【ゼルダティアキン】ワッカ遺跡ってストーリーにあまり関わってないような。

ワッカ遺跡のストーリーの絡み方の薄さよ

ワッカ遺跡のNPCにリンクのコンボ気持ち良すぎだろとかいうやつがいなくてよかった

ミネルを解放するための魂の神殿へ行くためのゴーレムを起動するためのパーツを集めるための龍頭島へ行くための天気を晴らすための雷光装備を入手するための石碑を見るための、ワッカ遺跡だからな
しかも龍頭島より手前はすっとばせるという

いまいち分かってないんだけど、各ローメイ遺跡で、どんぐりを残しながら
3日で必ず祠の前まで到達している謎の有能人物=タウロさんに報告しなければの人

あれ、誰なのかなァ?判明している?

一人はカカリコのあのオッサン


あの、ワッカ遺跡入らせないカースガノンの人?マジですか
あの人そんなに有能だったんだ・・・

雷鳴の遺跡でも、今日はもう寝る時間とか言ってたし
口だけの人かと思っていた

あのワッカ遺跡のカースガノンは地味に自分の家を旅人の宿として自由に使わせてくれるメモあって個人的には許した

ワッカ遺跡見に来てるカカリコ村のモブだっけ?
ブレワイの時にいたか覚えてないが…いなかったのかな?

涙イベント終わったあとワッカ遺跡解除しようとしてカカリコ村に帰るっていうインパが途中でなんかしてないか探し回ったり偽ゼルダを追ってるイベントだからペーン進めるのかなとか色々やった結果神殿やらないとダメなので萎えた
ワッカ遺跡のイベント結局クリア後にやってなんだこの茶番ってなった

泪の順番適当でインパの次ソニア殺害のシーンだっけど「なんでどうして!?」って感じ前後が気になってせっせと集めたし順番はめちゃくちゃだけど特に気にならなかった
その後マスソ抜きに行きたいけど高いところ怖くテェ…とかおもってしばらくほったらかしたし
そういえばコログは?と思ってデクの木様のとこたどり着いてからやっと抜いたし
神殿も前作は導線無視したから今作はしゃーなしでリトからせめたけどそのあとゾーラゲルドゴロンの順だし
4賢者集めた後城いけって言われてついにラスボスかーって思いつつもワッカの話はどこいった?みおとした?と思ってたから
バ美肉おじさん発覚と五人目やフィローネの雲の空島のところに展開してまだ遊べるドンて喜んだよ
特にコンプとかはしてないけど楽しくクリアしたよ

あれって場所でムービーきまってるの?
見つけた順かと思ってたわ

デクの木様で抜いたの?(困惑)

ミネゴが不評なのは
ワッカからゾナウ遺跡群で神殿開放、
神殿攻略後にゴーレム制作
やっと終わりかと思いきや搭乗チュートリアルが始まって
うおおあロボだーこんだけ苦労したから強いんだろうなぁ
ってところでただのスクラップだってとこがヘイト買ってると思う

チュートリアルで弱さを見せつけてくるスタイル凄いと思うわ
もっと接待しろ

DLCはソニアとゼルダの絡みを中心に展開と予想。ゼルダは時の力をいつのまにか使いなしていたのでそこを深掘りする話なんじゃ。リンクの絡み方が難しいけど、ワッカ遺跡から過去にワープすればなんとか。

ワッカの花飾りもさぁ乗り物でゲルドまで運んでも無反応
じゃあとストーキングして自宅まで運んでも無反応なのどうなのよ
私物にくっつけて中古品みたいな扱いで持ってけとかそんな発想にはならなかったよ

ワッカ遺跡解禁から、ゴーレムボクシング終わりまでの流れが
一番長く感じた

ワッカ遺跡が通れるようになると
お母さまのお墓に、なむなむ しに行くようになる姉妹
可愛くない?

空島→ハイラル城→リト→ゴロン→ゾーラ→ゲルド→ハイラル城→(このあたりで馬宿ペーン終わらせたい)→コログ→ワッカ遺跡→雷島→ミネル・泪全回収→姫ドラ
かな?
ちなみに俺はコログの森が先でミネルが後だったんだけど
ミネルのイベント終わらせるとデクイベも強制終了で
マップの姫ドラマーカーが消えるんだよね
だからコログはミネルより前だと思う

ワッカ遺跡はその先のイベントが任意のタイミングで進められるし
導線ではあってもフラグとして全く必要ないのに
ワッカ遺跡だけ4地方クリアしてイベント進めないと解禁フラグが立たないの歪だよな

ブレワイだとただの考古学者だったカリーユも今作だと下心がくっそ気持ち悪いわ

あのジジイ、遺跡研究の手柄と名誉に目が眩んでイーガ団に寝返ったりするんじゃないかと思うほどだった
ゼルダはあろうことかこの私にワッカ遺跡に近づくなと命令した!コーガ様はそんな私の研究の才能を見抜いてくれた!みたいな感じで

グラネッダとカリーユは今作でかなり株下げた
さんざん待たされたワッカ遺跡が石碑ひとつあるだけなのが拍車をかける


城でゼルダ探ししたらコログが森がおかしいって騒ぎ出すんよな
ワッカ遺跡は完全に忘れてたわ

ワッカ遺跡は入れる術があるんだろうと何回も計何時間も試してたわ
ここだけはイベントフラグってゲームの一貫性ないよな

カカリコ村ってティアキンだとストーリー的に完全に蚊帳の外だからワッカ遺跡置いて無理やり絡めたんだろうな
まあそのワッカ遺跡もそこまで重要なものでもないけど
空島の石碑の解読してる人も龍の泪の焼き直しだし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1686993368

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。