【モンハンライズサンブレイク】原初メルゼナ強いし倒すのつらい。

こいつ倒すのしんどい…

MR10になった瞬間に直行していい奴じゃないのは間違いない

開国てお辺りまではせめてクリアしてほしい
と野良すると思います

慣れると楽しいよ!

連続攻撃が何してきてるのか全然わかんねえ!

MR10で倒せたらMR100の童貞素材いる原種武器の最終強化が割に合わん…


4スロすげー!ってなってから今攻撃も会心もほぼ装備についてて4スロが余るという異常事態が起きた
組み直さなきゃ…

雑に血気とかいれれば?

素材がギリギリだったから匠2雑入れした
あと1匹狩ったらそうするよ

MR10になったらアマツとこいつ倒しに行くぜ!

今やると防具の強化段階ってどうなってんだ?
アプデのたびに増えてたけど

レア度10で29段階かな

今の防具強化一気にやると凄い金が飛ぶんだよな

そして錬成の都合上同じ防具を複数作る羽目になるという

こいつ最終形態で各所オレンジになってて…こいつ開国してない?

血氣蝕烈状態っていう怪異化の極限状態らしい

雑に血気Ⅱ入れたけど楽に部位破壊さえできる相手なら悪くないのかなぁ?
マルチはつかえない?

生存スキルだもん使えないことないでしょ
真ゼナ装備と組み合わせるのが理想なんだろうなぁとは思う

いってみれば元から克服してるし…

強さの割に装備が…と思ってしまう

血気覚醒もうちょっと壊れた性能にしても良かったと思うけどな
余りにも運用が重過ぎる

覚醒状態は逃げ回ればしのげるから割となんとかなる気もする

デカいから普通に突き+薙ぎ払いとかクロスチョップの範囲がデカすぎない?躱させる気ある?

判定をその場に残してないからある

開国してる連中と比べてキュリアに負けてる気がして格下に見えなくもない

バージョン違いじゃなくて完全に別種モンスター扱いで固有素材ばかりだから素材要求数が多くてしんどい
翼とか落ちなさすぎだろ

これが最後のモンスターだからしょうがないけど
黒くなってからは攻撃チャンスが基本疲労時だけで攻撃に強制ダウン属性とかあるせいでワンミス即死なのは純粋に楽しくない

虫受け身のタイミング見極めればワンミス即死にはならんよ

思ったより薙ぎ払いの判定はしょぼい
思ったよりしょぼいだけでコカされたら死ぬ

なんぬ?なんぬ?ぬああああああ!みたいなモーションいいよね


回復の暇すらねえのは辛い

原初メルゼナがボロボロ部位破壊出来るから回復はメルゼナからドレインしろや!ってバランスかと

いいか
防御と龍耐性ガン積みすれば大技以外はなんとかなる

回避距離で雑に動き回ってればだいたいなんとかならない?

蟲使い切る方が悪いですよね?という開き直りは感じる

安易に蟲を使い切ると受け身で逃げれなくて追撃で死ぬ

色んな攻撃で地面に叩きつけてから突き刺しでトドメ刺してこようとするしどこが騎士だよ騎士道精神の欠片もねえぞ

騎士の誉はキュリアに殺されました

騎士なんてあれ殆ど蛮族だぞ

やはり血気か…

シャガルみたいに判定が持続したり時間差で発生したりしないから避けやすい
素早く手数が多いから慣れないうちは攻撃や回復のタイミングさっぱりわからんけど

尻尾で突き刺される攻撃が尋常じゃないダメージ食らうの笑っちゃう

闇落ちしたメルゼナよりよっぽど残忍な戦い方してない?

原初メルゼナの蝕烈状態はまだ悪堕ちに抗ってるからな

ガード性能と強化積めば片手のガードでもなんとか凌げる

何も考えず最速受け身するやつは死ね!という気も感じる

キュリアしね!邪魔する人間もついでにしね!

理性保ってないですよね?

