【ティアキン】改めてDLCは作ってない、次回作にウルトラハンドは出てこない。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

また明言されたか…

新作に振り切るか

どんどんアピールしないとダイレクトのたびに言われ続けるからな…

開発は明確な時系列考えてると言っても時オカと明らか矛盾してるしスカウォ以降で更に分岐してる感じだろうか

あのエンディングでDLCは無粋というもの


古の勇者の魂がさぁ~

ブレワイDLCもエンディング後の話じゃなかったしそれは別に関係ないんじゃ…

せっかく最強ののりもの作ってもボス系は無効化してくるし弱いものイジメにしか使えなかったから
DLCでウルハンの試練みたいなの出てくるかさもなくば続編で存分に暴れさせてくれるぜ!と期待してたのに
どちらも念入りに否定されてがっかりした

明言し続けないとダメとかなかなか可哀そうだな…

言うやつがいる限り仕方ないんだ
本当にかわいそうだと思うなら言うやつを消していくしかないんだ

DLCはなくともアプデでマスモくれよ

ゼルダの続編やブレワイの続編よりも
ティアキンの続編がやりたかった…

DLCはなくていいけどカッシーワさんの追加とマスターソードのバグ修正はしてくれよな

カッシーワさんの出番ないまま終わりなの悲しい…

DLCは諦めるからせめてティアキン無双を…
どうすりゃいいんだ感はあるが……

カッシーワは荼毘に付したよ

ハートの数半端だから来ると思ってた

ティキン自体がソフトとして独立するくらいのブレワイDLCだったと思うしか

ウルトラハンドについては「本家がやらないなら俺達がやるぜ!」ってメーカーもまず無いであろうことが辛い

誰にも真似できないものをとは言ったが
本当に真似できないものを作るやつがあるか

マスソの仕様だけはもうちょっと何とかしてくれ

プルアやルージュとイチャイチャするDLC欲しかった

しかしマジで次回作どうするんだろう

ゾナウ族の掘り下げも望み薄いか

ブレワイのときの遺跡だけが残ってるときに比べればだいぶ情報出てきてるし…

ゾナウは謎のままじゃないとな

多分次は違うリンク違う舞台になるのかな

ハイラル自体しばらく塩漬けな気がするな
ブレワイでリアルなハイラルを描き切ったと思う

ぼくのかんがえた最強の乗り物の活躍場所があんま無いのは不満点ではある
乗り物縛りの試練とか欲しかった

正直剣の試練はウルハンスクラビルドがある今作でやらせてほしかった

マスターモード欲しかった…敵が弱すぎる

記憶できる数が少ないから実用性あるギアで埋まってお遊びのギア保存できないのがなぁ
アプデで記憶数増やして欲しかった


本当にカッシーワさんはなんで消えたの…?

物語的な明るさは圧倒的ティアキンだけど
プレイ中の雰囲気はやっぱりブレワイの方が好きだったかな
閑散とした世界の旅は負け戦の後始末の空気を最後まで感じさせてくれた

マスソはブレワイ剣の試練後とまでは言わないから耐久値だけはなんとかしてほしい

アプデでもスルーされ続けてるしああいう仕様なんだろう
狙いが判らんが

真の厄災に気付いてしまったので

ブレワイのゼルダと英傑の記憶みたいに現代ゼルダと賢者の記録見たかったな

マスソは最後まで姫様の額にぶっ刺したまま塩漬けしておけばいい
使わなければ不満も出ないさ…

マスモあるとしたら新ハードのローンチで縦マルチとしてティアキン出すようなケースかな

でもシーカーストーンがウルトラハンドになった訳だしまた名前変えて似たような感じで出すでしょ

シーカーストーンにウルトラハンドは無いよ
マグネキャッチとは別物過ぎる

マスソあの仕様が正ならMSG捨てられないじゃん!

次は2Dリメイクかな?

猫目系2Dのリメイクはちょっとほしいな

逆にハイリアの盾硬すぎるだろ…
2週目で最速入手して掘削器具に使ってるけどいつになったら壊れるんだこれ

ガノン戦ガン盾で初めて壊れたから耐久値すんげえ

いやDLC作れとは言ってないよ
マスターモードくれって言ってるだけで

各種魔物の金角どんなのだろって楽しみにしてたところはある

正直自分の発想力がビルド機能に追いついてない自覚があるから
ブレワイにティアキン衣装と武器特性と岩の賢者つれてきてくれたら
たぶんそっちばっかやっちゃう

もう次の新しい遊びが固まってるからウルトラハンドはもう無いって言えるんだろうな
もしかしたらウルトラハンド以上に画期的なものかもしれんし

また開発5年レベルだろうし次のハードのローンチ間に合うの?

次ハードのローンチは3Dマリオに頑張ってもらうんじゃないかな
オデッセイから期間かなり空いてるし

リメイクはリメイクという枠で進んでいて
新作は新作で作っていて欲しい

ティアキンですら前作の能力全削除だしウルハン続投するとか思ってる人いたの!?ってなる
そもそも腕戻ってるし

マスモも無いのはさみしいな

ウルトラハンドで持ち上げたものをモドレコで戻して空中に固定しながらそれにトーレルーフするとか頭おかしくなりそう

成立するのがもうダメ

ウルトラハンドで引っ付けるも出来るぞ!

当時バグで遊ぶかDLC待つかで1.1.1か1.1.0でver止めした人は良かったな

久しぶりにやったらミニ鳥望台とか作られてる

ブレワイは画期的だけど真似ができるシステムが多かった
ティアキンはこれ真似出来るならしてみやがれレベル

そういうのがほぼあの腕一本に集約されてるの怖くね?

モドレコって常に全オブジェクトの移動範囲を記憶してるんだよな?
でないと戻せないし

リンクから一定距離のオブジェクトの時間パラメータ自動記憶らしい

ブレワイはこれを真似して作ってくださいね!ってしてたゲームだった
こっちはなんかもうダメ真似とか無理

飛行マシンとかロケットとかで仕掛け壊し放題なんだけどそれを許容してくれるのがいいよね


前作でも本当にダメなところは壁登り不可とかされてたからな

そもそもティアキン自体がDLCの要素を併せ持つから仕方ないと納得する

舞台は同じハイラル!
なのに使いまわし感無いのはすごいよ

マイクラみたいなサンドボックスゲームになったな…

記憶消してもう一回やりたい
梯子無し井戸に入って出られねぇじゃんクソ!!!って焚き火上昇気流で無理やり登ってた頃に戻りたい

中古に売られないようボカすんじゃなくて
明言するのはいいな

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四八(仮)というクソゲー扱いされているホラゲー。見ている分には楽しい。
戦闘はドラゴンズドグマダークアリズンのほうが楽しいと思う。