【FF16】ラムウが使いにくい印象。

FF16

ラムウ取得まできたが一番つかいにくくない?
ボール当てたところでって感じが
フェニクスシフトが安定すぎ

ラムウはフィートがゴミだけど裁きの雷とか範囲攻撃のやつとかは使いやすいよ

属性無くて良かったかもな
ラムウ使いたくねーもん

ラムウがガルーダより使えるんで
そことの切り替えがちょっと楽しいのかな
ただタイタンが使えんからそこでまたちょっと飽きるかも

バハムート手に入れたけど使いにくくね?

発動遅すぎてゴミ


バハムート戦めっちゃ強かったのに使いにくいし強さがいまいちだよな、ラムウも微妙だしガルーダにしとくわ

フェニックスシフト→引き寄せときて同じボタンでラムウは機雷発生だからコンボ中にラムウでボタン押しちゃって止まる

ラムウやっぱ使いにくいな。どうしてもコンボぶったぎるテンポ悪い技になる
設置技とフィートむっちゃ使いにくい

ラムゥのフィートはゴリゴリにウィル削ってはくれるんだけど発射の発生保証ないのと解除しないと回避行動できないのと捕捉時間かかりすぎるのがな

フェニックスとガルーダがどんな時でも使えて優秀だよか
ウィルゲージもガウジでゴリゴリ削れるし
ラムウが強かったFFってあんまり記憶にねえや

体験版は序盤で召喚獣スキル3種だから
あの時点で使えるべきだったなぁ
ラムウは使いづらいし

スキルのクールタイム長過ぎない?
ワンコンボ中に同じ技は2回出せない程度のクールタイムでいいと思う

アクセで短くできる。でも枠使うから正直微妙だよなこれ

あんまりクールタイム短くてもアビリティーぶっぱゲーが加速するだけでつまらなくなるだけじゃね

今より早く終わるだけで遥かに評価に値するぞ

アビリティって無敵時間あるわけじゃないしそんなブッパゲーになるかなあ
てかスキルは必殺技、普段は基本攻撃で戦えってならゴッドオブウォーくらい基本攻撃のバリエーション欲しい

モブハンで超格上と戦うと面白いわ
やっぱ全体的にバランスおかしいんよなこのゲーム

バランス調整って丁度いいが一番難しいからな
簡単や難しいは調整しやすい
ようはバランス調整も放棄したといえる

属性放棄したしな

無い無い尽くし過ぎてプレイヤーが工夫する余地もロクにねえんだよな
これでもコンボ繋いで行けば倍率が加速度的に増えて瞬殺出来るとかありゃ別だけど
アビリティ用意して叩き込んでもマジで大した差にならねえしっかりとした調整がされてる

普通はビルド構成で撃破タイム変わったりするのにね
どんな構成で誰がやっても同じにしかならない
□連打でリプレイゴリ押しで十分

結局ゲームとしてはそういうコンボを作るメリットみたいのがほしいよな
プレイヤーも本当に意味のないことはしたくないからな
コレ言うと信者はDMCのコンボや魅せプレイだって何の意味もないだろって的外れな反論してきて笑えたけど

いまのレベルや装備で行っちゃいけない場所とか
そこで装備ゲットして多少の優越感とかそういうのがやりたいんだよ

この辺はそれこそ12は良かったな
リスキーモブとかも16にいるはいるんだが…なんかもの足りん
倒してもだから何だって感じだからかな


序盤から順路外の強敵にチャレンジできる作品は良ゲーの法則あると思うわ

フェニックスシフトいらなくね?
スティンガーだけでいいじゃん

マスター化すると射程全然ちがうからなぁ

そうなんかアビポイント足りねえな

アビポイントは割と真面目にサブクエとかまでやってても足りなくなりがち

1周目は召喚獣三つ決めてアビポイントやりくりしてねって感じだと思われる

決めてつっても戦力的には斬鉄とかも割と使えるのが逆にチグハグ
コンテンツが解放されるタイミングいちいち遅いねん

いつでもポイント振り直し出来るんだから全部上げきる必要はないんやで
その時使う分だけ上げるポイントがあればいい

振り直し可能なのは知っとるよ
そこじゃなくてコンテンツ解放が遅いって話だから
…まあそれこそ2周目があるからって事なのかも知らんけど
周回させたいにしては召喚獣戦や非常に頻繁なカットシーンとか
素直にクライヴでアクションさせてくれねえゲームなんだよな

このゲーム最大の欠点
オーディンとかバハムートの入手がほぼ最後の最後にになっているせいで本当のアクションが出来るのが2週目前提になってる
だから吉田はなん度も2周目が本番とか言ってたんだろうな

Sモブ88で草
リキッドフレイム、フーゴより数段弱かったわ
なんならBモブより弱いまである
今回レベル差は空気だなこれ

あとこれワイバーンの攻撃しながら与ダメ増やすために十字キー連打して犬指示せなかんやん?
□△連打+十字キー連打+アビリティ+ちょくちょくR1回避とかコントローラーやかましすぎて腱鞘炎寸前なんやけど
バトルスタイル考えた奴いい加減にせえへんか?

犬への指示を捨てるしか無い
もしくは、アクセ枠2つ消費して、オートトルガルと攻撃オートにすれば手が疲れなくなる

三角と十字は連打してても効率悪いからコンボの締めとか溜め攻撃の後にタイミングよく押すものだよ

体験版でアクション全部自分でやるモードにしたんだけど敵が硬すぎじゃね?
あと基本攻撃ボタン連打かたまに回避して遠くから魔法チクチクスキルクール終わっだらフェニックス技みたいなので殴るの繰り返しなんだけど製品版だともっとできること増えるのか?

15時間ぐらい遊んだら召喚獣付け替えられる様になるよ😊

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687582934

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。