【ゼルダティアキン攻略】ジャイロ操作は必須?たまに効かない時がある。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

たまに弓矢とかのジャイロ操作受け付けなくなる時あるの凄いストレスだわ
なんなのこれ

それな

俺のプロコンイカれてたのかと思った

ジャイロ効かない人はRスティックが壊れて入力状態になってる可能性があります

それだ
右スティックちょっと入っちゃうんだわ

ジャイロ操作必須なところってある?
使ってるコントローラーが非対応の奴なんだけど


寝転んで遊ぶのに不便だから切ってるけど特に問題ない
強いて言うなら弓の操作でジャイロ使いたいなら

遅れたけどサンキュー
俺もジャイロ苦手だったから助かる

ジャイロの感度変更できるようにして欲しい
スプラと同じ感度にしたい

ジャイロもスティック振り向きも最速でも遅いよなあ
MAXにするとヤケクソくらい早くなるようにして欲しいわ

起き上がりこぼし凄いな
ジャイロだろあれ

エアロバイクの角度調節は馬の餌入ってる横長の桶みたいなのが楽だったな
ジャイロ切った方が俺はやりやすかった

風やって炎やったら炎のボス弱いなって思ったけど
風ボスもボス自体より空中制御が難しいだけだったわ

炎ボスは炎キースの目玉付けて弓連射してれば終わったから呆気なかったな今思うと

武器全部ハンマーでいいだろと思って斬撃属性の武器0個で進めてると
たまに出てくる木の化け物の処理に困るな

火炎の実弓矢ですぐ倒せる
ルビーロッドでもいい

けっこう弓使うなー集めておかないと
ただ矢が木箱壊し回ってると結構集まるのが救い

雪原でライネルとやってるとリンクの弓引き絞るの遅いの気のせいじゃないなこれ
処理落ちとかじゃなくて普通に遅くなってる

速く引き絞れる弓が前作でちと空気だったから、ちゃんと差を付けるためにその他の弓の速度を遅くしたんだと思うわ
連射しようとするとブレワイよりハッキリ遅いのが分かる

弓構えた後キャンセルできる?
十字キーの下押すとキャンできるけど口笛吹いちゃうしな。

そこそこので良いので弓簡単に取る所ありませんか🙇‍♀

ハイラル城に結構落ちてる
黄昏の弓はてっぺん

やっぱりハイラル城かぁ
ありがとうオリゴ糖

ハイラル城の一番高いところ
屋根先端付近でほんの少しかけてるとこがあって、そこに黄昏の弓が置いてあるゾ

シドさんきゅ


今ゲットした
でもなんかめっちゃ弱くなってない?

前作は「黄昏の光弓」で今作のは「黄昏の弓」だからな
普通の矢を使うし耐久値も普通だし、単なる長射程弓よ
でも序盤で入手するとめちゃ強いけど

ズーム系の弓でエイムすると視点がリンクの目の高さまで下がって見えてた敵が見えなくなる時あるの地味にカスいぞ

盾に翼付けて盾ジャンプしたら簡単に弓集中できた

獣神の弓強すぎるわ
これさえ手に入れば白銀ライネルも楽に倒せるから武器も尽きない

どこでとれるの

ゲルド高地展望台から北西に白髪ライネルいるからそいつ倒せば手に入るよ

ありがとう
でも勝てんわw

ジャスト回避に慣れれば結構簡単に勝てるよ
俺も最初は死にまくった練習あるのみ

弓ホーミング知らんとコーガ団苦労するんだろうな
いちいち上に飛ばんといかん

宝箱からも3連弓出るよな
どこで出たのか忘れたけど

岩オクタってドロップ扱いだと思うけどそうするとやっぱ特殊効果もつくの?

付くよ。俺はライネル弓の5連厳選それでやった

ほえー
まぁついたらラッキーくらいに思っとくか

ライネルは流石の前作の経験値でクソザコ装備でもノーダメで倒せるんだが
あの三首の竜どもは状態異常無効化装備無いと
キツイ??

資源潤沢ならキースの目玉付けた弓で楽勝
Aimせず顔付近打てば全部当たる

目玉かぁ、持ってないな

魚鱗舞う島の雫の謎解き、王の鱗の説明がヒントになってるんだな
見る角度でピンと来た

岩の青い模様に弓打ってたマヌケもいるんですよ

ハイラルのNPC達はリンクのことを忘れている者が多い
イーガ団はずっとリンクのことを覚えていて常にリンクを探し歩いている
リンクがどちら側に加わるべきかは明白

瘴気漂う地底でも普通に生活可能(本来一般人は無理)
剣術と弓術どちらも心得ている
瞬間移動も全員会得済み

こいつら優秀すぎんか?

イーガ団って団員どれくらいいるんだろうか
各集落の人口よりは確実に多いよな

普段弓を消費するの嫌でスルーする野生動物をユン坊で気軽に轢き焼き殺して、携帯性の高い食品にできることに気づいてしまった

微ダメージの回復といえばサトリ山産リンゴだったが

剣より弓使うアーチャープレイやってると割とあっさり無くなる
供給自体はかなり多いから結局バランスだな

ライネル狩りしてたら999本がデフォ

このゲームやると、見た目は剣の方がカッコイイけど
戦場跡の遺体を調べた結果、致命傷(死因)は
矢傷が7割、次が槍傷っての納得するわ

剣より圧倒的に弓矢と槍の方が強いよね

弓はハイラル城の黄昏の弓のとこにワープマーカー置いて赤月のたびに回収してるわ
別に拾い物だけで困ったこともないけど

希少鉱床なんかいリセマラしてもダイヤモンド出ないんだけどもしかしてティアキンって鉱床からダイヤモンド出ない?
オオワシの弓作りたいのに

普通に出るよ

ヒノックスに勝てないんだがむいてないんかな?
もうやめたくなってきた

目のエイムがムズいよね
キースの目つけた矢で狙うとか
飛びながら弓で狙ってスローになるの使うとか

なれると普通に標準できる
狙いの微調整は右スティックより自分が動いたほうがやりやすい

時間はかかるけど高い所で弓チクして物投げてきたらモドレコしてれば安全に戦えるよ

矢に目玉付けて撃てばヘッショになるんちゃう?試してないけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684335751

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。