【ゼルダティアキン】バクダン花いくら集めても足りない。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

バクダン花いくら取っても足りないが地下で地味に集めるしかないのか
敵密集してたらめんどくさくて弓集中バクダン矢連射するのが悪いのはわかってる

敵がやわらかいうちは爆弾つかうけど硬くなるとまったくつかわなくなるな
そのころにはマスクつけて戦わずに採掘したりするようになるだろうけど
地下で地味にあつめてくしかないね

ポゥの使い道なくてバクダン交換してるわ

ポゥで買うのは?
これも集めなきゃならんけど

不意打ちや対ライネル用にバクダン花よりケムリダケの方が結構重要になってくる

フリザゲイラ4地方の最後だったからバクダン矢集中で倒したけどあれ剣でダイブすればよかったんか

何ならヒビは入ってるところが上から見えるなら頭から突っ込める

弓でやるにしても普通の木の矢で割れるよ
獣神の弓みたいな連射できる弓使えば氷割るのとダメージ与えるのもほぼ同時に出来たりして楽しい


はじめて手とガノン狩ったんだけど瘴気武器ってなにかにビルドすれば瘴気ダメージ受けないですか?
手に触れなければいいってこと?

そうそう

ありがと~
アッカレ段差あってバクダンしまくったらめちゃくちゃ楽だったからこの勢いでコログの森奪還してくるわ

今作バクダン無いから斧必要だし岩壊す為にハンマーも2個くらいは持って置きたいし
って考えると武器枠19じゃ全然足りないんだよ
DLCで増えないかな

大と小の選択が難しいすぎた
運ゲーだった

我慢できずに爆弾矢撃った人たくさんいると思う

祠の手前で拾った両手剣に玉がスクラビルド出来たから近付いて武器投げして玉をスイッチに直接ぶつけたら全部開いた
バクダンなんて要らんかったんや!

バクダン花をサファイア杖で冷凍したら爆発して草
この植物よく今まで生きてたなお前

過去作のバクダン花は火山地帯に生えてたから爆発は望むところなんだろう

感電付きバクダン矢って考えるとルージュかなり強いんだよな
なのでバクダン矢らしく採掘に使いますね…

バクダンで集団を破壊
煙幕でふいうち暗殺
矢を射る時にスロー
混乱で敵同士を戦わせる

ツシマでは?

馬が無能なのでちがいます

そういや馬って登録解除して野に帰せるん?

枠いっぱいになったらね

なるほど
有難うございます

野に返すじゃなくて馬宿の人が面倒見るって話だったよ

じゃあ俺のナリタブライアンも馬宿で面倒見てもらって安心して二代目ナリタブライアンを探せるのか

杭・おきあがりこぼし・タイマーバクダンは
ギアガチャより先に祠で見かけたから最初何に使うかさっぱり分からんかったわ
特にタイマーバクダンなんてよく分からんからとりあえず起動して待ってたら爆発して死んだ🙄

採掘用の場合両手剣なら岩以上の硬さの打撃ビルド素材ならなんでもいい
片手剣や槍は火力が40以上ならワンパンで鉱床割れる ゾーラの水濡れバフや蛮族セットの攻撃アップで40超えてもいい

岩盤(灰色=茶色<青色<黒色の順に硬い=耐久値が高い)は大砲ビルド武器一択(投げモーションが優秀な大砲槍がベスト)

両手武器ならなんでもいいのか
岩盤はバクダン花使ってたけど大砲は全く考慮してなかったわ…大砲武器作るわ

鎧白銀ライネルはどう鎧剥がすのが良いんだろう
獣神爆弾矢5発撃ってるけどバクダン花もったいない気がする

打撃武器で殴ってるわ

王家武器に鈍器系になるスクラビルドしてジャスト回避からラッシュすればいいよ

白銀モリブリンの角スクラビルドした武器とか

ストーリー完全放置で地底ばっかり探索してた最初の頃はイーガ団の設計図で感心させられてたけど後半は大バクダンとかどこでも調理場とか脱出装置とかみたいなジョーク発明品ばっかりで笑ったわ
ちゃんとイーガ団のポンコツ面も残してくれてる任天堂は神


最初はコンラン花>バクダン花>>>ケムリダケだったけど今はケムリダケ>>コンラン花>>>バクダン花って感じ

すげえわかる
ケムリダケ使いまくってる
ふいうちしまくると武器消費も少なくていいしなあ

ケムリの最大の欠点は地下探索しないと手に入らん点
序盤は普通地下がっつり探索しないからな
暗いのもそうだけど、祠がないから後回しにしがち

バクダン花採取目当てで潜り始めたら、すっかり地底探検にハマってしまって、なんかずっと地下にいるわ
ハートまだ5つくらいなのに、バクダン花はもう300個以上集まってしまったw
あいつとの初接触もまさか地下になるとは思わなんだ

誉を捨てたくないってのは冗談で戦闘好きだからケムリ使ったことないけどそんな強いのか…

強い目の前にいる相手を行動不能にした上で不意打ち確定

不意打ち確定の時点使ってるやつは一発で倒せるから話が終るくらい強いが、効果時間中効果範囲にいるやつはずっと見失って無防備になるから不意打ちに不意打ちを重ねられるし群れを壊滅させるのも余裕

白銀ボコブリンめちゃくちゃ固すぎてケムリダケ不意打ちじゃないと削れんわ

白銀ってだいたい王家持ってるやん?んで白銀倒した素材くっつけてラッシュすりゃ、
ブレワイの白銀よりもサクサクやで

ふいうち用に七宝ナイフ持っておくと便利よ
白ボコとかワンパンだし

賢者強化後は白銀リザでもボコでも後ろから適当に土遁を打って崩してるだけで
味方が倒してくれるようになったで。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685597060

【SV】レギュGスタート直後。ハバタクカミ使用率シングル・ダブル共に1位。
レバーレスで格ゲーするのに興味ある。慣れるまでかなり難しそう。
【鉄拳8】アプデVer1.04バランス調整。フェン、ロウ、シャオが強キャラ候補。
ポケモン金銀時代のカイリューって強かったの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】おすすめ武器種ごとの評価。大剣と片手銃が強い。
【サガエメラルドビヨンド】シウグナス特に強い。ブラッドギア引継ぎできない。
【サガエメラルドビヨンド】ディーヴァ編のラスボス強い。クリア報告
【サガエメラルドビヨンド】現在確認されているアメイヤのエンディング。真ルート未だに不明。
【サガエメラルドビヨンド】快適だと思う陣形。連携陣快適。
【サガエメラルドビヨンド】独壇場最高!強い技模索楽しい。
【サガエメラルドビヨンド攻略】はにわなど敵の防御行動に注意。すぐ全滅する場合、ディフレクトやガード使えば負けづらくなる。
【百英雄伝攻略】極意と心得が付けられるキャラ。
【百英雄伝攻略】バフの効果。ダイクストラが強いらしいけど仲間にいない。
【百英雄伝】実現できなかった要素など今後の方針。DLCメリサの章ってなんだ?
【百英雄伝】セイ編の仲間ちょっと弱すぎませんか。
【百英雄伝】試練が難易度高いってきいた。
【百英雄伝】ノアがあまりリーダーっぽくないという感想。
【ステラーブレイド攻略】エンディングルート分岐前とかにセーブデータ分けたりできない?
【ステラーブレイド】2周目難易度ハードってそんなに難しくなるの?
【ステラーブレイド】釣り魚コンプもしかして面倒くさい。