【スト6雑談】インパクトをどう使っていくかが勝率に関わってくる。

ストリートファイター6

は…はどっ…

これ今のところ割とインパクトゲーだな!

有利フレームの技だけ振ってインパクト返し常に意識するのマジ大切

心が折れたか

ドライブラッシュでコンボ気軽にいく人はすごいと実感している
普通にむずい

セビキャンより簡単じゃない?


4はセビキャン以前に目押しむずすぎ

冷たい視線を送ります

ポケモンでにらみつけると防御下がる理由分かった気がする

jkでめくり意識するだけで大分いけるな
てか今のところランクマでクラシックより昇竜持ちのモダン相手の方がなんか怖い

インパクト通せるならそりゃいいけども

ケンはラッシュコンボを安定して出せるのがマジで大事だと感じた
そこで火力伸ばさないとダメージレースで勝てない
あと起き攻めでシミーちゃんと出来たらだいぶ有利取れる気がする

相手の起き上がりに弱重ねると見せかけて少し遅めに振ってインパクト暴れのアーマーで弱攻撃受け止めた瞬間にこちらもインパクト降る

ダウンレコードにOD無敵・4F小技・投げとディレイインパクト入れて起き攻めのトレモしたいんだけどインパクトのディレイって何Fがいいんだろう

JPの遠距離コマ投げマジで頭おかしくない?
あんな初心者いじめる悪さしかしない性能何考えてつけたんだよ

JPの弾撃ち対策のパリィダッシュカウンターが拡散されはじめたからそろそろJP減るかも

小技ストリボーグの後って大体トリグラフとトルバランで起き攻めしてくるからずっとパリィしてていいよ
アブニマーチはボイスで見分けて前ジャンプする

よく牽制にドライブラッシュ仕込むって聞くけどどうやってやるの?

中P中K同時押し即66

例えば屈中Kなら屈中K66ってやるだけ
当たればヒットガード問わずドライブキャンセル

ありがとう!仕込むってそういうことか!
てっきりヒットの時だけラッシュしてコンボに行ける魔法の仕込み方があるのかと思ってた

インパクト咎めるにはどうしたらいいの
待ってインパクト返しか投げかジャンプ?

基本はそう
キャラによってはアーマー技(マリーザ各種)やアーマーブレイク技も状況によって選択肢にはなる(春麗のOD百烈脚など)けどね

超必だとアーマー出来ないってチュートリアルにあったような

前作はほぼコンボいらないキャラ使ってたから初めて本格的なコンボ練習してるけど成功した時の脳汁がすーごい


今回通常投げの間合いが全体的に小さくない?

5より広くなってるはず

モダンのかんたんコマンドはダメ下がるって聞いたけど超必もダメ下がる?

1ボタンで出したら下がる
アシストで出す分には下がらない

ジュリの生ラッシュ中パンが確認できてリターンとれてすげえ楽

単純に牽制で置く中Pとかに前ステ入れとくだけ
中P→66

ドライブラッシュは難しいの方向性が実戦だとゲージ管理で使うタイミングが難しいすぎて辛い

ディージェイのデデデって連打する技でインパクト潰された
高速多段持ってる奴強くね?

それはそうだけどディージェイは含めないと思う

やってる感じインパクトよりラッシュゲーに思える

ケンの立ち強Pズルくない?
リーチあって判定強くて当たればクソ痛いコンボなのにキャンセル対応って…

波動キャンセルされたとこで別にって感じだし

近かったら立ち強P屈強P弱竜巻中昇竜で遠かったらラッシュキャンセルから中P顎撥二連~のコンボ出るから全然別にって感じじゃないよ

モダンでもクラシックのコマンドで技出せるのか
知らないことがいっぱいだ

5の感覚で中技置いてるとインパクト差し込まれて死ぬ


待ちガイルの対策って何があるんです?

歩きながらガードで近づいて
ソニック撃ったら飛び込みが通る間合いまでいく


弾抜け技
垂直飛び(サマー範囲外)
突進技
パリィダッシュ
とかかな

ちょっと歩いてガードちょっと歩いてガード繰り返してれば相手が画面端につくのでボコす
というのが理想だが大半のガイル焦れてそのうちタメ放棄して向こうからラッシュなり歩き投げなんなりで近づいてくる
いずれにけよ待ちガイルは消滅するので対策完了だ
攻めガイルの対策?さあ…

今回必殺技キャンセルできるとラッシュとインパクトに繋がるから重要な属性だよな

インパクトのせいで中で置き牽制がそんなに強くないよな

ガーキャンカウンターってどうやるんだっけ

ガード中前入れインパクト

ガード硬直中にインパクトでVリバ

ガード中に6強P強K同時押し

インパクトにインパクト返した時のキュキュキュキュウンッ!ってSEが気持ち良すぎる

カプコンはパチ作ってるから気持ち良い音参考にしてるかも

ルークのしゃがみパンチこれマジで強くない?
安易なインパクトをインパクト返しで潰して半分もっていくんだけど

キャラ問わず牽制でキャンセルかけられる技使えばそれできるぞ

実際相手モダンだとバーンアウトで端追い込んでもインパクト打ちづらいし一定以上の効果はある

ジャンプ攻撃インパクトで取られてるのに地上技振ってカウンターされる…
なんで止まらないんですか俺の指

新着記事

【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。