【ゼルダティアキン】ルージュは使い方分かればかなり強い。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

剣投げ待機+Aでユン坊とか弓+Aでルージュとかできたよね
シドとチューリは思い浮かばないけど

武器や盾選択中になんかボタン押すのでいいんじゃないか

武器がチューリで盾がシドでいいか
とにかく賢者はなんとかしてほしいな

盾だとパリィと被るし槍と大剣の時に
Aでいいんじゃないか
どうせゾーラ武器使うときは槍しか使わんし

選択時だから構えとは違うんじゃね
たぶん十字横+Aみたいな感じだと思った
まあ直感的な操作ではないけど

発動方法が変われば間違いなくルージュちゃん優秀なんだがなぁ…

弓構え中に十字キー下でルージュサンダーを素材としてつけたいね

シドもユン坊もルージュも話しかけるでなくその場から即発動できたらより有能なのにっていうのばっかり
だからチューリはより有能なのだ


賢者の発動方法ワンボタンにするだけで相当使いやすくなるよな
ルージュは前線で戦いながら周りに雷撃範囲
ユンシドも手軽な属性特技
ミネルはいつでもジャンプ台になってくれる

ゲルドの神殿突入時に矢が残り66本、ルージュの雷ギミックでも使うし矢足りるかなと
不安残しつつ攻略してたが終わったあと見たら矢が148本になってたわ
ボスでも一杯使ったのにそこらに矢のはいった壺あったし流石に気持ちよく
攻略出来るように供給多めだなダンジョン内

基本的に供給多めな気がする
箱とかこまめに壊してれば矢に困ることない

今回くっそ優しいから
どこもかしこも手ブラで来てもクリアできるようになってる

おいおいシドユン坊ルージュチューリって初対面じゃないか?
激熱すぎるだろ

賢者技の操作性はほんとどうにかならんかと思うけど十字キー下だと一旦足止めなきゃだし良い代案が思いつかんな
能力選択の派生みたいな感じでLR同時押し+スティック辺りならマシだったかな

シュチュエーションに対応してAとかどうだろう

たとえば
チューリ→パラセール中にA
ルージュ→弓構え中にA
ユン→武器投げ中にA
シド→盾構え中にA

…盾構え中にAだとパリイになっちゃうか

武器投げ+Aでユンはなるほどだった
ミネルはバク宙+Aで搭乗とか良さそう、シドは……何なら自然かなあ

攻撃にも使えるし抜刀?中にAとか?

ルージュは爆弾矢代わりになるから常に側に置いてる
ユンはちょっと上に岩あると届かないゴミ

ルージュちゃんのお腹周りのモデリングにはこだわりを感じる

ルージュってゲルド特有の顔の濃さがあるけどみんな気にならないのか

ウルボザはかっこいいお姉さんだけど
ルージュは可愛い系じゃね

チューリはたまに邪魔になるけど有能かわいい
ユン坊はたまに役に立つけど基本邪魔
シドはあまり役に立たないけど邪魔にもならない
ルージュは邪魔でしか無いけどかわいい

ユンぼーは岩盤破壊出来るからハンマーの消費抑えられて便利。それ以外ではむしろ切ったほうが良さげ?
ルージュは混戦時に欲しいのに突っ込んでいくのが辛い、戦闘時はリンクのそばにいろ。探索時は離れてろ、エフェクトのせいでマップ見づらくなる。
ルージュとかシドとか能力発動するために無駄に追いかけて後ろから敵に殴られてやられること、多々あるわ。


チューリとルージュのおねショタまだ?
風邪引くんだけど

シドは地下のカエル薙払えるから結構好き
間違って誤爆してもデメリットないのもいい
ルージュはマジでエフェクト邪魔

ユン坊は誤爆の被害デカすぎてダメだしミネルは乱戦時に乗り込むつもりないのに乗っちゃうし攻撃力低すぎるし図体デカいからダメ
ルージュは誤爆しても困らないけどエフェクトが邪魔
つまりチューリとシドだけいればいい

ルージュは本物が来てくれるなら文句無い

ルージュをライクライクに食わせていけ

ムーンおじが入ってる檻にルージュと白銀ボコ入れて観察するの楽しい

なんかクリアして思ったけど厄災の黙示録は出さない方が良かったんじゃないだろうか?
シドとかルージュがきちんと役割持って活躍するのはティアキンが初で良かった気がする

ブレワイのあれは役割持ってないと申すか

チューリだけ英傑との関係がないのが違和感残る
厄災でチューリとリーバルの関係を作ったのはティアキンのためだったと思う

覚醒できるほど
おっさんにはストーリーも成長の余地もないんだ😢

ユン坊は採掘で使うにも小回りが利かないのがな
小さい岩あるだけで止りやがるからルージュの方が採掘しやすい
ルージュは再使用時間が長いのが難点だが
なんやかんやで大砲槍最強です

ゼルダ、パーヤ、ルージュ、プルア、ミファー
嫁にするならどれや

パーヤとミファーは2番目でも許してくれそう
ルージュに浮気バレたらやばそうだな

ヴィオランに決まってるだろ!

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685241438


新着記事

【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?