【ゼルダティアキン】盾増殖バグのやり方。

新武器(盾)増殖バグ来てた

これ簡単でいいね

アメリカ語はわからんから手順がわからんな

①増やしたい物を装備して壁を背にする
②L長押しでマップを選択、Lを離すと同時に方向キー連打で装備選択画面を開き、方向キーはそのまま長押し
③Xで装備を外すと同時に方向キー連打で装備選択画面を保持
④方向キーを離すことで適当な物を装備して画面を閉じ、+ボタン連打でマップが完全に開く前にメニュー画面を開く
⑤④で装備した物をポーチから出すと2つ装備している様な状態になる
メニューからもう一度装備を外すと増える
①で武器構えた状態だと複数の武器同時に振ったりできるしそのまま更に別の武器を重ねられる

ちなみにこの手順で弓と盾も増殖出来て盾同士を重ねたりも出来る

例えば扇風機盾と火龍の頭盾で風を起こしながら火を吐く盾とかも可能


やってみたら前に構えた炎の盾が日を吹き出し
後ろにある扇風機盾が回りだしたんだが
重ねるってどういうことなん

片手剣を装備して盾を出してる状態でやってみ

サンクス!マジでできたわw
変な声出た

いけめん
ありがとう

光鱗の槍に王家槍(攻撃+10)移植させれば154→174に上げられるけど同時に耐久も70→50に落とすから一長一短だな
近衛5連とかゾナウ盾にハイリア盾移植以外になんか良い活用方法ある?

スクラビルドすると1回だけ耐久増えるけど移植はどうなるんだろ
スクビル王家槍と作ったばかり(スクビル分解した新品ではない)の光鱗槍だったら王家槍の方が耐久上なはず

確かに
王家槍にスクビした時の耐久上昇量は分からないけど仮に20以上上昇するなら完全上位互換になり得るか
そもそもスクビ分の耐久上昇は移植先と共有されてそうだけど

帰ったら試してみるか

多分武器毎にスクビした時の耐久上昇幅が設定されてるはず
例えば木の棒だと+10しか耐久増えないし兵士の剣なら+30増える

スクビする素材毎によっても耐久上昇率が変動するかは未検証

武器合成バグは壁際で盾出しまくってやる奴が前からあったけどあっちより楽なんかな?

ドラゴン系の素材各種1個目を手に入れるのがめんどくさい

同意
0から1をつけれるグリッチ希望

ローメイ上空の遺跡ずっと上昇気流出てるからゴーレム持ってない人おすすめ
YB4回→回収→YB4回→回収…でスタミナある限り続けられる
浮いてるから爆弾花も浮いてるからバクハツしないよ

回収挟まないと増えないから同じ画面に同じアイテムがありすぎるとダメなんかね?

ローメイの遺跡(上空)まで開放したけど結局、低重力でのパラYBと一緒じゃないか?

正しい方法でローメイの遺跡(上空)入って試した。
緩やかな上昇気流でがんばりゲージを完全に消費するまで延々とパラセールで滞空できるうえ、アイテムも左記の上昇気流で上下に浮き沈みしてくれるから
確かにYB4回→回収→YB4回→回収…でスタミナある限り続けられるね。サンクス。

料理グリッチ

増殖と合わせてゴーゴー食い放題じゃん神バグすぎる


これすげぇだろゴーゴー作りまくっでるけど枠取るから嵩むんだよな
スタックできるのすごいだろ

これがおいし岩か・・・

盾にマグロックのやつとか付けたら温度調節できるって聞いたけど炎杖とかと一緒に持って2段階上げれる?

無理
1段階のみ

ありがとう
服は宗教上の理由で着れないから料理とかで何とかするかな

もしかしてコログって最強の盾になり得る?

コログ連れてるときに閉所で戦闘すると最強の肉壁になるぞバクダン花とか爆発系は向こう側に届くし

コーガのたまり場でいい自走車発見したんだが、鉄板見つからないしこれ試そうかな

獣神5連って2回岩オクタに吸わせないとダメなのな
ずっと1回でリセマラしてたが、2回目やったら1発で出た

獣神に限らず効果なしのやつはまず1回目で攻撃防御3~5up/フィニブロがついて
2回目に攻撃防御6~10up/ロングスロー で抽選される

付与効果には2段階(武器右上にある白や黄色のマーク)があって5連の付与効果は2段階目
岩オクタに吸い込ませるたびに1段階上がるんで元から付与効果が1段階目や2段階目なら一発で付くけど付与効果が付いてない場合はまずは1段階目にしないと5連は付かない

右上じゃないわ左上だわ

ハイリアの盾はやっぱ耐久upのがいいらしいな
効果狙うならだが

盾の防御検証してる人の動画見たわ
意味ないらしい いや意味はあるがない
何を言ってるかわからんと思うがそういうことや

ガード力upがリンクで言う防御力upだけどハイリア盾の場合素でほとんどの攻撃の威力を最低まで抑えられるから耐久upにして盾のHP増やす方がよく耐えるって話なら前見たような


あとパリィの武器の落としやすさがあるらしい
が、ライネル系は武器落とさないのよな
ハイリアの防御超える攻撃力の武器持ち敵が今作いないのもあるね

ゲルドキャニオンの井戸で雷リザル電撃喰らいながら倒したらペーンに井戸の外まで出されて、落としたハイリアの盾消えたんだが
これバグ?

ある程度リンクから離れると消滅しちゃうみたいんだね
高い崖の上で敵倒して素材が敵とともに落下がんばって下や海まで降りて探してみても見つからないことある

ふざけんなよサラバード
もう一回確認しに行ったけど魔物が落とした武器だけはちゃんと残ってたわ
オクタに修理してもらった直後だったのに最悪だわ

まあロードで戻せるので…

盾を盾として使うこと更に減ったからハイリア使うメリットがあんまりない
マ・クベは正しかった

イワロックの希少心岩付けるとカラー岩も一撃だし道中の箱や岩も気兼ねなく壊せていいゾ
盾としては?だが

大砲連打でよくね?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685004868

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。