【FF16】動画配信ほとんどできるのはさすがに失敗なのでは?

というかFF16って最後まで配信許されてんだな

米津で引っ掛かるけどな…

配信とか禁止にしたらよかったのに

ストーリー全振り謳いつつ全編配信許可は今の時代でも思い切った感はある

しかもストーリー見るだけゲーだから
配信みて”やろう!”ってならない
配信みて”ほーん”で終わるっていう

配信許可も失敗だったと思うな
配信してバズるゲームって要するにプレイヤー次第で変わる要素があるゲームだけだと思う
対戦ゲームは鉄板として、ソロゲーでも自由度の高いゲームならそこそこ販促効果は見込めると思う
自分ならこうする、こっちを選んでたらどうなってたんだろう、そういう感想をいだけるゲームなら
FF16は誰もが等しくまったく同じ体験をするだけのゲームなので動画見ても何も変わらない
やれば変わる要素が一個もない


全くもってそのとおり

これ次の株主総会とかで突っ込んでほしいわ
一体どういう勝算があって全編配信OKにしてたのか

ほんとこれ
こんな誰がやっても同じルート、同じアクションのゲーム見てやりたーいって思う奴いねえだろ
Twitterでクライヴさん()とかタグつけてお絵描きしてる奴95割プレイしてないぞ多分

これ配信だけ見て面白い!って思える人いるのか?

ムービーゲーなんだから本来はそうあるべきなのにわけわからんな

自分でゲームやらず配信で見て終わらせるとかいうアホの極地みたいなのが今回ガチで成立しちゃうのよね
初めて気持ちが少しわかった気がする

配信見てる人間が配信禁止しても買うとは思えないがなw

買う人間は最初から予約してるよ
配信禁止する意味が無い

TWICHほぼ毎日開いて外国の配信者見てるけど
これの全体の視聴者数低いし配信者も少ない
でかい配信者がこれをやりだすと視聴者も30パーセントぐらい減ってる
FFの人気が落ちてるのか16だけ人気がないのかわからないけど相当やばいぞ

ムービーゲーはホント配信者泣かせだと思うわ
視聴者は配信者のリアクション見に来ているところもあるし、かと言ってムービー中に配信者がペラペラ喋っていたらムービーの内容共有が難しいし…

FF10は何故だか知らんがムービーゲーなのにどの配信者もバズるんよ
それに味をしめてFF16もって思ったのが実情だと思うよ

配信で見たから自分でやる気がしねー
これ売れ続けることあるんか?

結構な配信者みたけどQTEでボタン連打して楽しんでるの加藤純一くらいだったぞw

ゲームが売れなくなってる
配信のせいだ

とか言ってるけどさ

ゼルダの伝説 3日で1000万 配信OK

どう言い訳する?

ゼルダが化け物なだけだろ!

ゼルダは面白さで誤魔化してるから


なるほどそうかもしれんな
面白さでごまかせないのはつらいな
面白いのずるいな
確かに面白くないゼルダならFF16と同じくらいだったかもしれないな

ゼルダはSNS投稿でもネタビルド披露大会みたいなのあって面白そうだったもんなあ
あれみてやってみたいって思った人は多そう
FF16は同じもの見るなら配信でいいやってなるだけなのがつらい

配信で見て済ませようとしてるやつが配信ないからゲームが買うかって話
ありえん

むしろ最近って配信で査定されるから実力勝負だよな

今クリアした配信者はそうひょう70点って言ってたわ
ストーリーは90点らしい

YouTubeの配信が再生回数少ないのはなんなんだよ
マジでもう我々しか興味ないんじゃないのこのシリーズ…

配信を観るのって人によって違うプレイをしてるからだろ?
だから対戦ゲーの配信は人気になるわけだが
これ誰が遊んでも同じじゃん

昨日配信者見てたら「今作マジでおもしろい」「最高傑作」みたいなコメントで溢れてて本当に自分の感覚がおかしいのかもって思ったわ
あと「ポリコレに屈しなくてよかった」ってコメもあったけどホモキスシーンで死なないか心配

俺も配信チラッと見たけど普通に好評だよな
まぁここが異常なのは周知の事実だけど

よく調べずにRPG期待して買った人は本当に可哀想じゃない?
DMCと同じだからジャンルはRPGじゃなくて完全にアクションだし
ここにいる人たちは問題ないだろうけど

親はまじで何も知らず買いそうだったから今回のはアクションだよって伝えたわ
FF10くらいまでやってて、そのノリで16も買おうとしてた

そもそもアクションとも言えないのでは
ジャンル的にはシネマティックQTEだろ

それはまぁそうかも
とにかく今までのFFを期待して買っちゃう層もいるから勘弁してほしいわ

その可哀想な人向けにオート攻撃オート回避があるんだろうな
アクションゲームとして売ってたなら存在自体がありえないあんなもの騙してる意識があるから最初から所持してるんだろうし

ラスボス戦で同じ属性の技で殴りあってる時に仲間が「クライヴ!」って叫んでたけど誰が叫んでるのか正直よく分からんかった、字幕に誰が喋ってるか分かるようにしてくれ

実はその設定はある

字幕に名前出す設定できる

マジか…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687867072