【スト6】インパクトに反応出来ない見えない。

正直言うけどインパクト見えねえわ

パニカン Dインパクトの気持ちよさキャラランク

S
ケン ジェイミー ザンギエフ
A
リュウ キャミー ルーク
B+
ガイル ブランカ リリー 春麗
ディージェイ マノン マリーザ
B-
エドモンド本田 ジュリ ダルシム
C
キンバリー JP

あかんインパクトぜんぶくらう

端の唐突キャンセルインパクトとか飛び込み受け入れインパクトとかマージ無理、キレそう

インパクトもうちょっとなんとかしてほしいよな
30代にキツイってあれ。おじころしにきてるよ


つーかキャラ次第じゃまともにインパクトキャンセル出来る小技以外で反撃出来んの終わってるわ

40過ぎてるけどインパクトに反応出来てるよ
もちろん全部ではないが
昔のギルティの中段とかよりは全然見えるだろ

見える見えないというよりか情報が多くて無理
ガード中のキャンセルインパクトとかなら反応できるけど生出しとか全く反応できないんだけど

あれ出すのうまい人いるよな
画面端は当たっちゃいかんから警戒するけど、他はなーんも考えずに当たってしまう

画面見る所多い時にいきなり出されると反応できる気しないんよな
ももちがおじは淘汰されるかもって言ってたけどあながち嘘じゃないんじゃないかと思う

むしろキャンセルインパクトが無理だわ

インパクトはマジで見えん
でも自分が撃つと普通に反されるんだよなぁ
君たち凄いなぁって思うわ

インパクトに対応できない人は練習するしかない
ウメハラが紹介してたスト5式対空練習にインパクトを混ぜて練習する
1日1時間でもいいから練習して反応から反射で返せるようにする

インパクト返せない人はサウンドアクセシビリティでドライブインパクトの音を上げる
これで音反応できるから楽になる

最悪ドライブインパクトの音だけにしたらさらに楽になる

自分はブロンズシルバー帯でインパクトの振り方がいつもお願いになってるんだけど
牽制や連携の割り込みに合わせる事を意識した方がいいのかな
上手い人は狙って出してる?

上手くなってきたらバーンアウト時以外では基本は使わないでしょうね、返せるわけだし
相手が毎回同じことやってきて割れる連携or牽制とかならまぁわからせにいったりはするんじゃない?知らんけど

上手い人は反射でだせるように努力してる
上手い人同士の対戦ではインパクト出すこと自体がリスクだからインパクトは多用しない
色々と試してて分かったこと
①対空と差し返しを意識しながらだとインパクト返ししにくい
②対空と前ステ投げを意識してたらインパクト返ししにくい
③インパクト返しと前ステ投げを意識してたら差し返ししにくい
他にも色々とあるけど①~③という経験から考えるに相手がインパクト以外の2つの選択肢を考えてる時にインパクトを出すのがベストだと思う

ラッシュコンボで端に運びながら補正切りインパクトしたら体感8割ぐらい当たってる気がするもちろん1発ネタでしかないけど

ガードリバーサル設定にインパクトとコパンと何もしないを2つ作って起き攻め練習しながらインパクト返し練習してる

うおおインパクト返し初めて成功した!めっちゃ気持ちいいなコレ!

マリーザで大グラディウス最大やってみ?
インパクトで甘えたやつを読んで顔面パンチするの最高に気持ちいいぞ

端の本田の頭突きは腕あげるの見てインパクトで確定で返せる
これを知ってるJP相手は多分本田きついよ

JPはインパクト長いからブランカもダメだね
隙がない最強キャラだよ

深夜に眠かけながらやるとドライブインパクト見えねぇわ
この要素いる?

たまにインパクトキャンセル対応できないの??みたいな煽りあるけど割とプロでも食らってるからな
投げ打撃同時に意識しながらインパクト返すの普通に無理だわ

シルバー全員返してくるんやけど?

振り方が下手とかじゃなくてマジで全員返してくるの?

ほとんどかえしてくるから
こちらから打てんし、
画面端やられ放題。

相手がインパクト待ってる時にインパクト打ったら返されるよ
インパクト撃つなら相手がインパクトを意識してない時や物理的に通常技キャンセルインパクトできないタイミングを狙って撃つ意識を持たないと博打でしかないよ

インパクトキャンセルとか鉄拳のフェイントみたいですげぇ苛つきそう

インパクト返しは反応的には慣れてくれば余裕なんだけど、それ前提に立ち回ってるとそうとう技振りが窮屈になるね

インパクト返せない人はやめてくだろうな
じゃすとパリィの猶予少し伸ばしてインパクト遅くしたほうが良かったかもね

インパクト絶対返すマンいないか?
若もんなのかな俺は絶対無理だわ


インパクト返せるかは正直体調による
寝不足とかのデバフ入ってたら無理

ぶっちゃけ投げ抜けとインパクト返しのチート入れてる人もいそう

攻撃してる時のインパクト返しは基本意識できる
常時絶対返すマンは、その分対空とか前ステとかが通ると信じるしかない

上級者帯だとインパクト以外にも脅威となる択がいくつも掛かってるから
なかなかインパクトだけに集中してるわけにはいかずに食らうけど、
初級者帯だとそんな択なんて何もなくてインパクトしか脅威がないから、
露骨なインパクトは待ってました!の如く返されるんじゃね 知らんけど

マジで今作インパクトがいい味出してるわ
当てづらい技全部これ当ててから当てればいいもん

初心者帯はしゃーない
ぶっぱ昇龍君がインパクト君に変わっただけ

スト6はインパクト返しが基本中の基本なんで爺婆が入り込む隙なんてないよ
おまえらもゲーム攻略が煮詰まってきても結局インパクトに反応できなくて辞めてくんだわ
反射神経のないオッサンだからな!!!

26Fへのワンボタン返しができなかったら
どっちにしろ戦えねーよ
ギルティならダストだけで負けるレベル

ドライブインパクトの運ゲーだけは消して欲しいわ
キャンセル可能の通常技はどのフレームでもインパクト返し出来るようにしてくれ
後から通常技振ってたら見てから返せるけど先に置いてるとキャンセル猶予過ぎてて返せない運ゲー要素がでかすぎるわ

システム強すぎ問題はあるよな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1685835219