【ゼルダティアキン攻略】おすすめの盾ビルドってなに?

盾のビルドオススメは体温調節用にガチロックマグロックの石か火炎・氷雪グリオークの角
機動力アップにロケット・トロッコ・台車・ソリ・バネ・爆弾樽・爆弾花(台車ソリ以外は一回でビルド素材が消滅)
屋外&晴天時限定だけど鏡使って反射光で相手ひるませたりも強い

火龍とか氷龍も強いけど耐久消費が発動時間でゴリゴリ減ってるっぽいからあ

ルビサファよりガチロックマグロック心臓の方が温度変化効果が高いの?

ルビサファは売りたくね? ~~ロック系の石は
インベントリにしまえないからビルド素材にするしかないし
グリオークの角は1体で3個も手に入るからコスト安いし
使い道多い宝石と違ってせいぜい三色防具にそれぞれ使う程度だし……

そういうことか

盾ビルドはロケットとかトロッコとか必要なときはやるけど普段遣いにはあんまり付けてないなあ
岩付けて鉱夫するくらいだわ
ケムリダケとかはそのまま投げればいいし


盾には盾付けてる

そろそろクリアしそうだけど、盾ビルドだけ一回もしたことないわ
剣と違って何つけたらいいかイメージ付かないんよな

ロケット付けてみろ、飛ぶぞ

マジで楽しみ半分捨ててるレベルだな

すごい余るから盾に盾つけてた
効果は分からん

おすすめはロケットかな

盾盾ビルドは見た目が良いのに実用性が無いのがなぁ

盾ビルドは宝石がオート反撃で強い
キノコと違って何回も使える

盾に盾ビルドってくっ付けた盾が壊れるまでは元の盾の耐久減らないんじゃないの?
同時に減ってるんか?

同時に減ってるけど減り方が遅い

ほーん
ならその運用でもいいな

今回トーレルーフあるからあんまり崖登ってない気がする
ハリツキ料理作ったけど一個も食べてないや

割とトーレルーフ使えない崖も多くない?

多いけど、ロケット盾や気球つかっちゃうや

もしかして盾置いてそこにアカリバナ投げつければいいんじゃねと思ったら普通に地面に根を張りやがった
ゾナウギアの上でも生えるくせにこの野郎

俺と似たような事してて草
俺は盾に付けて盾サーフィンジャンプすれば盾に咲くかもと思ったら地面に咲いた

盾サーフィンって台車よりトロッコのほうが速いし曲がりやすい気がするんだが気のせい?

一心の弓と王家の盾も手に入れた
なんだこの洞窟

とにもかくにも、盾ポーチよ


リーバルトルネードが真っ先に問題解決法として浮かんでしまうので
ロケット盾を常に3つは持ち歩きたいんだけど
ガチャのカプセル使うの勿体ない
どこか赤い月の度に補充出来るような場所、ないかなァ..

松ぼっくり燃やしとけ

だってすぐ雨降ったり、ずっと水が降ってる洞窟だったりなんだもん

新聞社の近くのオロムワカの祠がいい
すぐ復活するから取り放題

空から地上に緑の光を追いかけてスノボするやつ
誰か知らない?着地して即死するんやけど

パラセール使えばええやん
パラセール中でも盾サーフィンは途切れないし

ありがとう着地直前に開いてみるわ

とりあえず片手剣まじで要らないな
リーチないし怯みしょぼいし

ボヨヨン盾使えるじゃん

ラッシュ強いし盾構えられるし

最強武器の盾を使える片手剣が要らないなんて冗談だろ?

盾が使えるし攻撃力も低いわけじゃない剣が弱いはちょっと信じられん
槍と比べてならわかるが両手剣の方がヤバくね?

槍でも盾構えられるし

盾に台車つけてサーフィンしたら疾走感ハンパなくて気持ちいい

盾に飛行機をスクラビルドしてる人を見かけるけど
あれはカッコいいだけ?


