【ゼルダティアキン攻略】白銀系の敵体力多すぎでは?ケムリタケほぼ必須に思える。

白銀はどの種もHPやけに多いからケムリタケ残心ふいうち使わんとやってられないよな

白銀のHPの上がり方と武器が壊れる仕様がめちゃんこ相性悪いのは残念ポイントではある

白銀と戦っても収支プラスだろ

白銀一匹殺すぐらいで耐久値0にはならんよな

朽ち近衛系でふいうち抜きならボロボロにはなるな、まあ近衛系はそうやって使う武器じゃないけど

おばさんゴーレム微妙すぎない?
操作に戸惑ってる間にダーク白銀ボコブリンにやられかけたんだが
ボクシングは楽しかったけど


素で強いのは七宝ナイフと白銀ライネル素材?
壊れかけの近衛は無しで

そう
それと光鱗の槍もっとけば面倒な白銀タイプのモブとかボスは即殺できる

白銀強いとか言うけど、集団だろうがフリーズロッドで全員凍らせれば、攻撃力50程度の武器でも溶けてくから特に脅威に感じないな
しかも凍らせても復帰遅いから余裕もあるし
ブレワイの金とかに慣れてるからむしろ柔らかく感じるぐらい
50の武器なくても、フリーズロッドループではめ殺しできるから何ら問題もない

白銀ライネル狩らなくちゃいけなくっテェ…

鎧つき瘴気白銀ライネルとか始めて見たから
散歩中のガノンとウッカリ出くわしたのかとビビったわ
なかなか楽しませてもらったぜ(5敗)

七宝ナイフは光輪槍と比べると火力はそんなでも無い代わりに頑丈なの偉いな

アクション苦手なやつは弓使えばいいよな
バレットタイムに加えてスクラビルドもあって今回の弓めちゃくちゃ強い

七宝ナイフなら白銀モリブリンまでふいうちワンパンできるから
下準備の要らないこっちのが使いやすい

俺神殿二つしかクリアしてないけど中ボス狩りやりすぎて
監視砦付近以外のエリアはほとんど白銀系が1体以上は混じってる状態なったな
地下ではたまに近衛兵シリーズの新品が出るし王家もそこそこ見る

体感だとブレワイと同じで隠し経験値システムじゃねーかと思ってる

白銀は不意打ちでドンドン倒してる
キノコは偉大よな

4つの神殿クリアした段階だけど白銀はボコ1匹しか見た事がない

自分まだ2つだけど白ボコ以外にもリザルフォスとか見かけるようになった
ちなみにガンバリゲージはmaxハート13個ぐらい

4地方攻略0でがんばりmaxハート初期4個の状態で白銀が出てくるようになった
たぶん地下で中ボス倒しまくったせい

白銀相手にはほぼ脳死でケムリ投げつけて不意打ちしてるわ
あいつら固すぎやねん

南と地底はワンランク上がってる感じはする
地上じゃ見たことない白銀ボコと白銀モリがサイハテの地底にいたし

ブレワイもそうだったけど、ボスよりもライネルとか白銀の方が攻撃力は高い

白銀リザルフォスの角何だあれ
進化しすぎだろ…

命を刈り取る形をしてるだろう?


