってところがむしろ問題なんだよな

むしろマルミサは使いまくって流行らせろ
否が応でも弱体化せざるを得なくなる

マルミサされて嫌な思いしたキッズが見事マルミサマンになってる
ゾンビのように増殖中やね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1663834037