【ゼルダティアキン】キースの目玉がなかったらクリア諦めてた人もいるだろう。全弾ホーミングは大正義。

前作から随分と出世したな

属性纏ってないキース好き

5連ホーミング矢はやばい

キースの群れを見たらバクダン矢打ち込むくらいには好き

洞窟入ろうとして出て近い…まあいいやで自爆しつつ回収する

ロックかかったらかなりキモい挙動して当たる


なんか射程も大分伸びるな

群れ沸きの位置マークするくらいの重要度になった

イーガ団のアジトに入り込んだらとりあえずこいつで処理する

強いし挙動がカッコいいし使ってて楽しい
ホーミングはロマン

カックーダの目と何が違うのかよくわかってない

ダメージじゃない?

カックーダの目玉の方が攻撃力が高い
まあ誤差みたいなもんだけど…ちなみにオクタ目玉もちょっとだけ高い

カックーダはグライドスーツに使うから貴重!

5000兆個欲しいやつきたな

ライネル弓でこいつを上に打つだけでボスが死ぬんですね

弓の素材で結局これを一番使ってる気がする

グリオークを楽に処理出来る

こいつがいないとキンググリオーク倒すのめっちゃ手間かかる

神器

顔キモいルピー落とすウサギ狩ってるとすぐ枯渇する

小銭より目玉のほうが価値高くない?

空中弓矢連射でいいだろ…

天啓だった

イーガ団とグリオークへの特攻兵器


イーガ団これなかったらめちゃくちゃ強かったな
コーガ様も

ルミーでルピー稼ぎは効率すごく悪くない?

気付いてる人が多いと思うけど群れキースは一度に倒せる量に制限があるぞ
明らかに爆発に巻き込まれてるのに半分以上がピンピンしてる

そもそも柵とか立てると引っ掛かることから分かるようにキースの群れはキースの群れという単一の存在だからな…

カックーダ見かけたらスレ画で撃ち抜いて目玉交換するのもいいかもね
普通に射止められるなら越したことはないけど

カックーダは雑な射撃でも一撃で死んでくれるからすき

イワロックのダウンも取れる

たくさん集めてるのに結局普通に当てりゃいいやって思ってつかってない

グリオーグ狩るのが楽になるよ

そりゃ当てられるならいいけど外すなら使うわ

わかりみが深い

遠いナァって時に雑に使う
おかげで狙撃用のゾナニウム弓の出番が減っていることに気付いた

遠いだけなら羽でよくない?

普段使ってるの連射弓だからわざわざ分散する羽使ってもなあって

キースの群れ前作でも爆弾矢ぶつけるの楽しかったけど今作は旨みがすごくて


前作の目玉はこんな強くなかったの?

薬の素材以外の使い道なかったはず

マモノ素材の使い道が少なすぎた
薬と服強化とキルトンのアイテム交換しかなかった
アイテム交換もマモノエキスとネタ武器とマモノのマスクとダークリンク装備くらいだった

キースの群れはレーザータレットで焼き殺すのが楽しい

矢が足りない

拾えすぎて常に900くらいあるんですが…

弓矢を使う祠で定期回収とそこらの箱破壊をしてると消費しきれない量になるよね…

翼も便利で無駄がない

リンクの壁画とかが残される事になったら弓に5本の矢を番えてその先端に目玉が付いてる絵になると思う

厄災の絵と混同されそう

煙の中で敵を後ろから殴ってる絵かもしれん

グリオーク狩りまくってるからその話になるけど
グリオークが25%以下でとんでも羽なら当たるから獣神で無理矢理削ったり
ちょっとでも飛んでスローモーションになったら頭撃ち抜いてもいいのが偉い

なんなら宝石とかも防具強化か換金しかなかったし全体的にアイテムの使い道が乏しかった

ただ換金アイテムに他の使い道出るのは地味に困った…

宝石って昔は属性攻撃できなかったん?

矢はとにかく箱をこまめに破壊するかライネル狩倒すか

今でも余るアイテムは多いけど目玉はめっちゃ減るね

矢の定期回収してないけど999本ある

金策がある程度できてるなら店売りの矢を買ってもいい

ガーディアンだけはロベリーが武器製作してくれたから使い道はあった気がする

ライネル倒せるようになって矢が余る余る

キースが夜に骨と一緒に自動湧きしないから貴重で貴重で

5連射キースで神殿のボスHPがとんでもない勢いで減ってダメだった

朽ち武器でも余裕な神殿ボスはね…

ホーミング性能高すぎるのが悪い

洞窟から出てくる群れを爆殺するのが楽しい

そんな強いの?キースの目玉

弓に付けて引くだけで魔物は死ぬ

当たるとかホーミングするとかなんレベルじゃなく
だいたいヘッドショットが決まる
ライネルすら正面から怯ませられる

5連で使うとわかる
なんで全弾ホーミングすんだ!

前作もそうだったけど弓矢はバランスブレイカーすぎるねん

当時は知らなかったけど各種肝と素材性能同じなのに簡単に沢山集まるから
前作の時点で薬素材として優秀だったみたいだ目玉

3連5連弓が遠くからでも全部当たるのヤバイ

あたまおかしい性能してる…

目玉類つらすぎ
ナーフしろ

頭おかしい性能のホーミングする
なんなら外してもぐるっと一周してヘッドショットする

グリオークが怖いから逃げ回ってるときはあまり使い道ないなと思ってた
今は7個位しかない…

ただ当たるだけじゃなくて弱点に当たるからなこのホーミング矢

矢は馬宿めぐって木箱壊す+テリーから買い占めると数分で100本行く

変な方向に撃っても曲がる

キースの群れは宝の山と言っていい

目玉矢に付けるとかどんな発想だろ

たまに融通が利かないのが困りもの
カックーダが抱えてる方に飛んでいくな!

コウモリがいたぞ!ころせ!

じゃあ使いみち分かんなくて溜め込んでたけど大暴れできるってことじゃん!

ていうか3連用の弓にだけ5連とか用意してるのなんだよ何がさせたいのだ

そらもう無双よ

矢用の素材は消耗激しい分かなり強力に設定されてる感じ

キース出てくる洞窟空を巡回してるエリア数カ所にスタンプしてる
15個位がオブジェクトの上限ぽくて
バクダン矢放っても一定数しか回収できないから数こなすしかない

既にキースの群れマップ出回ってて効率いい巡回ルートまである
やったぜ

グリオークの天敵

今の矢の手の入りやすさから考えても3連射は3本使ってもいいと思うし
5連射は5本使ってもいいと思う

やよくないが

三連でも最下位性能のライネル弓ですらキースの目玉があればグリオークに一方的な暴力を浴びせられる

キースの群れダメだトラップ作りたいな

わざわざ自力でヘッショ狙うのなんて魅せプ狙いかそこらへんの雑魚相手で良いんだよ

空中でスローにしたらヘッショ狙ってもいいよね

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。