【FF16】ジョシュアについて分からないこと。

FF16

てかジョシュアってなんでクライブから隠れてたの

奴隷状態だけど放置してました

途中ジルとフェニックスゲート探索してた時明らかに会えたけど逃げてったじゃん?
あれ会えない理由が何かしらあるんだろうなってずっと思ってたんだけど無くて草

あっただろ
前廣様の許可が下りてなかった

ローブの男ってジョシュアとアルテマの思念みたいなので2人いたんだよね?なんでおんなじローブなんだ?

何かしらのミスリードを誘わせていただいております!


近くにいた不死鳥教団の姿パクったんじゃね?知らんけど

ゲースロだとショッキングなシーンも効果的な演出手法だったんだけどね…
それこそシーズン1のラストとか視聴者の心ガッツリ掴んだはず

スタークの復讐譚かのようにに思える一面もあるからなゲースロ
クライヴはプレイヤー視点での復讐目標が母親でモヤモヤする上にヌルッとジョシュア生きてて復讐今までの話なんだったんだよってなるわ

ラストって結局クライブは魔力失ったけど生きてて
ジョシュアは再生の炎パワーで無敵の人で生きてて本を出版

これでいいんか?

(´・ω・`) 物語を辿るって、タクティクスみたいね
(´・ω・`) あれもラムザのお話だったよね?

ジョシュアとか儚げなイケメンで人気出そうなのにもったいないな

ジョシュア視点のTRUEエンド用意したら評価変わりそうだから頼むよ

フード男もよく分からなかった
アルテマが扮装した姿とジョシュアの二人が居たってこと?

ジョシュアも精々 村長の息子 レベルなんだよ
それくらいスケール感が小さい
でよその村の力自慢と戦う感じ

クライヴは青年期からジョシュアが2人見えてたりおかしいよな
いや開発がおかしいのかもしれん

てかジョシュアって最初から吐血するくらい身体弱ってたのに頑丈過ぎだろw

ジョシュアは常に毒状態だけどフェニックスの力で無理くり回復しながら動いてるってイメージ

アルテマを内に封印してないならまだ分かるけど、内なるアルテマに対抗しつつあんな激しいバトルして最後まで戦ってるのやばくない?

クライヴ「10数年戦闘用奴隷でした」
ジル「同郷の人々を人質にとられて色々やらされてました」
明るくなるわけないよね

そう考えるとジョシュアって恵まれてるな

復讐がジョシュア限定過ぎてそこが凄く気になるよね
流石にベアラー部隊時代はそれ以外考えられなくても普通だと思うけどその後のロザリアの惨状見るとな

俺も気になった
ジョシュアの敵、イフリート許せん!っておかしいだろ
普通はロザリアの敵、ザンブレク許せん!だよな

そうなんよなぁ父親も国民も母親同様の扱いしてきて唯一ジョシュアだけが優しかったならジョシュアの仇だけに固執するのは分かるけど


クライヴって別に弟以外どうでもいいっていう冷めたキャラでも無いし
少年時代もロザリアの人達に認められて仲良く見えたからさ
クリスタル破壊しないとヤバいっていうのは分かるけど目の前の細かいことに構ってる余裕無いならベアラー助けるのもなんか違うしな
ロザリア関連は青年期にイベント入れてクリスタル優先で行動する何かが欲しかった
正直な話マードック将軍の奥さん死んだシーンはかなりショックだったから祖国解放まで行かなくても何かしらのイベントで生き残りと合流とかあると思ってた

ザンブレクが悪いと言うよりママが全面的に悪いから一足飛びでターゲットがママになったじゃないか

最後の本の著者がジョシュアロズフィールドなのって
・生前のジョシュアがオリジン出発前にしたためてた
・実はあの後息を吹き返して帰ってきてその後書いた
・ヨーテあたりがジョシュアの子供孕んでてその子が同じ名を付けられて成長後に書いた
・ロズフィールド家の他の生き残りの子孫がジョシュアの名を付けられてその人が書いた

このうちのどれか?

・クライヴ生存説
もあったぞ

クライヴ達がどう行動しようがアルテマのお人形遊びだったのが腹立つ

でもジョシュアさっさと殺しとけばクライヴに負けなかったのにフェニックス吸収するのぼったちで見てたんだっけ?
死にたかったのかな、よくわからん

始まった瞬間に暗殺部隊の仲間が投げ斧で殺されたりしてたのにクライヴがジルをお姫様抱っこしてトコトコ歩いて影まで持っていくシーンの時点でおかしいからもうご愛嬌ってやつよ

いうてジョシュアが可愛いから殺された時に心動かされただけだしな体験版は
あれがグラディオだったら誰も興味なかった
少年期をずっとやればよかったのではと思う

ゴリラがジョシュアみたいにクライヴに甘えてるの想像したらちょっと面白かった

少年期は倍ぐらいボリュームあってもよかった
フェニックスゲート地下の遺跡に忍び込んだクライヴ、ジョシュア、ジルが「地下にこんな遺跡が・・・」で体験版終わりでいい
やっぱ3人で冒険するRPGっぽい展開がないときつい

今クリアした面白かった
けど最後はジルと再会してほしかったなジョシュアも生きてて本書いたってことでいいんだよね?DLCで追加してほしい
キャラ音楽戦闘ストーリーが最高
見ててイライラしない主人公は久々
不満は移動速度の遅さとフィールド探索が全く面白くないことか
町にもう少し意味もたせてほしいな

2周目はシド、ジョシュア、ジルから選べて結末も変わるぞとかあれば
まだよかったんだけどな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687867072

新着記事

【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。
【SV】ダブルでディンルー硬すぎで強すぎ。
【遊戯王】ドロール&ロックバード今使われてもつらい。
デデンネってもしかして害悪ポケモンでは?人の家の電気を吸い取って充電する。
【ロマサガ3】トムってかなり優秀じゃなかったっけ。また会おう。
【デジモン】サイクロモンがこうなったのはレオモンのせい。
【風来のシレン6】大型アップデートでダンジョン追加、深い階層モード。
【エルデンリング】トリーナって腕と顔しかないの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?