【ポケモンアルセウス攻略】御三家のリセマラってどんな感じ?

ポケモンレジェンズ アルセウス

ツイッター見てると最初に選んだ御三家
ヒノアラシ6:モクロー3:ミジュマル1くらいの無慈悲さがある

配信も何選んだか見てみたけどヒノアラシとモクローばかりだな
ミジュマル自体は人気投票も上の方のポケモンの筈なんだが

なんでヒノアラシ人気なんだ?

比較がミジュマルとモクローじゃヒノアラシ選ぶでしょ大多数が

なんでやモクロー可愛かろう

そうなのか強いんか?

ビッパとかイシツブテが当然のように序盤からころがるしてくるから御三家はミジュマルかモクローがいいな
ヒノアラシ選ぶとブイゼルがアクアジェット覚えるまで岩タイプへの有効打がない

硬いから確1取れないの痛い
水鉄砲ならいけるんかねぇ


てか必死に帰ってきたのにマップから帰還出来たわw
橋まで来てから

シリーズ御三家はどのくらいいるのか気になる
ラグラージが出るなら買おうかな

今作の御三家とダイパの御三家しかいないよ

oh…DLCに期待するか

ダイパの御三家は捕まえれるけど
アルセウス版の御三家は交換でしか入手出来んのか
卵無いから1人じゃ難易度高いな

御三家のニックネームどこで変えられる?話聞いてなさすぎて通り過ぎたかもしれん

く見たらあったわ

アルセウスとかパルキアもサイズ厳選しなきゃならんのか?

御三家、伝説はサイズ固定

おー、マジか。じゃあ性格厳選のみじゃん。それだけで神ゲーじゃん!

最初の3匹せめて性格だけは粘りたいが地味にリセマラがめんどい

ステ横の数値は、基礎ステータスの個体値?努力値?みたいなもので。
がんばりの道具で上げれる
がんばレベルってやつ
もう答えられてたらスマソ

サンキュー
ホームに持ち込んだらリセットされるんだろうな
しかしこれそもそもレベル5のステの水準が今までと違いすぎるなこれ

むしろ性格よりもSやAダウン系ならそこの0を厳選する必要があるんだよな
もちろん拘る人はだけど

早々に臆病ヒノアラシが出てラッキーだったわ
というか最初の御三家もがんばレベルが全然違うんやね
ABDが2、Cが1という中々の優秀さだった

オートセーブ切って御三家選ぶ直前に手動セーブするだけやん、性別と性格同時に厳選したから一時間半くらい掛かったけど

御三家の性格で何がいいの?

基本は素早さダウンの両刀でしょ

正直旅パだからな、しかも対戦ないしそこまで気にするような要素ではない
終盤になればミントも栽培できるし

頑張れベル依存で個体値決まったら神ゲーなんだけどな

がんばレベルってのはどうせ下げられるアイテムが出てくるんだろそのうち

今のところ聞かないな、あるなかな?

これヒノアラシきつくない?

俺も思った
岩技持ちがかなり多いからキツいわ
ただ火の出てるマグマラシはさいかわ

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1643305338

ポケモン金銀時代のカイリューって強かったの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】おすすめ武器種ごとの評価。大剣と片手銃が強い。
【サガエメラルドビヨンド】シウグナス特に強い。ブラッドギア引継ぎできない。
【サガエメラルドビヨンド】ディーヴァ編のラスボス強い。クリア報告
【サガエメラルドビヨンド】現在確認されているアメイヤのエンディング。真ルート未だに不明。
【サガエメラルドビヨンド】快適だと思う陣形。連携陣快適。
【サガエメラルドビヨンド】独壇場最高!強い技模索楽しい。
【サガエメラルドビヨンド攻略】はにわなど敵の防御行動に注意。すぐ全滅する場合、ディフレクトやガード使えば負けづらくなる。
【百英雄伝攻略】極意と心得が付けられるキャラ。
【百英雄伝攻略】バフの効果。ダイクストラが強いらしいけど仲間にいない。
【百英雄伝】実現できなかった要素など今後の方針。DLCメリサの章ってなんだ?
【百英雄伝】セイ編の仲間ちょっと弱すぎませんか。
【百英雄伝】試練が難易度高いってきいた。
【百英雄伝】ノアがあまりリーダーっぽくないという感想。
【ステラーブレイド攻略】エンディングルート分岐前とかにセーブデータ分けたりできない?
【ステラーブレイド】2周目難易度ハードってそんなに難しくなるの?
【ステラーブレイド】釣り魚コンプもしかして面倒くさい。
【ステラーブレイド攻略】予約してない人向け特典衣装の入手場所。
【EVO Japan 2024】格ゲーゲームパッドでも優勝できることが分かった。
【ステラーブレイド】人類とか設定が分からないところがある。