【スト6】ランク別のキャラ使用ランキング。

ストリートファイター6

ランク帯別キャラクター使用ユーザー数

アイアン/ブロンズ/シルバー/ゴールド
4つのランク帯の皆さんのキャラクター使用ユーザー数TOP5【日本】がこちら!

1 ケン
2 ジュリ
3 マリーザ
4 リュウ
5 キャミィ

プラチナ/ダイヤモンド/マスター
3つのランク帯の皆さんのキャラクター使用ユーザー数TOP5【日本】がこちら!


1 マリーザ
2 ケン
3 ジュリ
4 JP
5 ディージェイ

本田いねえじゃん
お前らも力士に慣れ

かわいいかわいい春麗ちゃんはどこですか?

上位になるとリュウが消えるのがやっぱりという感じ

マリーザは高ランク帯使用率1位
※但しトップ100人という天上の神々の間には3人しかいないというのもこれまた事実

初狩りキャラ…ってコト!?

プラチナ以上の使用率マリーザ1位って、他キャラでマスターまで言った人らがサブキャラでマリーザ選ぶ人が多いとかそんな感じじゃねえの?

ルーク意外と使用率高くはないんだな
ジュリは4最大の成功キャラだな

リュウの使用率がここまで落ちるとは意外だ
5では弱いと言われながらも使用率ほぼ一位キープしてたのに

明らかに弱いし…

マリーザ見た目好みだから使い始めたけどヘイト溜まりそうだし別キャラ試してみようかなー
公式発表の使用率に載ってなくて面白いキャラってなんかおる?

リリー

マリーザリリー本田だけ面白そうだから最初触ってみたんだけどリリーちゃん流石に弱すぎない?

強い弱い以前に弱技とドライブダッシュ周りが終わっててスト6に合ってないんだわ
OD投げとスパイアのおかげで割と荒らせるし敷居は低いからちょっと触るだけならアリかもよ

ちょっと練習してランクマ行ってみようかなー、マリーザと比較して強み再確認とかの目的ならモチベになりそうだし

ジェイミー
後マリーザは別にヘイト買ってないぞ。そもそもそんなの気にせず好きなの使え

ジェイミーええな
なんかねちっこいの来そうじゃない?「何回も読み勝ったのに1回通されただけで負けるの気に食わん!」みたいなのよく言われるし

リリーはよく見るから使用率は低くないんじゃね
ダルシムとブランカは全く当たらん

マスター帯の勝率みたらブランカはキャラ相性が一番激しかったわ
数が少ない上に、使用キャラによって対戦の感想が変わるんだからまとまった話題にならないよね

マリーザがクソゲー
簡単に火力出過ぎて楽しくねぇ、コパから5割いくなや
お前が追撃したらダメだろ

上級者使用率NO.1だからな

マリーザ最強キャラが証明されてしまったな

まあ今やったらケンが最多なの確実だけどな

使用者数だから強弱じゃなくて人気や

モダンはマリーザ多い
モダンルークやっててモダンマリーザと当たるとこの世で一番つまらないゲームが始まる

自分からつまらないキャラ使ってるんだからなるべくしてなってるよな

キャミィはゴールドまでか。しんどいもんこのキャラは相当上手い人じゃないと弱いよ


モダンルーク同キャラがこの世で1番つまんなそう

ルークいないの以外だな
ケンに吸われたか

マリーザの筋肉に圧されて距離取る人の多さよ

てかルークって言われてるほど強いか?
他のキャラの方が戦っててキツく感じるんだけど

モダンルークそのものが対面する奴に迷惑かけてんだから自覚しろ

マリーザ見た目はあれだけどコロッセオ夢女子ジュエリーデザイナーとかかわいい系なんだよなぁ

マリーザはキャラ設定もキャラ性能も大成功だったな
まだカプコンにもこういうキャラを生み出すセンスがあったとは

使用率マリーザとかいうピンクマッチョ1位ってマジなの
強弱関係なくあれを使うのは躊躇うぐらいのキャラデザな気が

ストシリーズ好きな層にはむしろ人気出てもおかしくないデザインだと思う
誇張が過ぎるお国デフォルメキャラだからな

DJとJPの2大糞が使用率トップ5という絶望
マリーザ多いのは謎すぎるよなケンジュリは分かるけど
てかキャミィ入ってないの以外

マリーザは手っ取り早く使えるし発売直後のブーストがまだ残ってるんじゃないかな
これから段々減っていきそう

初心者がマリーザ使ってプラチナで止まってるからだろうな
マスター到達で見ると一気に減る
ダイヤでも減ると思う

多すぎ ケン ジュリ マリーザ
多い キャミィ DJ マノン
居る JP ルーク リュウ キンバリー
レア ジェイミー 本田 春麗 ザンギ
居ない ガイル ブランカ ダルシム リリー
大体こんなイメージ。10キャラプラスアルファしか居ない

本田ついにレアになったか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1687414149

【スト6】リュウシーズン2判明調整これだけ。もう少し強化してあげてもいいのでは?
【SV】コライドン晴れの倍率とカミと相性良すぎる。
【百英雄伝】ルーン枠って増えないの?個体差って後で救いあったりする?
【百英雄伝】スイッチ版アプデでラム仲間にならないバグ修正。
【百英雄伝】リーン、モモ、ダイクストラがそれぞれの分野最強キャラだと思う。
【百英雄伝】ベーゴマは後回しにしたほうがいい。
【ユニコーンオーバーロード】実は編成適当で戦ってる。ちゃんと考えてる人凄い。
【フォーエバーブルールミナス】アンベールは奪い合い、アンノウンソロだと地獄。
【フォーエバーブルールミナス】前作ファンほどがっかりするゲーム。イベント次第では長く遊べそう。
【サガエメラルドビヨンド攻略】ダイレクトジャンプの解放条件。
【サガエメラルドビヨンド攻略】虎穴陣がかなり強い。最凶対策。
【サガエメラルドビヨンド】バトル難しくて一周すらクリアできる気がしない。大剣の強み。
【サガエメラルドビヨンド攻略】体感片手銃が最強候補。
【サガエメラルドビヨンド】ヨミでの旅の証とった人の報告。
【サガエメラルドビヨンド】HP999ってやっぱりバトルランク上げまくるの?敵が強すぎる。
【サガエメラルドビヨンド攻略】クリーニングチケット入手場所。トレードで装備強化しないと戦闘ずっと難しい。
【サガエメラルドビヨンド】特定条件でトレードがフリーズするバグ。
【サガエメラルドビヨンド】雪月花など全然閃かないのは蓄積値とかないんだろうか?
【サガエメラルドビヨンド】ロロ弱いとか便利とかいろいろな意見。
【サガエメラルドビヨンド】アメイヤ編に加藤エンドがある、ラスボスは未だ未発見。