【ゼルダの伝説ティアキン】ハンマー持ってないと落ち着かない。

結構このゲームハンマーゲーじゃね?
矢が欲しいから木箱壊す、ゾナニウム、鉱床も
常にハンマー持ってないとソワソワするわ

それはあるね
武器に岩をつけてないと探索できん
それ以外の方法もあるかもしれんが

マスターソードとユン坊でいいぞ

バッシュで一撃で鉱石壊せるから盾に岩付けてる

今作ハンマー作れるから鉱石取り放題と思ったら
洞窟で壊せる岩多過ぎてワロえない…
ギアでドリルとか無いの?

大砲
なんだかんだタイパはバクダン花連投がベストな気はする


大砲あんのか
爆弾て思った程範囲狭く無い?

大砲くっつけるのがコスパいいと思う

地下全然石落ちてないの不自然すぎる
ハンマーすぐ壊れるし簡悔すぎだろ

採掘してる小規模の魔物共を弓ヘッショで殺して回れば数本落とすぞ

そんな魔物いたかな 場所によるのかな

キノコつけるとボヨーンハンマーになることをリザに教えてもらったわ
とりあえずなんでも組み合わせてみるのが楽しそうだ

そういえば斧ってどうやって作るんだ?
その辺の石つけたらハンマーになっちゃうし

斧用の尖った石がある

スクラビルド起動してくっつけるアイテム選択する時にアイテム名よく見てみ
斧カテゴリにしたい場合は『石』を ハンマーカテゴリにしたい場合は『岩』
見た目も薄くて三角っぽいのが石 まるっこいのが岩

マスターソードさん今作じゃ斧だけじゃなくハンマーにもなれるからますます過労がヤバい
ハンマー性能としても大岩よりトゲ玉のほうが上なのかな

風以外の神殿ってクリアしといた方が探索楽になるのか?
なるならしておきたいな

炎は岩壊せる 時間かかるから効率は悪いけど

それならハンマーでいいかになりそうね
探索楽しすぎてストーリーが風以降全然進まないわ

ブロックゴーレム倒すと物騒な形のコアをくれるけど、あれってビルドして削岩ハンマーにするくらいしか使い道ないの?
あれをハンマーにするメリットってなに?

強い

名前を裏切って武器になるのか

ゾナウ武器につけたら威力が上がる

あーあの説明文ってそういうこと…

心岩ってどの武器に付けてる?
前作のハンマーくらい分かりやすいお手軽高耐久武器が無いから迷う
採掘用なら襲ってくる樹の落とす武器で良いのかな


最近思うんだけど、あれひょっとして盾に付けても強いんじゃないかとか思ってる

襲ってくる樹が無難、確定ドロップじゃないのでロードいるけど
始まりの台地の雪山頂上にある王家の両手剣とかにも付けてる

今作は攻撃範囲が広すぎる両手剣ではダメージ通らない部位にヒットしたり
ヒットストップ発生して耐久・時間面でコスパ悪いから
槍の重要度が上がってるし俺は兵士の槍か兵士とか高耐久の両手剣だな

今作のバランス調整のおかげで騎乗戦以外で見せ場無くて
ブレワイじゃ獣神の大剣>片手剣>それ以外の大剣>ハンマー(いつでも取れるから)>槍ってぐらい優先度低かったのに
今作は槍の使いどころ多すぎてこまるわ 溜め短縮ついてる兵士の槍(朽ちてない)が強すぎて
地下で拾える座標にスタンプしなかったの後悔しながらもう一度探してるレベル

あれそんな強いん?
枠圧迫のせいで使わずに捨てたわ

槍の溜めがお手軽に強いライクライクとか瞬殺よ

1秒未満の溜め時間で1段階たまるし2秒弱で2段階溜めれるから
弱点部位攻撃できるチャンスタイムが限られてる
ゾナウゴーレムとか〇〇ロック戦で使い道ありすぎる

マスターソードはデクの樹ルートでさっさと取りに行ったほうが良いな
斧にもハンマーにもなるし瘴気剣付けて強武器にもなる万能の聖剣ですわ

ハンマーと斧に困らなくなったのはよい→スクラビルド

鎧着てるボコはハンマーで殴れば良かったのか…
一体一体丁寧に爆弾で吹っ飛ばしてたわ

めっちゃ武装してる黄色ゲージのボコブリンにボコられてるんだけど何だこいつ

黄色ゲージボコブは岩だと思え

ハンマーで叩き壊すだけ

ハンマーかよ… 初見で分かるやついるのか?って思ったけど打撃音なるからそれで気付けってことか

爆弾系でもいいぞあと属性も効いたはず


素材あればロケット上昇やら採掘ハンマーに転用出来るから、前作だと見向きもされなかった旅人とかボコ系のゴミ武器にも一定の需要あるの良いバランスだわ

洞窟の壁に張り付いてるでかい鉱床壊しても
夜光石も火打石もせいぜい2~3個しか取れなくて
ハンマーが壊れる手間とか考えると全然割に合わない感じがする
もしかして採った石斜面抜けてない?

壁の中に行っちゃって取れない鉱石もあるけど、一気に壊すと鉱石消えるね
ゾナウ大砲でボンボンやってたら足元に飛んできた鉱石消滅してて気づいた

やっぱり消えてるんだ…(´・ω・`)
もう巨大鉱床壊すのやめよ

バクダンで一回爆破して回収繰り返すといいと思う
大体2,3発で回収しきれるし、そこそこ鉱石出るから無視するのも勿体無い感

ユン坊で爆破して回収→回収してる間にユン坊大体リチャージで採掘してるわ

割れない硬い岩もあるけど基本ルージュ+弓矢で壊してる。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684155277/

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。