【ゼルダティアキン】イーガ団とシーカー族について教えてほしい。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

イーガ団とかいうやつ一般人?にしてはめちゃくちゃ動けるけど
なんかガノンからパワーとかもらってる感じなの?
あの高速ダッシュとかリンクでもむりやろ
前作やってないぼくにおしえてなの

むかしむかし
シーカー族っていう凄い技術を持った人たちがいた
強すぎて王族から迫害された
大人しく技術を捨てたシーカー族の子孫がインパとかプルアとかカカリコ村の人達
王族に離反したのがイーガ団

あれは魔法に見えるけどなんか凄い技術
やろうと思えばインパとかもイーガ団ばりに分身とかできる

その設定どこで語られたっけ

はーなるほど
ありがとうございます

めっちゃ有能なのになんかおしいな
地下にもバリバリ拠点作ってるしこいつらすごくね

すごいぞ

イーガ団はシーカー族から派生したガノン信仰の過激派集団だから古代シーカー族の技術を一部引き継いでる設定だったはず

過激派ではないぞ
あいつらは〜頑張ってガノンを封印したのに高い技術力を恐れられて追放されちゃいました
追い出した連中が今更封印が解けそうとか慌てていますが知りません
ガノンに実力を買われて転職します〜
系なろう主人公だから
昔と比べてら迫害の影響で技術も落ちちゃってるしハイラル王国と敵対してるのは妥当オブ妥当

シーカー族かどおりで
要はスマブラのシーク?


ウキウキで落ちてるバナナ拾いに行くイーガ団すき

知能の低い動物感あって愛しいよな

科学分身の術を使えるようになってからイキるんだな

前作裏ボスも同じ動きするんだよな
あれは笑ったわ
バナナは元から食ってたかもしれん

でも今回イーガ団もバナナで罠仕掛けてくるから
イーガ団も「あいつバナナに引っかかったぞ笑」とか思ってるんだろうな

マドハンドより圧倒的にウソッキー的な奴の方が許せん
イーガ団がうざかったブレワイよりも気軽に散歩出来ねぇ

イーガ団は何故くノ一がいないんだ…

カカリコにいるんだからいない訳じゃないんだろうが一生出てくる事は無さそう

イーガ団マジで好き
イーガ団のスピンオフ作品出してくれ

時のハイラル王が次の継承者を決めるために、
シーカー族とイーガー団を呼び寄せて10対10の代理戦争をさせる話なんてどう?

オープニングで地下いかないと
ガノン復活→魔物大量発生→瘴気で武器等朽ちる→腕とか無しで戦えって感じになるのか
イーガ団と和解すればクラフト機能だけワンチャン?

ゼルダ直轄の部下や4英傑とシーカー族関係の人たちはリンクを厄災討伐した剣士様扱いなせいか
ちょっとティアキンリンクくんの選択肢が前作よりも真面目になってる気がする
ブレワイだともっとはじけてたよな?

前作から6年くらい経過してるから今作リンクは25歳なんだよね
今までのリンク最年長はブレワイリンクの19歳でかなりの記録更新してるし大人になったって事だろ
イーガ団の衣装着てプルアに話しかけると立場云々で諭されるし

火山雪山砂漠以外ずっとイーガ団員か鳥

シーカーの技術が危険だから追い出したハイラル王家
ラウル、ゾナウ由来の能力が引き継がれてたら恐れるに足らずだったのだろうが


一万年前の壁画の状況って真ガノンでも突破出来るか怪しくね?

誰も勝てなかったんだからそらしょうがねーだろ
シーカーが全盛期だったらまた違ったのかもな

厄災ガノンとガノンドロフってまじでただの怨念だったの?
ガノンドロフは厄災ガノンのこと認知してない感じか

何度も厄災に見舞われていたって言ってたしガノンの怨念が漏れ出して定期的にハイラル襲ってたんだろうな
それを毎度リンクとゼルダ的なやつがなんとかしてた
それを歯痒く思ったシーカー族や王国が手を貸して一万年怨念も封印出来た
でも万年経ってもガノンの怨念は消えず今回の事態にって事じゃないか

リンクがやべーもん作ってるあたりシーカー族に技術捨てさせた判断は正しかったな

面白いぞ
リンクの罪をシーカー族の罪にするんじゃない

ガノン封印~100年前の厄災までは特に大きな被害も無くひたすらゼルダとリンクが古代シーカー文明で怨念リスキルしてたからゼルダ史で見てもかなり平和な時代だったんじゃないか

シーカー族もゾナウ族も弓を発達させることはなかったのかな
まあ現代も戦争で弓が必要になることあるらしいが

シーカー族はガーディアンビームがあるしゾナウ族も光線や大砲で同じようなことできるけど一番の理由は空中で弓矢構えるとスローになるリンク級の使い手がいなかった説

たしかに弓として技術残す必要がほぼ無いか
それにしてもどれだけ技術が発展しようと武器を捨てることができなかったんだなハイラルって
やっぱガノンすげーわ

あれ周りからどう見えてるのか気になるわ
おもむろにロボから飛び降りたと思ったら着地までの間に弓5連射してしかも全部ヘッショやで

ブレワイのシーカー族の伝承(一万年前)は黒龍と古の勇者の戦いよな
ティアキンの一万年前はシーカー族も神獣も古の勇者もおらん
ゼルダが過去に飛ばされたことで古の勇者が現れず、ガノンドロフのまま封印する世界になってしまったのかね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684646044

新着記事

【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。