【ゼルダの伝説ティアキン攻略】がんばりゲージどのくらい増やすか悩んでいる。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

がんばりゲージ一周分はプラスしたけどもう一周先に増やすべきかな?
ハートは少なくても食いしばり機能があるみたいだし
ハート少なければリンゴ料理で全快しやすいし

迷路に行くためには3本ぐらい必要

フライングソーサー使えば移動距離は無視できるぞ

届かなくて途中で消えるのよ

扇風機×3+操縦桿のやつだよ
ゾナウギアの続く限りどこまででもいける

ブループリントで作っても消えない?


扇風機は消えない
作って試してみ

体力10で開く扉あるよ

どこ?

雷の島

ゲルドの所の空島ってこと?

そっちではないな

他に雷ってあったっけ? そもそも空島自体ほとんど回れてないわ…
届かないところ多いんだけど気球使えってこと?

これガンバリ2週分まではガンバリ優先でええのかえ

ストーリーのハートだけをがんばりに変換してマスターソードってとれる?

行けると思う

馬ってみんな使ってるの?
いちいち宿に返しに行くのがめんどいんだけど

別にその辺に放置してまた馬宿で呼び戻せばいいだけだし
まあハイラル平原のほぼ原っぱのところぐらいしか今のところ使ってないけど

放置しても宿で呼び出せたのね
活用するわ

ブレワイからあった小ネタで馬をどっかに放置して戻ってきても馬宿で連れ出すすればその場にワープしてくるみたいなのがあった記憶
今回は違うかもしれないけど試してないから分からんすまぬ

今回も呼び出すと来てくれるよ

序盤に監視塔巡りで使った
ダッシュじゃ遅すぎる

全部を地形に沿って道なりに行くだけならそうだろうけど地形無視して空島から飛ぶなりした方が多くの場合は早いぞ
もっとも俺の場合はブレワイのこともあって最初からがんばりに極振りしてるから取れた択だったろうけども

その空島から飛ぶために監視塔解放で馬使った感じだな
半分くらい塔解放したら上からダイブして横リーバルした方が早いけど

使ってないわ
馬操作性悪すぎるし他の移動法増えたし
今作コロ虐以外の目的で馬使う理由がないわ


前作でも使ってなくてラスボス戦で初めて馬乗った状態で戦闘開始して焦った

エリクサー症候群もちょっとあるけど、素材とか使いきっちゃうと
村人とかに急にガンバリハチミツ3つ欲しいなとか
マックスサーモン3つ出せとか色々言われる備えで、全部の素材は3つ以上持ってないと
そこで時間ロスが発生するのがイヤで…

龍の泪イベント終わったから白竜の所に行きたいんだけど
毎回絶対届かない距離とか高い所にいるんだけどどうすりゃいいいんだ

グライダーシリーズ装備してがんばりゲージを2週半くらいにするじゃろ?鳥望台から飛びます
結果:届く

ハート4つでゲルト地方に行ったら、黒コブリンとか出てきてキツいんじゃん。
オープンワールドでどのルートからでも行っていい形式にはしてるけど、実際、開発の想定したルート(おそらくリト地方を最初にいかせたい)以外にいきなり行こうとしたら難易度上げてんのかね?

ハートなんて飾り
当たらなければどうということはない精神でがんばりゲージ全振りしてウロウロしてる

やっぱハート増やすしかないすよね…
ほこら巡ります。

序盤は頑張り2周分くらいは優先してがんばり増やした方が行けるとこ増えて快適よ
多少ハート増やしても防具強化しないとどっちにしろワンパン半分以上持ってかれるし

なお中途半端にハート増やすのは罠
むしろ序盤はハート増やさないほうが直ぐに全回復が出来る
全回復状態ならラスボスに殴られても一撃死はしない
燃えたりしない限りはね

あーだからいつも食いしばり発動するのか
ライネルと戦ってた時やたら発動するなと気になってはいた

初期体力のままがんばりゲージに全振りしてたけど大正解だったのか

がんばり3周まで先行していいぞ
空島探索捗れば妖精余るし

がんばり3周のノンストレスさヤバい

いろいろ凝った料理作りたい

せっかくだからがんばり回復とか瘴気回復とかつけよう

通常のhp回復に使いづらい

結局焼きリンゴ焼きキノコどか食い

あると思います

ぽかぽかの実作りすぎて邪魔になってきてるが使えないんだ

俺もリト羽飾りと拾ったズボンで耐寒2だからポカポカ余ってて
5個鍋にぶちこんだらなんか専用料理っぽいので来て吹いたわ。ポカポカの実のみを炒めた一品てかいてあったな

空に2ヶ所水抜きしてアロワナ拾えるところあるから焼き魚を基本回復にしてるわ
赤い月ごとに3~40匹くらいとれる

HP4しかないのに8とか10回復する料理作ってもしょうがないものな

やっぱり今回は空島飛び回る関係でがんばり優先でいいよな

がんばり回復料理どか食いで塔から次の塔へ無理矢理進むの好きです
材料費や作成時間で絶対効率悪そうだが

効率より自分で考えた方法でプレイする方が絶対楽しいからそれが正しい攻略法だ。
青沼さんならきっとそう言ってくれる!

てか料理食べずに体力最大がんばり3周ってブレワイだと物理的に不可能じゃなかったっけ
細かいところ気にしてもしょうがないけど

バッテリーもがんばりも
休んで回復して進んでだからゲージ増やそうと
走れる時間の総数は変わらんよな

走り始めは余分にスタミナくうから
その頻度減らせる分増やしたほうが長く走れる
試しにダッシュ連打してみ

言われてみたらそうだったな
連打するとすぐ尽きる

スタミナは増やすと回復速度も上がるよ

雪山の裸にされて敵倒す祠がムズいわ
がんばりゲージ全振りしてきたからワンミス即死

もしかして神殿後回しにしてマスターソード優先したほうが楽?
がんばりゲージ2周あったら行けるんだよな?

かなり早い段階で取りにいけるようになってるみたいね
ただストーリー楽しみたいなら先に地上絵コンプしたほうがいいみたい
自分は地上絵ガン無視で行ったけどもったいない事したかなって軽く後悔してる

その意見よく聞くからとりあえず各地回って地上絵探してる
ただ自力で地上絵全部見つけられる気がしない

なまじ前作知識あったから神殿ガン無視地上絵ガン無視でマスターソード取りに行ったせいで
なんでこんなとこにあるんや・・・?ってなったわ
あとあとイベントみて色々察した

ボスや中ボスと戦ってるとがんばりゲージの偉大さがよくわかるね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684237872

新着記事

【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。