少し探索進めると白銀だらけになるの本当になんとかならんのか
前作でもそうだったが今回敵の火力高すぎなんだから調整ミスだろこれ

HP制と思わず
1フレアウトのアクションゲームと思いねえ

ダメージは装備強化で
白銀ゴブ程度ではほぼ受けなくなるよ

そこは問題ないと思うけど
装備変更強要がなぁ、、、

コハクピアスとハイラル鎧足を少し強化するだけで急に楽になった
敵の武器大抵ショボいから固有の攻撃食らわなきゃ何とかなる

大妖精解放優先して装備の強化しとくと白銀コブくらいはそこまで怖くはないぞ

白銀ゴブは防具強化すれば怖くない
防具最終強化が一番簡単なのはハイリアシリーズ
のためには白銀ゴブの素材必要
とどこぞのハンティングゲームみたいな現象はある

3段階目でもダメージ少ないし
氷や雷、煙使えば余裕でしょ
あと、ゴブは泳げないから水辺に落とすとか

ウオトリー村占拠せず素材だけ剥ぎ取ってワープ繰り返すだけで白銀のゴブリンマラソン出来るやん

最初から白銀シリーズ出してもコソコソと装備を集められるからフィジカル全振りで殴らせたほうがガノンの勝率上がりそう

スクラビルドあるんだから白銀じゃ物足りなくないか
金色はよ

プラチナとゴールドって、プラチナの方が貴重じゃね?

プラチナは白金や
白銀は単に銀のこと

なるほど

白銀出てくるようになって敵硬すぎで不意打ちげーするしかなくてケムリタケたりなさすぎてつらい


希少イワロックを丈夫な木の棒に着けたら40くらい攻撃力いくけど攻撃力足りない?
ウオトリー村で初めて白銀と闘ったけどイワロック武器で普通に倒せたよ
もしかしてイベント戦扱いで弱く設定されてるのかもだけど

魔人「捧げよ……ポゥを捧げよ……」

シノビ着て残心もって夜襲ゲーしようぜ
ウチの勇者様は昼夜逆転してる

お勇者様の戦い方じゃない…

お勇者は犬ともいへ、畜生ともいへ、勝つことが本にて候

白銀がどの敵か分からんけど、一匹なら他の雑魚を殺した後で大剣ぐるぐるすれば雑魚は大体ハメ殺せるような
ライネルとかだと無理だけど

白色の敵が白銀よ
マスモは全ての敵が一段階級上がるから終盤になると殆どのアジトで黒ボコと白銀だらけになるからかなりきついんよ

ウオトリー村に白銀ライネルいたら逃げる間もなく血の海なってるわw

白銀のライネルの角より攻撃力上げられる素材ってある?
とりあえずこれ増やしとけばいいよな?

雑魚戦とかケムリダケぽいしてバクスタ連打だわ
白銀の群れとかまともにやってられん

騎士武器マジで強い
白銀ライネル出会って30秒で沈む

ミネルゴーレム乗れるようになる頃には敵も黒だの白銀だので火力足らないんだよな

だから戦闘ならせめて属性で補助してもらうのが関の山かなって

なおリンクにFFする模様

FFあんのかあれ……神殿攻略中は当たらんかったが

するぞ
多分判定的に味方の攻撃扱いじゃなくてゾナウギア起動してるだけの扱いだからリンクにも当たる

メインストーリーほったらかして探索しまくって白銀だらけになったけどボスボコブリンと子分たちのグループ壊滅させたら子分全員王家剣盾装備で大量に転がってて笑ったわ
前作以上に強武器には困らんね

鎧着た白銀ライネルだるすぎ
大砲槍だと全然剥がせんね爆弾矢使うしかないかぁ
鎧着てない白銀ライネルってどこにいるん?

ブレワイの白銀ライネルは獣神大剣持ってヘッショ馬乗りの繰り返しで倒してたけど
今回のライネルは王家ラッシュで普通に倒してる

ガノおじ武器は最終的に白銀ライネルに取って代わられるのがな
中盤装備でも倒せて高い攻撃力に加え長いリーチは魅力だが終盤にわざわざ取りに行くほどかというとうーん
結果マスソも農具に型落ちしてしまって寂しい

王家の槍安定して供給出来る所ない?
白髪ライネル相手に希少イワロックビルドでやってると一回で壊れかける

王家シリーズはヒノックスさんがよく首にぶら下げてる
朽ちてないやつは気合いで地底を探すしかない

ヒノックスさんって黒以外でも王家シリーズ持ってる?
見つけたことあるヒノックスさん皆剣と両手剣なんよね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684835719

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。