【ゼルダティアキン】龍の泪イベントは良かったけど不満もある。

竜の目の泪やっとおわった
めちゃめちゃシナリオいいな

わかる、世界救うぞ!ってなる

発売日からやってて寄り道しすぎてクリアしてなかったが、そろそろクリアしてみようかなって気になった

泪は順番バラバラにみても結構面白い
順番に見せるのは簡単だけどあえてそうしたんだろうな

確信に触れる部分は4賢者から遠くなってるのもポイント

白龍さんってなんかのタイミングから高度低くならないっけ


泪コンプだけだとまだ高くて、デクの樹助けてからは露骨に低くなってたな

デクの樹からか、なるほど

デクのところ行ってなくても泪終わった時点で普通に乗れるしそれまでに3竜乗ってたら躊躇いなく追っかけて白龍しばいてみるよね

あ~~~~~クリアしてきた

ラスダン、ボス演出、エンディング、演出神がかりすぎて普通に泣けたわ
ブレワイ完全に越えてきた

でもだからこそやっぱ龍の泪のあとにしかマスターソード抜けないようにするべきだっただろうあれ・・・先に見えちゃうのダメよ

泪とか順に見て行った方がエンディングまでの感動は全然違うしな

地上絵でマスタソード抜くのとミネルを神殿二つ目やった中盤くらいにやっちゃったからあとはストーリー消化試合になってて微妙だったわ
エンディングもあんまり好みじゃなくてストーリーとかキャラは完全にブレワイ派だな

白龍って泪とかのイベントで高度変わるって話だし何もやらないで乗れた人はいないんじゃね?

そう聞いてたけど賢者5人解放後にデスマウンテンでコログを運んでたら低空飛んでた白龍を見たよ。

そら5人解放したら低空になるわ

昨日低空で飛んでるの見つけて乗ってみたぞ
風と泪5つで、前にも低空で飛んでるカキコあったからさ

賢者5人目解放したらマスターソード探すチャレンジ開始しなかったっけ?
多分泪、コログ、魂の神殿のどれかで降りてきそう
ちなみに俺はコログも魂の神殿もやってない状態で泪イベクリア後に抜いた

コログの森未解放、賢者も二人の時点で地上絵全部見たあとイチカラ方面に出た泪に向かうと丁度姫様と鉢合わせて乗る
小一時間ほどランデヴーしたが高高度を飛んでいた
ゲルド上空辺りでマッソ引き抜いて降りたあと新しい泪に向かう
ムービー見たあと姫様が頭上にワープしてくる
再び乗る→再び小一時間ほどランデヴーやはり高高度を飛ぶ

アッカレのところで低空飛行してるから
フライングマシンで追いつきやすいんだよな
俺もメインは1個だけで乗ったわ
ストーリーは泪集めそこそこ進んでたから察した

時を戻すにはその物の記憶を探る云々みたいな話?をしてたから
龍の泪全部見ないと姿が戻らないエンドなんやろなぁ…と思ってたらそんなことは無かった

ゼルダ姫の姿のままリンクを後ろからブスって刺さないところががノンくんの優しさだよな

優しさじゃなくて驕りだよ
ガノンくん自身がラウルに指摘してた驕りに
力を持った結果ガノンも同じことをしてしまっているという驕り

変な解釈だなw


泪イベント終わらせないと強制ゲームオーバーか不利な状況で戦闘始まるくらいあっても良かったとは思ってる
まあ前者だと自由度阻害しちまうけど

ファントムガノン大量召喚はまたやってほしい
概ね泪の方で存在バレしてしまった後に待ってますアピールラッシュされたから捌け口にちょうど良かったわ

龍の泪で映ってたソニアの墓って空島のどっかにあんのかな

あれでかい女神像の裏手にある地上絵一覧マップがあるところになかったっけ?

地上にあったのかい、空島に特に何もないオブジェとして置いといて周りがヒダマリ草の群生地になってたらエモかったのに

泪のムービー全部見たけど、もしかしてブレワイ時空ってスカウォから時オカ経由せずに直で繋がってる時系列なのかね
作品の順番的にもそうだし
そもそもスカウォが実は最初から時オカと繋がってなくて、全く新しい時系列のゼルダとしてのリブートだったとか?

そうすると時オカ系列のマスターソードどこから来た?ってならね?
少なくともスカウォは全作品の共通点ではあるかと

確かに無理矢理な展開に感じたし擁護する気はないけどゲームや漫画でご都合主義気にしてたら何も楽しめないぞ
リアルな作風とかなら流石に気にするけど

ゼルダだしなぁって思うとまあこんなもんかとはなる
特にここまで大きくストーリー広げちゃってるから畳み方が雑に見えるんだと思う
あとシリーズの伝統芸というか設定を知ってるか知らないかで飲み込みやすさ違う気はする

今回は過去作と設定の違う新世界の物語だと思ってるけどね
だから過去作と同じ設定とは限らない

だからあくまで伝統芸というかって単語でたんよ
時の神殿+マスソで時間跳躍とか正直時岡やってるかどうかでまあそんなもんかになるかどういうことってなるか心象が違うって話
細かい設定の話ではないよあくまでプレイヤーの心象

ブレワイはゲーム性に合ったシナリオを乗っけた感じでシンプルながら完成度高かった
今回はやりたいシナリオ先行型で先に地上絵見ちゃっていろいろ知ってるはずなのに周りに報告しないリンクとか不自然なことになりがち

泪集めてから各地回るとお前気付いてるだろうにってなるよな

ふと思ったけどマスソ抜いてない状態で黒龍倒すと最後のとどめ演出どうなるんだろ

白龍がマスソ届けに来る


最後乗って戦うから救済は普通にできそうとは思ったけどやっぱそんな感じか
2週目は敢えて抜かずにやってみるか……

リンク…私を探しませんでしたね…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685442301

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。