【ゼルダティアキン】マスターソードって正直強さ微妙では?

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

パッとしない性能の剣

ブレワイ時空が弱すぎる

性能を発揮してないことが多すぎる

壊れた…
なんか無くなってる…?

これ最後まで持つ事って出来るの?

もうちょっと強くていい


おじさんぶん殴る時は本気だすし…

せめて地下で本気出せ

だいたいピクミンつけてるやつ

結局マスターピッケル

スカウォリンクにグーで殴られても文句は言えねえぞ

まあそもそもスカウォすら繋がってるか怪しいし…

素で30は一角の数値なんだけどね

ほっとけば再生するというオンリーワンがある

なのでピッケルになる

前作よりは戦闘にも使われてるけど雑な扱いが増えただけだな

なんで素の攻撃力表示されないの…

前作と同様の仕様なら状況に応じて攻撃力変わるからじゃない?

でも近衛のシリーズも変わるけど表示されてんだよな

なんかくっつけたい…

今作あらゆる武器が朽ちててその中で基本攻撃力30って破格の性能なんだけど前作のイメージで弱いと思ってる人多いよね

戦闘に使えるようになった
使えるようになったけど王家とか使った方が楽
残念

地下行くとピカピカのも手にはいるし
変な角とかくっつけたら上回れるのはちょっとつらい
かつてないほど長時間エネルギーチャージしてるのにってのもある

なんか大変そうだった割には…って感じだよね…

本作の中で弱いと言ってるんじゃなくて
過去作のマスターソードに比べたら弱いって言ってるんじゃないの?

2回も切ればあらゆる雑魚モンス倒せた過去シリーズと比べたらってそれはゲームシステムそのものが違うから…

まあ昔もダイゴロン刀に負けてたりもしたけど

相手次第なら上回れる分マシだな

なんなら子供リンクが扱う金剛の剣より弱いぞ

弱いってほどじゃないけど伝説ってほどの強さはない

全体的に敵が堅すぎない?

敵が硬いのか
このマスターソードがあんまりなのかはよくわからない
ただ普通の武器で倒せるからどうなんだろうな

そもそもハート集めないと使えないから大半のユーザースルーしてるんじゃない?

剣が弱いんじゃなくて弓が強すぎるかも

矢が余るくらい貰えるからいいよね


あんまりにもカッコ良すぎるからもっと性能盛って欲しい

botw含めても片手武器としては高水準だし両手武器も含めると時オカでもハンマーとかのが強い
壊れるのは蛮族がおかしい

マスターソードにスクラビルド出来ないかな……
出来た!ってなってから決戦兵器にしてる

前作で試練クリアして60なんだから今作シナリオ的にはそれ以上になって欲しい所だけどまあバランスブレイカーになるのも難しいな…

一万年以上かけて復活強化させた剣を3分で壊す蛮族

一万年剣で最初にやる事が岩くっつけて穴掘りで壊す蛮族

今回もDLCで剣の試練あるのかな

今作の仕様なら正直使ってない間は剣本体の耐久修理されててもいいよなとは思う

手段伝わってないだけで実は賢者たちに祈り捧げてもらったら覚醒イベントとかあるのでは?
ラルトメドリフォドマコレはどう思う?

ブレワイだと最終的に弓とウルボザがメイン火力だったから…

風タクの覚醒マスターソードがミラーシールドのデザインも揃ってて一番格好良くて好き

地底の瘴気纏った敵にも本気出すからゾナウニウム採掘に便利

一旦壊すまで耐久回復しないのは実際ちょっとシステム的にも微妙

マスターソード普通にスクラビルド出来るんだけど出来ないと思い込んでるリンクはそこそこいそう

シリーズ最強の剣はムジュラの時の鬼神の大剣だろうか

瘴気の槍を括り付ける

むしろ素材消費だけで本体再利用できるから戦闘用に普段使いして採集用と決戦用を温存するのが良いと思う

展開が展開すぎてあんまり前作みたいに雑に使う気になれない

前作も雑に扱うな

なんだかんだ普通に殴るならマッソ強い部類だけど普通に殴る事が慣れると少ないのがね…
ガノンおじさんしばく時は特攻乗ってマジで強いから存分に振るう

でも壁に突きつけて壊せる壁探してたりしてた頃のほうが雑に扱ってた気がするし!

ブレワイ系統は近接戦のリスクが過去作より高いからなあ

今回は他で気軽にピッケル作れるからちゃんと戦闘用にはしたよ
ピクミンついてるけど

ファントムガノン相手に使うとくそ強い

ものすごく早い段階で入手できるから蛮族の進行次第でかなり頼りになる
最終的な評価は…今回もDLCで強化されるだろう

1万年チャージしてもこの程度の剣

ガノン相手には強いというけど瘴気纏ってる相手には覚醒するから地底で割と万能だよね

もしかして破砕属性付けなくても地下のイワロックにも有効だった?

単純に地下だと60になってるっぽい

何気にハイリアの盾もかなり序盤から手に入るんだよな今回

手癖でラッシュ多様しがちだから王家シリーズを愛用してる

結局ピッケルになった…

今回のバランスだと使い潰していい武器ってだけで結構便利
扱いは悪くなる

だってこいつオクタに入ってくれないもん

石砕きに使うとすぐ元気なくなるんだよね

スクラビルドで破砕属性つけられるから覚醒しなくてもピッケルになるのいいよね
まぁ今作でピッケルにする意義は薄いけど

過去シリーズでは爆弾がないと壊せなかったような壁や岩を先っちょに石つけただけの棒で殴って壊すような腕力の持ち主にブンブン振るわれたら壊れるのも仕方ないのかもしれない

でも単純なパワーなら素で山羊の突進止めたり動く度にガッチャンガッチャン鳴るような装備で身を包んでも歩けるトワプリンクの方が強そうじゃない?

瘴気内にいると輝き出すのはなんなの? マゾなの?

退魔の剣が瘴気に弱かったら使い道が…

弱かったろ!
そして克服した結果瘴気内で輝くようになったろ!
常に輝け!

樹を倒すのに二発薪にするのに一発のバランスは狙ってやってると思う

強いんだけどシナリオで高まった期待には全く届かないレベル
威力はいいけど脆すぎる

スタミナさえ確保すればマジで序盤から手に入るから…

ほんとに脆い

まあでもシリーズでもマスターソードなんて言うほど大した剣でもない事が多かった気もするし……

結局必要だってことがあんまりないからな…

大ゴロン刀は結構面倒なイベント消化する必要あるけどブレワイ継投は気軽に強力な武器調達できるからなあ

聖なる剣なのに瘴気の剣くっつけられるやつ

他の武器にはちゃんと素材つけたいからな…

ていうかマスターソードでない作品も結構多い