【ゼルダティアキン】キンググリオーク倒せるようになってくると上達を感じる。

キンググリオーク初挑戦で案外楽勝じゃんと思ったら後半で超上空モードになってぶちころされた

対ライネルのジャスガ→ヘッショ→乗り並にリソース消費の少ないグリオーク討伐法ある?
集中矢で何もさせないのとそもそもの攻撃力上げるくらいしか出来ること無いか

獣王の弓で属性キースの目玉打って落ちてきたのを殴る
hp減ってくると高く飛ぶからそこから打ち落とすと落下ダメで倒せるぞ

雷電グリオークとかいうやつ強すぎるんだが

グリオーク対決用足場組んでトーレルーフで上昇するという力技が個人的に一番楽

浮遊石ってのがあってぇ


足場だと柱にそってルーフすれば良いから位置確認要らなくて楽なのよ
浮遊石だと真下に居るか確認するのが戦闘中だと手間

キンググリオーク安定して倒せるようになってきた
獣王か獣神の弓持って、空襲からのアイスの実つけてヘッドショットを各頭に1発づつ
これでダウン取れるから弓か短剣で殴る。両手剣はがんばり減るからトドメでしか使わない。
起き上がる瞬間に大急ぎで盾ロケットからパラセールでまたアイスの実使ったヘッドショット。
相手にターン与えないから金属武器装備してても大丈夫。

俺もグリオークの肝はキレそうになった
最低1個は保証してほしい

普通のグリオークの前にキング倒しちゃったんだけどこいつより強いのまだいる?

いない
公式で最強扱い
強いて言うならガノンドロフがベクトル違う強さある

マグロックじゃなくてもルビーでもリザ角でもドラ鉱石でもグリオーク爪でもどれ使おうが温度変化は一律同じだから見た目で選べる

マグロックじゃなくてもルビーでもリザ角でもドラ鉱石でもグリオーク爪でもどれ使おうが温度変化は一律同じだから見た目で選べる

がりおー戦い方、消耗、報酬の三重苦

誤爆
グリオークって戦い方や消耗、報酬の三重苦すぎてやる気起きない

上等ゴーレムやらキンググリオークやらは時間かけると怠いから5連ギブド連打で1ターンキルが基本よ
ガノンでは情緒ないからやらなかったけど解禁したらクソ雑魚だろうな

神殿1つしかクリアしてないのにブレワイと同じようにライネル狩るの楽しくて止められねぇよ…

あぁ、次はグリオーク完封だ

あいつ戦ったけど無駄に硬くて武器消耗激しいから嫌い

今日は檻をブループリントしてグリオークを飛ばないようにできないか試してみる予定

オオワシの弓にギブドつけたらキンググリオークすらあっという間に溶けてびっくりした
バネのギア使えばお手軽に長期の集中モードにも入れるし最強すぎる

これ王家のラッシュ倍率すごそうだな
攻撃150の武器と攻撃60くらいの王家でダメージ調べてたけど同じくらいだったから多分ライネルとかラッシュ多用する敵には王家でもよくて

グリオークみたいなラッシュ無理な敵にはゾーラとか使い分けた方がよさそう

グリオークはブレワイ的技術だけで勝とうとするとガノンより強いと思う

というかグリオークはズルいわ
リオレウスかよ


防具強化素材エグないか?皆どうやって集めとるんやグリオークの羽12✖3てワレふざけてるんか

YB…
なんてな

キンググリオークパラセールで上昇中に真上から氷塊振らせてくるの無法すぎるだろ

追跡台車に載せたゴレ頭の上と側面に光氷雷つけて
グリオークギア作ったら孤島の闘技場見てるだけで終わった
ラウンド毎に電池回復するから雑魚系闘技場はこれで回るか

竜の背中に生えてる素材の使い方わからんわ
料理用だと思ってたんだが違うん?

最強の魔法素材。集団戦闘でくそ強い

魔法の杖に宝石付けたやつより強いの?
いつもそれで広範囲凍らせてから普通の武器に持ち変えて戦っているんだが

強いよ火力見てみ。お勧めは氷
グリオークがどうたらいうてるけど物は使い用よ
個数取れるし運用からみて最強よな
グリオークはグリオークで使い用あるし
雑魚で使うには躊躇する

ガチロックで作った武器も一応持ってるけど、確かに勿体なくてあんま使ってないw
まぁ岩オクタさんいるんだけどさ

ドラゴン素材ってグリオークより上なの?
まじでグリオークって何のためにいるんだよ
ただ武器の耐久減らすだけのモンスターじゃん

炎グリオークの角を槍につけるとクソ便利だな
これで薪とか鍋に火をつけても耐久消費しないし草地で一振りすれば上昇気流発生する

減ってるよそれ

ゴツって当たってる判定出るけど新品のままだぞ
確かめてみ

ジャストガードの出番が思いつかない
ジャスト回避のラッシュというメリットに対して狙う価値がなさすぎる
キングギドラのビーム反射できれば良かったのにな

気持ちよくなりたい時しか使わないな


耐久消費せずに殴れるロデオ殴りが許されてるライネルでは使うっしょ
パリィ→ヘッショ→ロデオはHPデカい分耐久削られやすいライネル戦において有効

グリオークとかもロデオ殴りみたいな耐久消費しないなんかあってもよさそうなのになぁ

高所から墜落させたら落下ダメージ発生するけどそんなに高く飛ばす前に射抜いてるわな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684916485

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。