【SV】ハバタクカミが今も変わらず強い。フェアリーゴースト役割。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

この神ずっと強くない?

上位の素早さから繰り出されるフェアリーテラスムンフォorマジシャ
相手は死ぬ

ムンフォ持ってたらマジシャなんか使わねえよ
あれ完全下位互換技だぞPP含めて

速い特殊フェアリーという需要が高すぎる

相手のこいつはめっちゃ強い
俺が使うと脆すぎてすぐ死ぬ

カジュアルで見飽きたクソ共に見飽きたクソ戦法にテラスや何故か増えた技で襲いかかって来られるとこいつ大分優しく見えると言うか実際あいつらに比べたら相当優しいんだよな

不快感が無い
脆いから使い手の腕が出やすいしね

完全下位互換とか何言ってんの…?と思ったけどシングルだと実際そうなのか


鋼に打つか特殊に打つかくらい
言うほど打たないかな

祟り目強いって本当?

祟り目の強さはこいつ関係なく疑うところないぞ

強いには強いけどわかりやすい強さというか弱点はちゃんとあって理不尽さがあまりないというか

ヒードランに打点が無いけどどうしようかな
地面テラバ作ってもいいけど

滅びの歌はやめてくれ
ヒードランがマジ無理だけど他は減る要素あるだろうか

フェアリーゴースト役割被らないの凄いよね

もう1匹の方は被る奴作られても困るしな…

一応ドランに強いラブトロスがいるにはいるがカミを押しのけて使われるかというと微妙だろうな

なんと言っても外れる技がない

おばさんもなんかなあ飛行が邪魔すぎる気がするぞ
大地の力きっちり持たされてるのは偉いけど

ランドロスもいるから悪くはないと思う
ヒードランとランドロスで組んでるだろうし

ハバタクカミクソ強いけれど物理が神なのと絶妙にあったらヤバそうな技が無いので戦っててストレス溜まるタイプのポケモンではない

クレセやエレキ弱体化すんならランドもしろよこいついつまでトップに居座るんだよ

クソペンギンに強いから好き

ペンギンは飛行複合連中や水ラオスを上から叩けるし増えるのかなぁ

霊妖ってタイプ受けするのが死ぬほど難しいのはミミッキュの時点でわかっている
あいつは1積みを許してしまうところがヤバかったがこいつは単に手が付けられん速度からそれが飛んでくるのが強いな


スイーパーとしての性能が高すぎる

最近ちょっと素早さ高いポケモンを気軽に追加しすぎだと思う

こいつとペンギンはちょっと素早いの範疇を越えてるのにその上でブエナもある…

いつの時代もゴーストフェアリー

初登場からまだ3世代分だろ!…フェアリー追加から数えたら3/4だし充分だな…

タイプ相性のバランスめちゃくちゃだから特定の組み合わせがあれヤバくね?ってなる

Cが高い!Sが高い!つよい!

Dも高いせいで泣いてるドラパルト君もいるんですよ

お前は鳴き声や嘘泣きが効かないクリアボディなのにな

ホーム解禁前はS4振りブーストエナジーで十分早いのがやばい
ホーム解禁されたから流石に遅い?

ドラパとエレキとザシアンと黒バドにSの基準ぶっ壊されたままだ
ミラコラのSに物足りなさ感じるのおかしい

泣いたらシャドークローくらいさせてもらえますかポルターガイストでもいいです

ポルターガイストはそれこそブエナ持ちのパラには効果ないしバランス的にはちょうどいいか…?

俺はサイコショック持ってるのが汚いと思う

所詮はダイマが無ければ火力不足のステルス機よ…


だから鬼火撒いたり壁貼ったりするね…

最優先で対策されてるので意外と動かしづらいわな

テラスよりいきなり600族大量投入とかすぐにパラドや準伝解禁した方が原因としてはでかいよ

DLCでやっと上陸出来る子達可哀想…

まあ大体が元から居場所ないんだけどな

今ランド挑発覚えんの!?

カバがだいぶ減りそう

大丈夫だ
禁伝解禁されたら九割が無と消える

レジエレキだけ特性弱体化とか出来るならザマゼンタの数値はともかく特性はそのままでいいだろうがえーっ!!

今期マスターまで上がるの苦労した
敵ではあまりスレ画見なかったな…ハッサム入れてるからだけど
逆に味方でもスレ画がいて助かったと思ったのはカイリューがいた時くらいなイメージ
大体みんな乗り越えてくる

ランドは挑発と剣舞入れても通りの良い2タイプの技を一致で使えるから割と技スペには余裕あるし本当ズルい

はい…ランドロスそらをとびます…

飛行技はそらをとぶしかないぞ
うちおとす復活したから地面受けを飛行に頼ってる構築にはめっちゃ通りよくできるけど

強いけど対策されやすいポケモンなイメージ
この子が入った前期上位構築でランクマ潜ってたけどなんか普通に負けて難しいってなっちゃった

強いので採用率1位
だから確実に対策されてるようなもん

現環境無対策だとぶち殺されるポケモン達の中で堂々の一位だからある程度の動かし辛さがあるのは仕方ないんだ
こいつを倒すこと自体もそこまで難しい訳じゃないけど無傷で簡単に処理できるパターンって相手のミスか交換読み当たった時位だし基本何かしら仕事はされる

Sが極端に高いのとSが極端に低いの増えすぎてない?
もうちょいS77族とか65族で両刀のポケモン作ろうよ

スコヴィランとかいるだろ

ぶっちゃけすばやさインフレしてもうそいつら遅い組っていうか今でいうと80位がその位置じゃない?

ただでさえ低いのにダブル補正でさらに威力が下がってるから迅速処理したい相手が迅速処理出来なくて困る場面がちょくちょくある
出来ればマジシャもムンフォも両方入れたいし実際そういうハバタクカミ結構見る

新着記事

【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。