盾サーの高度が上がるからスロー射撃がすぐできるらしい

盾サーフィンで平地でも即座に集中弓が起動出来る優れもの
ただ猶予短いから慣れないと意外と難しい

ブレワイでハイリア盾手に入った牢屋奥の大部屋開かなくね?どうすんのこれ

地上から入る

構えては上に飛びサーフィンで横に飛ぶ盾ロケット有能すぎる

盾はゾナウギア付けてるとだいたい優秀

普段使い盾に氷素材つけたら雑魚ハメ殺せるようになるからオススメ

盾構えて突進するだけじゃダメよね
パリイすればいいんかな

盾バネは好き
ジャスガじゃなくてもパリィが相手に当たれば凍る

氷溶かすように火炎放射盾は一個常備してる

ルビー武器や火炎素材着けた盾に持ち変えるだけでよいよ
火炎放射盾は耐久ゴリゴリ減って勿体ない

台車盾はレジェンド

ゾナウギアと盾の相性の良さは異常
武器は微妙
でも盾すぐ壊れちゃう…

バッテリーmaxまで行ったらエネルギー結晶3つとギアと交換してくれるようになった
これでロケットには困らねえわ

まだそこまでバッテリー拡張してないから盾にロケット付け放題の祠を重宝してる
あそこ最高

新聞社の近くのな
ロケット盾3つは常備してる

俺槍と両手剣しか使わんから盾全部にロケット付けてるわw
もっと頭良い盾の使い方したい

ハイリアの盾くんがあるじゃろ
壊れそうになったら回復や

よく坂道下る時に台車盾で遊んじゃうわ
それで盾かなりぶっ壊してる

トロッコ盾でデスマウンテンとかレール走るのも面白い

ゾナウの堅盾?が異常に供給されるからゾナウの堅盾にゾナウの堅盾をビルドしてるわ

やたら盾溢れること多くて困ってたけどそうか盾on盾すればいいのか…

盾捨ててたわ 盾盾いいな

ソリ盾がめっちゃ快適に滑れるから手放せないわ
トロッコ盾も作ったけど全然使う機会ない

その辺に落ちてるロケット見つけ次第盾につけてるから枠に余裕がない

盾に火や氷属性アイテム付けると冷暖房になるから愛用してるわ

ロケット盾とかいうギミック破壊
姉上ゴーレムの島で雨が降ってようがお構いなし

剣に盾をつければ攻撃しながら防御できるぞ!って言われたけどガード効果がいまいちわからんな

ロケットのおかげで今回盾枠を増やす意義があるのは本当に良い点

普段使いの盾はキノコを付けとけばいい

でも一回使ったらキノコ失くなっちゃうしそれなら普通に投げた方がよくね?

ロケット盾盾サーフィンで3回ブーストジャンプできるのは結構やりすぎ感はある

盾の摩擦の差も考えずにボコブリンから取り上げた盾に台車つければ済むのありがたいわ
もう護身盾とか探さなくていいんだ

戦闘苦手で常に盾を構えながら戦ってたら上手くならんなこれ

今作パリィ弱くね?パリィしてもフィニッシュブローまで行けないわ
せっかく前作ガーディアンで練習したのにジャスト回避のが強いわ

盾に素材付けたらパリィ時にいろんな効果発生するからそれが強みって想定だと思う
ライネル素材とかつけるとその素材分ダメージ入る

王家シリーズ使ってラッシュ殴り多用するならそりゃそうよ
ライネル戦だと武器耐久温存したい人はロデオ戦法するからパリィのが強いよ

これ煽りでもなんでもなく純粋に疑問なんだけど前作の時点でパリィなんか強かったっけ?

ガーディアン戦で必須だったじゃん

ラッシュの方がたくさん当てれるかな…ってずっとジャスト回避してたけどパリィの方が良かったか

ごめん間違えた
ガーディアン戦はパリィできなくて必死に避けてたわ…

盾にスクラビルドで何も考えず盾を重ねてたんだけど、これって意味ある?
むしろ強い盾に弱い盾付けると耐久落ちてたりするのかな

耐久の上昇量は根本の武器が持ってる25という数値を引き出してるだけなので先端の種類は関係ない

耐久だけ見るなら盾on盾はちょっともったいない

25って何の数値?

耐久値

基本的に装備にスクラビルド実行すると根本の装備の耐久が25増える(例外あり)

先端が石だろうが肉だろうが25増える
ビルド状態で装備を使用すると増えた25から耐久が引かれる

先端がなくなると25の枠が消失する
再度ビルドすれば枠が復活する

耐久が増えるのは根本だけなので先端に装備類つけてると先端が先に壊れる
なので先端は素材のほうが良い

長持ちさせたいなら
・とりあえずビルドする
・盾の防御値がなるべく高くなるようにする

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684746436

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。