【ゼルダティアキン】パラYB増殖のやり方。ゴーレムYBだと効率アップ。

いや最新版の増殖だとソートの最後に置くとか1個だけの素材用意とかも要らない
パラセール→増やしたいもの5個(何個でも)持つ→YとB同時押しだけで増える
ソートされるけど隣にあった素材が減るとかもなく無限に増やせる完全版

マジじゃん最強すぎるこれ
重力軽いとこでやると一度にめっちゃ増やせるわ

もはやなんでもありだな
弓矢で一つ一つ増殖してた人アホみたい

俺それでバッテリー上限分頑張ったんだが?
結構テク必要で楽しかったからいいけど

これまじ?
日々進化していくバグ技神すぎるだろ

これ弓をポーチから出すで試してみたんだが、なぜか二回拾えるけど数は増えなかった


ほんまや
最強ができてしまってるやん

どの増殖もインベントリ内の位置の変更とアイテムを取り出すことを利用してるから、同じ系統のバグだと大事な物は増やせないんじゃねぇかな

ブレワイの時はコログに話しかける時にバグらせて同じ場所で何回も取れるのがあったの

虫系増やせるのないかな逃げちゃう

監視砦の低いところから飛んで5匹ずつ増やしてる
ヨロイカブトは飛ぶの速いから2匹でやったりしてる

イチカラ村のキルトンがいるジオラマも台座が低くてやりやすい歩いて登れるし
虫系トカゲ系は5匹ずつ増やすのが安心だなそこまで数いらないし

なるほどありがとうやってみる

パラセールYBヤバすぎ

パラYBやばいな

パラYBウソっぽいのにほんとにできたわすげえな

てかパラYBって他素材上書きで消されてたりしないよね?ふとおもった

これ、一個しかない素材は二個目手に入れるまでは増殖できないのか?

問題なく増える

なんなら5個持つ素材色々混ぜてもできる

YB同時押しでなんでノーデメリットで増殖していくのか訳が分からない
その前段の増えた分だけ後ろの素材が減るやつはまだなんとなく理解できる感じなのに

①パラセールを実行する処理
②アイテムウインドウを開く処理
③所持アイテムを手持ち状態にする処理
④手持ち状態のアイテムを落とす処理
⑤手持ち状態は空とし、キャラ周囲にアイテムを落とす処理
⑥所持アイテムから個数分を減算する処理
⑦アイテムウィンドウを開く処理(正しい個数が表示される)

⑤は実行されるものの、⑥が実行される前にユーザーが素早く⑦を実行してしまうから、
結果としてアイテムの減算処理が実行されず②の状態が参照されている。

「パラYB」とかいうパワーワード(笑)

ゼルダの黒歴史として永遠に語り継がれるんだろうな
お手軽増殖バグとして


デバッグコマンド消し忘れを疑う

パラYBはティアキンの流行語大賞

ティアキン神ゲーだと思ってたのに、パラYBとかいうお手軽最強グリッチのせいでやる気無くしたわ

修正アプデする気もないみたいだしどうすんのこれ

パラYBのチート力やばすぎ
誰でもダイアモンドいっぱい速攻作れて金策する必要ないやん

分速1万ルピーはやばいw

弓使ってチマチマ増やすのは見逃されそうだったけど、パラYB流石に看過されなさそうで怖いな

なんでこんなガバいバグが残ってんだ
ブレワイはなかったのに

YBでバクダン花増やそうとしたら自爆して草

水の上ならいいらしい

水の神殿で回収まで爆発なんてしなかったけどなぁ

15個超えると爆発した

アイテム使うのストレスフリーで最高だわ
洞窟で爆弾投げまくれる

くぉぉぉおう

ちょい段差パラセールからのアイテムYB押しでなぜかアイテムが増えてしまうぞい!!


ワイちゃんはパラセールしたかっただけなんだからな!