大暴れする相手だとやはり槍兄弟の盾は頼りになる
ガー不も一回なら剛心で受けられるし

超必殺技はどう回避するの?モドリ玉してるけど
その前にダウンしてるとそれすらも間に合わんけど…

武器しまってハリウッドダイブ

何って飛び込み使えばノーダメだけど…

ダメージを稼ぐと使ってこないぞ!

あれDPSチェッカーだったのか

超必をよく理解してない
範囲がよくわからん

ランスでバッシュつければ連続攻撃ガードしてるだけでダメージ出せるぜ!
レーザーはやめて下さい!!

初見の大技は離れてれば大丈夫だろって油断してたらワープ即爆発で乙った

武器しまってハリウッドダイブ
ておのスーパーノヴァと違って判定が残留しないからお優しい…

どうせこのタイプだと思って緊急回避を選択肢にすら入れてなかったのが俺だ

曲がるパワーウェーブ無くしたのは評価できる

翼突き刺しからの薙ぎ払いはチャンスタイム

さてはランサーだな?

あれを上手く回避で避けながら近づいて殴れると俺上手い!て思えるから好き

ヘビィでこれガードしてる人の動画見たんだけど突き刺しガードした後に薙ぎ払いがすり抜けてるのって1回ガードしたらしばらく無敵判定みたいなのあるの?
ガード武器一切使わないからよく分からん…

ワープボムは多分あれその時点で動けないやつ優先で出てくるんだよな

動き速いように見えて忖度モーションはかなり多い
発狂モードも忖度モーションはやってくるからそこを狙う

あの狂ったような猛攻を繰り返してくる形態にダメージを与え続けるのはかなり骨が折れる

でも逃げ回るより攻撃するほうが気が楽なんだ

感覚だけどこいつ離れてる方が危険な気がする

基本懐の判定がないからガンナーの間合いが一番危険

発狂前からそうだけど羽攻撃関係は大体本体周辺には判定ないから密着した方が安全
問題は密着してもワープされるだけで

これに関しては常に密着してると逆に危険で
付かず離れずの距離を保って相手が行動した時に行動見極めて近づけばかなりやりやすくなる

結局貫通ライトで12分ぐらいで倒せたから誤差だよ

初見は片手剣で11分くらいだった
キュラララララは10分くらいだったな

開国てお倒せたくらいじゃわりとどうにもならないぞ
45分かけて最後の発狂に3乙させられた

最後の方だとそうだけど密着してると動きが早過ぎてカメラが追いつかねぇ!

血気付けたエアダッシュでサクサクだぞ
今日からキミも脳死エアダッシュマンになろう

狂気双剣でいってるけど一発喰らってはふーん!はーん!を繰り返して何もできなくなるから戻り玉で仕切り直しするようにしたぞ俺

知らない攻撃と火力で体験版でメルゼナいった時と同じ気分になれる

ラスボスとして言っていい風格だと思うメルゼナ

翼でカードダッシュしてくる攻撃をうっかり食らう

二連瞬間移動は見えないって!

後半ただ苦しんでるメルゼナちゃんを見守る会みたいになるのなんなの…

安定して狩ろうとするなら高知のがいいんかなやっぱり

黒龍化すると状態異常とか閃光玉は効かないが爆弾カエルはなぜか効くのでそれでハメる体制整ってるなら高地

うおおおお!私が自我を保ってるうちに殺せ!
をやりたかったのかなって

贅沢だけど最後は瞬間移動するスキルが欲しかった…!

初見ランスで12分くらいだった
ガード武器が相性いい気がする

武器も防具もかっこよくていいよね

欲を言えば最後なんだしもっとぶっ壊れた防具持ってきて欲しかった気もする

スロット数はフィーバーしてるけど血気関連はちょっと地味だった

回避性能に頼ればなんとかなる

スラアクでやってるとちゃんと動き読まないと攻撃が速度についていけない
回避は楽

自動で活血状態になるスキルは欲しかったな

あと高知だと操龍パンチも通る

オトモンいたっけ?

初回はいない
2回目以降はいる

常時劫血は逆に強過ぎるのがな

狂化奮闘が許されるのならこれも許されていいのでは?とは思う