【ティアキン】瘴気の手トラウマになった人いるんじゃないの?

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

僕らは負けるために生まれてきたわけじゃないよ

木登りするだけで尻尾巻く雑魚来たな…

初見は本当にビビったぞ

戦ううまみがゼロすぎる

序盤なら瘴気シリーズと弓は中々悪くない

序盤にこいつらとその後のファントム倒すほどリソース使う時点で割りに合わない…
弓なんて最大HPで威力変わるし

甥っ子がトラウマになってゼルダやらなくなってしまったぞ

昔の俺達も井戸の底や城下町がトラウマになってゼルダやらなくなったものよ


リーデッド枠は他にいるんだよなあ

序盤はマジで焦る

どうして祠そばのは時間で帰ってくれないんですか…

ハート上げないでやってたから弓の恩恵ほぼなかったな…
やっぱ金槌よ金槌

バクダンで苦労して倒したらさらに変なの出てきたからマジで困ったよ
わかっちゃったらただのジャスト回避の練習台

前作のガーディアン枠なんだろうけど戦っててあんま楽しくない

俺が深夜にこのゲームをプレイできなくなった原因貼るな

爆弾を浪費するから嫌

瘴気なんか気にせず使えばいいと気づいてからは武器が高火力でありがたい

ブレワイのガーディアンに比べるとこいつが湧いてきてもフィールドそんな楽しくない…

初遭遇の時はもうお前の勝ちでいいよ
いい歳こいて本気でビビった

えっいきなりそういう路線!?ってなった
そこらの雑魚から雰囲気が変わりすぎる

近くにいるだけでダメージ食うのに数に物言わせて囲んで拘束掴みしてくるしでめんどくさいからな

初見でクソビビったしデクの木様戦の時もすげえビビった上に一回死んだ

あーフロアマスターみたいに連れ去ってくるやつかな
…なんかおかしいやべえ!

子供泣くだろこんなの俺は泣いたぞ

爆撃以外にやりようを思いつかない
プロの人は剣で斬り捨てるんだろうか

氷素材大剣ぐるぐるやビッグブーメラン投げるとかでも一方的に殺せるには殺せる
楽しいかと言われるとこいつら自体がつまらないからアレだけど

弓矢でずっと目に当ててたら行ける

前作の似たポジションのガーディアンと比べてBGMが変わるだけじゃなくて景色も暗くなるという演出パワーアップしてるのに…

怖すぎだと思う反省して

滅相も無い前作におけるガーディアン先輩枠でして…

鍋の蓋でも即死してくれるガーディアン先輩には遠く及ばないぞてめぇ

こいつに限らず前作より序盤キツイと思うティアキン

棍棒と氷龍の頭くくりつけたゼルダロボを魔物の群れに放つのが楽しすぎる

あとに出てくるおじさんは別に…

むしろそっちはボーナスタイム


強いじゃ無くて面倒臭い唐菜

1本変なところに引っ掛かって生き残ってたせいで無限湧きしたときは焦った

ゼルダのおててシリーズはトラウマ植え付けるのが仕事なので

こいつの掴み攻撃がウザすぎる
ガーディアン先輩は上手くなるとビームを反射で気持ち良くさせてくれるのに

海の中までは追ってこれまい!

こんな見た目だけど普通に属性通るのよね
効いてる時間は短いけど

固くて数が多くて怯み耐性が強くて速くて自動回復と復活とか考えた奴は馬鹿だろ

初見は岩陰からワラワラ出て来て一瞬フリーズした

何の情報もない時に遭遇した時はビビり過ぎて変な声出た

スレ画と木はビックリする

せめて回復するのやめろ

速攻削り切ればいいし…
一体でも残すと復活したり無駄に固い方がクソ
いや全部クソだわ

カガヤキの実が効くんだな?からの怯み時間短すぎるだろ!ってなる

属性が普通に効くからチュチュゼリーでいじめてるわ

届かない場所にいてもすぐ帰る時と全然帰らない時の違いがわからない
イベント戦は絶対帰らないのはわかるのだけど

ティアキンはこいつとかドラゴンとか強さの割にリターンがショボいのが気になる

前作の思い出の土地には大概いるのいい加減にしろ

ティアキンなら簡単に倒す方法とかあると思いきや
届かない所から爆弾でまとめて削るか氷属性の大剣でグルグルが最適解なのは本当に酷い

どう考えてもこいつ相手にマスターソードが威力60消費なしモードにならないのがおかしい
こいつをマスターソードで倒そうとするとおじさんの時に折れてる

初めて出会った時ちいかわみたいになった

初見は負けイベみたいなものだと思っていた

ガーディアンみたいに俺は盾パリィできるけど?ってドヤれないんだよ
テクニック必要だけどノーコス突破可能なら後のおじさん含めてが美味しいのに

ティアキン盾パリィ自体ほぼやる意味ないんだよな…

前作の旨味ポイントに大体いるの趣味悪いな…

掴みにラッシュとれるけど数多すぎてつらい

ギドラもそうだけどティアキンの追加敵倒しても美味しくないのが本当ツライ

今作敵を倒すのにかかるコストを小さくすることをプレイヤーの上達としてるフシがあるから
瘴気魔は無視が最適解なんだと思う

槍と金棒はそのへんの武器にスクラスルトまあまあの威力と長めのリーチで助かる
刀は…見た目はカッコいいよね…

思えばガードジャストはライネルくらいにしかやってねぇな…

ハイラルの大地に降り立った直後にこいつにゴミにされた

グリオークは威力は微妙だけどその分クールタイム入らない属性素材だから手に比べたらまだマシ

グリオは角おいしいじゃん
おじさんは…弓は悪くないよね

初見は本気で尻尾を巻くって表現がぴったりなくらいビビリちらかして逃げたよ

逃げないといけないのがめんどい

敵硬くてラッシュしないと全然数が減らないからパリィの旨味がないよね

初期のハート少ない賢者がいない状況でどうすればいいかわからずワープで逃げたわ
賢者いてタゲ分散されるだけでこんなにも楽!…え?うわー!誰おまえ!?

前作やってないからハイラルに降りて赤い月でビビらされてこいつで更にビビらされた

何も知らん時に会った時は雰囲気もあってめちゃくちゃ怖かったけどだんだんめんどくささが勝る
爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

前作時点でもパリィの旨味はガーディアンのレーザー以外はそんなになかったような
というかラッシュと弓が強すぎる

そういえばそうだったわ

レーザーってだけでもガーディアンカースガノン厄災ガノンと使うところは結構あったし…

こいつ相手に爆弾使うのもったいないよね

発生位置固定なだけマシだけど不定期不定箇所だったら許さんかったぞテメー

戦闘でレベルアップするゲームじゃないからな
無視が基本