勝手に増えたのはダイヤモンドの方なんやで

パラセール増殖したら鳥の卵割れて草
当たり前だけどさ

大きなゾナウエネルギーを増殖すればガチャ大量に引けてロケットとかも使い放題になるのがいいわ
俺は個数制限ある物は勿体無くて思う存分使えないたちだからマジで楽しいわ

ほんまこれ

好きなだけ使えるのストレスなくて楽しい

ティアキン始まったな

ゾナウギアもパラYBで消費無しで取り出せるからもはやガチャもいらんぞ

いや流石に各種ギアはガチャで増やしたほうが一気に出るから楽だぞ

パラ使わんとゴーレム乗りながらだけで出来るぞ

空中YBデュープ鬼過ぎwwwwww

パラセールYBは挙動的にグリッチではなさそうなんだよなあ
デバッグコマンドの消し忘れっぽい雰囲気ある

パラセールは時代遅れやぞゴーレム乗りYBが最新や

詳しく

詳しくも何も魂の賢者ゴーレムに乗った状態で同じことやるだけ

ゴーレムは当分先だからパラYBでいいや
たぶんゴーレムもYB押したら増えた分の素材が下に落ちて、しかも乗りながら拾えるだろうから・・・効率ぱない気がするな

そもそも盾サーフィンならどこでやっても爆発しない
頑なになぜパラセールなんだよw

爆弾花パラYBで増やしまくってたら爆発して死んだ

パラYBは手軽さもいいし見た目も宝石の山に埋もれられるから最高

ゴーレムYBの効率エグすぎるわ
乗ったままその場で動かずに延々と増やして拾って繰り返せる
ジャンプしてパラセールとか時間の無駄

ゴーレム解放まで遠いわ
しばらくは冒険しながらパラYBか

ゴーレムうらやま・・・先にゴーレムだけ解放しちゃうかなー

ゴーレムだとソートされても5個ずつ拾えばカーソル位置変わらんから効率ダンチ

ゴーレムYBひでえなこりゃw

これやばいやつかも・・・
持ってたパラセールの生地装備してるやつ以外全部消えてた
ただハテノの生地貼り替え屋に行ったら消えたやつで貼り替えできたから表記だけ消えてるっぽい
もう怖いからやめる

ゴーレムYBはストーリーかなり進める必要がある
パラセールYBはパラセールを使えるようにするだけだから序盤から使える

パラセールで爆弾花YBで爆撃機みたいになるやんけ
楽しすぎるわ

扇風機一個上向に置いてその上でパラセールしてYBでええやん

扇風機のある祠使えばエネルギーの減少は無視できるな
カーソル位置はアイテムが落ちる前に1個拾えばいい
まぁゴーレムがないうちはだけど

ゴーレムは色々やって目的地ついたら更にお使い色々やらされるのがだるすぎる
しかもクソ雑魚

まあ最強賢者だったことが発覚したしバラバラにされてたのも納得した

ここでは取り出せないって出る所でパラセールYBやったらゾナウギアまで増殖して草

うわ…やってみたらマジでゴーレムいればパラセールなしで増殖出来んのか…素材増殖なら今までの増殖バグで最高効率だろこれ

最速で効率よく増殖したいならクリア直前までプレイしろという運営からのお達し
ゴーレムになれるとパラセとか弓バグとかアホらしい

パラセールの表示消えるのマジじゃん草

ハテノ村の染色のおっさんとこ行けば一覧見られるし実害はないっちゃ無いけど、気になる人は気になるかな

パラセールの生地消えるってどうゆうこと?
特に違いがわからないんだけど、インベントリ内からパラセール生地一覧みたいなのが見られるはずが見られなくなってるとか?

一度もパラセール屋に寄った事ないと消えてないけど寄って話しかけて柄の変更画面を開くと消えるな…これ渡したから消えたとかじゃなくてバグのせいなのか?

ああ、パラセールの生地はこれバグ起因じゃなくて取得しておっさんに見せると大事なものから消える仕様ってことに今気がついただけかもな

パラセール屋で生地全部預かるって言われたやろ
そんでさらに生地入手したら品揃え増えるって
正規の挙動だよ
「いつのまにか消えてた」「確認のため店に行ったら消えた」なんでこれだけでバグのせいになるんだ
せめてバグ前とバグ後で比較してくれ

ゴーレムYBはやはり序盤からは使えない。ハート10個とかストーリーか祠巡りとかで相当進めないと。
ジャンプYBがお手軽サイキョ!!

ゴーレムで良かったんかよwww吹いた
ほんとに地から離れてさえいればいいのね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684746436

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。