【ゼルダティアキン】ゾナニウムやゾナウエネルギー、バッテリーあたりが紛らわしい。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

ゾナニウム(大きなゾナニウム)
ゾナウエネルギー(大きなゾナウエネルギー)
ゾナウエネルギーの結晶
バッテリー
スペアバッテリー

この辺、それぞれ全然扱いが違うのにどれがガチャ素材で、どれが貴重で、どれが手に持てない(ルピ―のような扱い)なのか
分かりにくくない?

ぜんぶ緑色系だし、色変えて系統的にするとか出来なかったのかな?

エネルギーの結晶はいつも思うがすぐにバッテリー変換されてもいいだろと
鍛治ゴーレムに話しかけに行く手間が無駄すぎる
かといってルピーに換金できるとか言う駆け引きがあるわけでもないのに

まずゾナニウム→結晶→バッテリーの遠回り物々交換させるシステムはゲーム的に面白さに寄与してるか?という
地下探索に意味を持たせたいのは分かるんだけど

おもしろいんだよなぁ~
パチンコの景品交換みたいで

ゾナニウムあつめた?
集めた方は皆さんあっちの方に行きますね…(地下か天空指差し)

大豆で例えるとどんな感じですか?

大豆=ゾナニウム
??=ゾナウエネルギー
??=ゾナウエネルギーの結晶
??=バッテリー
??=スペアバッテリー

なんてことのない物なんだけど
ゾナウギアの塊を最初見た時はクッソキモかったわ


見た目に反してあんまり取れんのよな…
小さい鉱床の方が密度高いんかな

だいたいラウルが悪い
あいつ王の器じゃなくね?

ゾナウギアを他国にも無償提供してさっさと隠居してたらガノンドロフもキレなかった気がする

結局勾玉持ってきちゃったのが1番だめ

ガノンも指摘してる通り天から降りてきたゾナウ族としての無自覚の驕りみたいなのはあっただろうしな
ソニアはそういうラウルに対してはっきり物申しできてたし

デカイゾナウニウム鉱石最初はテンション上がったけど取れる量少ないわりに耐久あるからもうスルーしとる

ゾナニウムの兜を強化するのに隊長ゴーレムの角が必要だけど
ゴーレム見つけて倒しても(中等)ってなって素材が足らない
世界のどこかには落とすゴーレム居るんだろうけど探すの面倒臭いよ~!

はじまりの空島の雪が降ってる祠(マップだと右側)から出てすぐのところに隊長2体いるよ

いたー! ありがとう!
2体倒したけど強化するにはまだ数量が足りないから赤い月が出たらまた来るよ

祠入ったりロードはいると移動ギア消えるのバグだろ
そんないちいち消えてたらゾナニウムなんぼあっても足りんわ
マジでソシャゲみたいな苦痛多いわこのゲーム

アイテム20個以上出すと消えたり作ったゾナウギアが消えるのはスイッチのスペックのせいだろうな
祠入ると消えて作り直し

バッテリー2周目MAX+ゾナニウム装備3つでも大砲とレーザーの連装はエネルギー食うな
バケツひっくり返した水みたいにドバドバとメモリが消えてく

採掘のときは使ってたな
大砲だと採掘場にあるゾナニウムの塊綺麗に壊せなくない?

大きなゾナウエネルギー5個使って出した大量のカプセルを谷底に吹き飛ばすチューリくん

瘴気ボス殴ってればゾナニウムぼろぼろ出しながら素材集まるしいいよ


炎のトロッコは途中でめんどくなってガンバリで突破したし
雷は持ち込みゾナウギアと追加しまくったバッテリーで全部の光ギミック解明せずクリアしちゃったな

残りのコンテンツ、エンドが近づくの寂しいよね
このゾナウギアや素材のシステムなら
ローグライクモードみたいなの作れないかな?
裸からスタートして
武器、ギア、素材、服、敵とかがランダムで出てくる感じの

ランダマイザーだね
グレーゾーンのシロモノだけどゼルダの過去作にはほとんどあるらしいので詳しくはぐぐってくれ

ブレワイの時もマスターモード含めて4周したのにガノン倒したのは最初の1周目だけだった

ゾナニウム装備の強化がマゾすぎ
隊長ゴーレム角 上等と中等の敵がいねえぞー
ウオトリーの祠に中等が1匹
ゲルド高地に上等の1匹しかわからん

神殿進めて5人目の賢者の道中くらいになるとわらわら出てくるぞ

画面の上側に体力ゲージの出る中ボスを沢山倒すと内部経験値が上がりやすいから出やすくなる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685241438

新着記事

【エルデンリングDLC】黄金の墓標。ゴッドウィンを弔う武器。
【ドラクエ6】主人公が冒険しようと思った理由これでいいの?
【FF14攻略】パッチ7.0黄金のレガシー、風脈の泉交感情報の場所。
【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。