【ゼルダの伝説ティアキン攻略】スクラビルドの祠のゴーレムがクリアできない。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【悲報】アクション苦手ワイ、スクラビルドの祠のゴーレムで詰んでしまう
盾でガードするの下手糞すぎて先に進めん
ブレワイの始まりの台地の体力激低ガーディアンが恋しい

ガーディアンビーム反射千本ノックだ

アクション下手ワイでも祠7つクリアできてる
スプラ3のサモラン600時間が効いてるわゼルダ楽しい

ブレワイでガーディアンどころかボコブリンも狩らずにひたすら散策して遊んでたツケが回ってきたな
Switch版夢島もダンジョン1面で詰んでるから笑えんわ

ダメだスクラビルドの祠がどうやってもクリアできん
まさかチュートリアルで詰むとは思わなかった…

嘘やろ?
アクション下手糞すぎてスクラビルドの祠で完全に詰んでるんだが
ゴーレムの攻撃が盾でガードできない

俺も下手すぎてゴーレム回避ジャスト全然出なかったが料理食いまくってゴリ押ししたぞ

あー料理の存在を完全に忘れてたわ
ソラダケめちゃくちゃ集めたから料理しに鍋地点まで出直すわ

盾ってZL押しっぱなしでいいじゃんジャストガード?んなもん知らん

盾持った状態でZL押しっぱのつもりでもゴーレムの攻撃食らうんや
アクションマジで下手糞な自覚はある


それは盾と防具の値を大幅に超えた攻撃(HP1残る的な)だと怯む
その場合料理食べてゴリ押しするかゴーレムなら目にZRで弓撃って怯んでからボコるか
竜顎のやつスクラビルトして火で怯ませるとか

弓マジで苦手だから料理に一縷の望みを託すわ
ソラダケ50個持ってるから何とかなるだろ

最序盤はやれること少なくて歯痒いから頑張れ
俺も浮島使って進んだとこの隊長ゴーレムは料理無双でガチマ決めてたわ

隊長ゴーレムってこのスレでも話題になってるけどワイには無理そうや
避けられるなら避けたい

とりあえず燃やしとけ

矢に火付けて遠くから狙えば燃えて死ぬから楽だぞ

料理したくてスクラビルドの祠からウルトラハンドの祠に戻ろうと思ったけどこれ無理じゃね?
俺にとってはスクラビルドの祠のゴーレム強すぎるんだよ
料理させてくれ頼む

あそこ地面に草が生えてるから焼け死ぬよ
炎の矢を草に当てたら

弓が死ぬほど下手糞だから草に燃え移らない
盾でガードしてるつもりだけどゴーレムに殴られて結局死ぬ
これを10回以上繰り返してるらかさすがに焦ってきた

書いたが弓も死ぬほど下手糞だからガチで詰んでる

そいつの下に枯れ葉があるから火炎の実を矢につけて燃やせ

ハンドの祠の後すぐ「望遠鏡使えマーキング活用しろ」って言われるのに、
すぐ目につく雪山の祠たどり着けないのあかんでしょ
スクラビルドの祠は下の方にあって見えないし

雲の状況によらんか
俺は南のスクラビルドの祠が見えて雪山の方はわからんかった

あれで2時間無駄にしたわ

スクラビルドの祠長い棒に棘つけて殴るのが正攻法なんだろうけどなんであんな死角に配置したの?


あそこからだと敵のビーム受けずに弓で一方的に倒せるから
初見無傷でいけた

やたらとでかい湖の先に見える祠で泳いでも息切れするしどうやって行くか分からなかったからでかい土台みたいなの2つ見つけてちょっとずつ交互に入れ替えながら無理くり行ったんだがこれ正規法なの?
こんな面倒な事させる?と思ったけどどうなんだろ?

スクラビルドの祠付近かな?
もうちょい探せば帆が落ちてるからそれを板に立てれば風受けて進めるよ

サンクス
たしかに帆みたいなのはあったね
まったく知識ない状態でやってるからそういう使い方気づかないわ

正攻法では無いけど、クリアできれば OKよ
俺も球転がす祠なんかはかなり無理矢理やったしな

帆が置いてあるから貼り付ければ自動で進む

ウルトラハンドの祠出たら正面に見えるのがスクラビルドの祠だしよっぽどじゃなきゃそこから行くはずなんだが

俺は雪山の祠が目に入ったぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1683887519

新着記事

【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。