【ゼルダの伝説ティアキン攻略】グリオークが倒せない。

キンググリオーク倒せた!!これでゲルド姉さんの旦那に肝を渡せるわ
空島の奴で倒すと宝箱の鍵開いて中身は賢者の意思だったから仲間全員育成には必須かも

何かコツってある?
普通のですらどうにもなんないんだけど

グリオークはキースの目玉つけて顔面狙うと確実にクリティカル出るから個数必要
あと属性攻撃しかしてこないから多分対応した属性のセット装備で無効に出来るんならノーダメいけるかも?
キングは全属性で付け替える余裕ないから純粋に体力上げてマックスガブのみかな

キースの目玉便利過ぎて普段から使ってたけどしまったなあとりあえず耐火服買うところからはじめる

グリオークは通り抜け足場用意しとくと簡単だぞ
ダウンさせて殴って復帰前にまた足場乗って…の繰り返しでほぼ完封できる
高く飛んだら3連結のバネで届く
バネ盾とかロケット盾をある程度の数用意しといてもいい

最終段階の高所へ逃げる奴は気合いで竜巻に乗ってたけどバネ盾で追うのはスマートでいいな


気付いたのは結構な数倒した後だったけどね…
地下で強力ジャンプ台の設計図もらうまで発想が出てこんかったわ

ハイラル橋通せんぼしてるグリオーク邪魔ね回り道するしかなかったわ

L3押して忍び歩きでスルーできない?

うぁぁぁ グ…グリオークがハイリア大橋を練り歩いてる

看板ガイジ真下にグリオークがいる危険な雪山にまでいて草
すぐ先に友達のところに行きたいガイジまでいるしこいつらどこにでも湧くな

そういえばガーディアンみたいな大きい敵いなくね?みんなちっせぇ。

グリオークが小さいだと

火炎グリオークかっこよすぎワロタ
勝てる気がない…

グリオークってブループリントで
四方を板で覆ったシェルター作ったら完封できるかな
隙間から矢を飛ばして

キンググリオーク硬過ぎて物資尽きてリロードする羽目になった悔しい
光線的なやつでぶっ壊される

このゲーム面白すぎて
過去一人の人生奪ってる説
これは褒め言葉ではあるんだけれども

スクラビルドのおかげで敵を倒す意味が前作より出てるね
前作は敵倒しても武器消耗してるから意味あんまりなくね?ってなってたけど
今作は敵の素材をスクラビルドに出来るから倒すことはプラスになるから

角がとくに美味しいから大将首おいてけになる

敵も強くて瘴気もあってハートの価値も上がったね
上がったというかこれでバランス取ったというか

ハート6個くらい一気に減る攻撃されるのマジで糞

ハート3個にすれば3個しか減らないぞ

さらにワンパンで死ぬ確率上がるだけだが?

俺は頑張り優先して頑張りカンストのハート3個だけど妖精あるし余裕だぞ

風クリアして水進めてるところだけど妖精なんて見たことないんだが


空の探索あんまりしてないだろ

妖精は空島にいるよ

妖精と大妖精、前作だと嫌でも会わされるけど
今作は全然会えんよな
とにかく前作で強かった要素は隠されてる印象じゃ

まだリトだけクリアで今ゴロン攻略中だけど大妖精は4人全部開放出来たわ
最初開放しちゃえば後は割と楽

なんか今回、大妖精の所いっても妖精がいないから
リレイズがして貰えなくてつらい
妖精どこかにいるの?

平原外れの馬宿の井戸とか

ありがとう、行ってみる

地上にいるんかね?妖精
空ならわりとみる

ウオトリー村解放するとヒントあるよ

空島の飛び込みの所に湧いてる

妖精って大妖精のところにいる?
ミファーの祈りがないからいっぱい欲しいんだが

空島でしか見てないな
妖精が出る島が何ヶ所かある。

洞窟にたまに出る

ハートはイベントで絶対増えるから最低4個では?

悪魔像で振り直しできるからそれでは


悪魔像すっかり忘れてたわ
スマン

前作は強い大剣ばっか使ってたけど
今作はとにかくダメージ浴びないことが大事だから強い槍ばかり作ってるわ
槍はクソザコのイメージあったけど組み合わせ次第で強すぎる
hp1の時100の攻撃力持つ槍がボスを1ターンキルできて気持ちええんじゃ!!

今ハート5個なんだけど、ハートを10ぐらいまで優先して上げてからガンバリゲージに移行した方がええんか?

がんばり優先

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684075023

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。