【ゼルダの伝説ティアキン攻略】盾の使い方幅広くて楽しいな。

リーバルトルネード欲しいわ

盾にロケットを付けよう

ロケットってどの辺りにある?

焚き火まつぼっくりいつでもOKだ

盾ロケットって一回使うと使い捨てだよな?
なんか勿体無くて使えないわ
上に飛ぶならバクダン花盾のがまだお手軽にバクダン花用意できる

バクダン盾ってあんまり上に飛ばなくない?
ロケットが飛び過ぎなだけなんだろうか


俺はバネ使ってるわ

わかる

どのリソース確保に労力を感じるかだな
適当にガチャすればロケットは山ほど手に入るし

使い捨てなんだ!
それは気軽に使えないね

盾+火炎放射器とかで盾が壊れるのって盾の耐久値による?

火炎放射器は盾の耐久マッハで削るで

てことは持続時間は耐久依存なのか
ありがとう

ロケット盾を何かしらにくっつけて叩いたら機能しないかな
全アイテムスクラビルド対応ってやればやるほど正気じゃねえと思うわ

盾+火炎放射って照射型だから剣とかに付けるより敵燃やしやすいけど
盾の耐久があっという間に溶けるのがネックだよなあ

ゾナ盾はギアのエネルギー消費じゃなく耐久消費も抑えてほしかった

意外と反動が大きくて盾に負荷掛かってるんかね

『盾』とゾナウギアの『台車』でもスケボーっぽいものを作ることができます!

氷武器強いんだが氷らせた後に武器変えるのが手間だな
凍らせた間にゲージ回復するから凍る敵は一方的にボコれるが

そのまま氷武器で殴ればいい
凍った相手には倍ダメージを与えられるぞ!

そんなあなたに盾ビルド
まあすぐぶっ壊れるんだけどね

属性噴射盾はガチで強いけど壊れるのも早いよな バランスのためなんだろうってのはわかるけど


マスターソードとハイリア盾取ったら他の武器盾はゴミですか?

それ武器じゃなくて斧とハンマーなんです

準備に時間かかるけど、
超絶下手くそな奴でも初期体力でなんとかクリアーできるバランスなのはさすがだわ。
頑張ってマスターソードさえじょばんにてにはいれば一気にヌルゲーになる。

ハイリアの盾にトパーズつければラッシュ出来なくてもなんとかなるし
メイン武器は瘴気マスターソード。

サブに瘴気七宝ナイフ2本 さきっちょがこわれたときように瘴気剣2~3本
七宝ナイフが無理なら王家の剣☆でもいい

安全にかれるのはでかいわw

ハイリアの盾、壊れたら再入手できへんの?

ハイリアの盾はハテノ村の村長選のクエスト後に買えるようになるのか
これで一安心

剣は唯一盾と併用しつつ無難に癖なく使えるというだけで人権あるからその言いがかりは無理がある

キノコシールド理不尽で草生える
盾が有能なんてもんじゃない

盾に盾をスクラビルドしたり盾にハート岩スクラビルドしたら耐久あがってんのかな

一回で消費しちゃってその都度ビルドで補充しなきゃだけど盾にケムリダケビルドして
片手剣は残心に高火力素材ビルドしてふいうち特化装備にするの楽しいw

盾ロケットサーフィンなんて出来るのか

オクタ風船盾に直付けできるから格段に使いやすくなったな
ちょっと上昇距離稼ぎたい時とかにおすすめ

俺のハイリアの盾95になった
因みに腐食したものはダメかな


壊れない盾にトロッコ引っ付けたいけどそんなののためにハイリアの盾使うのなんか癪でまだ取ってないわ

ハイリア盾の防御90でタコに喰わせたら95になってるこれランダムかな
ランダムなら熱い

特殊効果がついてんだよ

知ってるよ盾ガードアップ+5ついてるよ
タコに食わせてついたといってんだろ!

なんかXジャンプするときにリンクさんが
普通に飛ぶか、水泳選手みたいに飛び込むかが制御出来なくない?
なんとなく、ギリギリで飛ぶと水泳選手になる気がするけど

盾構えろ

60時間プレイして今始めてロケットを盾に付けられることを知った
これ実質リーバルトルネードやん

空中で盾サーフィンするとバカみたいに加速するから、鳥と合わせて結構な距離飛んだりもできる

どっかの祠でチュートリアル的な事させられなかったっけ?

それを今見つけてクリアしたんだ(´・ω・`)

そう言う事か
結構序盤の祠だった気もするが

薪を剣にスクラビルドでたいまつ
岩を盾にスクラビルドすると盾弾きで岩壊せるハンマーになるの今知った

ゾナウギアは振り回す武器より正面に固定で構えてくれる盾に使うと便利なのが多い印象
火龍盾は前作みたいに火武器持ち歩かなくていいしロケットで使い捨てリーバルトルネードができたりと

ガノンドロフ勝てねえ
盾ジャスト回避ラッシュってどうやんの?バクテンしても一回も発動しないんだが
あとひだまりの草はどこで効率的に集まる?
瘴気の回復が全然足りない

岩オクタに装備吸わせてセーブロードする特殊効果厳選で、ハイリア盾も特殊効果付け直せるのな
盾ガードアップと耐久アップはどっちが寿命伸びるんだろうね

前作基準だと防御力MAXにすればその防御力を超えた攻撃をしてくるのがガーディアンビームとかしかなくて、その他の攻撃による耐久値ダメージ全部1になるし敵の武器弾けるから防御力MAXが強かったはず
耐久がちょっと伸びたところで毎回30とか削れたら意味ないからなー
今作の敵の攻撃力どんなもんになってくるかわからんけど

盾って戦闘目的で使うなら何つけるのがいいんじゃろか
石とかつけても強くなってる気がしねぇ
盾に盾つけるのも意味あんのかねぇ なんか防御力2倍になりそうな感じあるけどそうでもなさそうだし

火吐くやつ付けてるわ
なんかすぐ壊れるけど

オパールつけるとガード時に敵が痺れるからオススメ
・・オパールで合ってるっけ?

盾にキースの羽って意味あるの?
片翼になってるけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684237872

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。