改造ポケモンって何ができるの?
ひぇー
(ポケモンの世界大会予選で使われてた個体を確認したら、2人に1人が改造ポケモンを使ってたという話
(言語別に見ると日本語プレイヤーの健全率は98%だけど、その他の国が壊滅的 https://t.co/8ysxya4nqO— 稲塚 春@ハルねこ (@Inatsuka) June 28, 2023
ポケモンの大会よくしらんが普通公式の大会て改造とか禁止されるものじゃないの
なんでそんなに蔓延してるの
育成が怠い
育成ランダム要素があってその理論値を出したのを持ってくる
僕が頑張っただけです!で通せるから難しい
みんなで事前に打ち合わせしておいて大会でゆびをふりたいから…
理論値で改造と言うには無理過ぎない?
努力値全パラメータ全振りぐらいでもないと
改造ツールの制作者がレンタルパーティ解析してるから確黒だよ
レンタルパーティー登録の時点で弾いておくべきだと思うが弾けてないのか
ポケモンのステータスに関しては3世代から根っこの部分変わってねえもんな
互換のために切れないんだろうけどいい加減ステータス関連一新して過去作から連れてきてもなんとかなるようになっててもいいんじゃないか
王冠とミントでだいたい解決じゃない?
個体値0個体とかクソ面倒だし…
あとテラスタイプごとに個体複数用意したりちょくちょく変更するのはもう正気の沙汰じゃないし…
テラスタルが悪い
改造かどうかどうやって判定してるんだろ?
外見じゃわからんよね
ポケモンはなんか戦闘に関係のない裏パラメータがめちゃくちゃあって表パラメータを正規の範囲で弄っても裏パラメータが不自然になってバレる
っていうのが過去作だとよくあるパターンだったな
れいせいじゃないヒードラン!
のんきじゃないスイクン!
のうてんきじゃないライコウ!
Vの数粘るために全ポケモン厳選してた頃を経験してるから
まだまだイカサマ対策のA0厳選とか最脆最遅厳選とか面倒とは言えピンポイントなら「仕方ないか…」で頑張れる
公式が判定出来てないのに何処をチェックしてるんだろ?
個体としてはリーガルだけど確率がおかしかったりパーティ全員が全く同じステータスだったりらしい
サイズ最大で王冠使わず野生色理想は一瞬で改造と分かるわ!
出来てないんじゃなくてしてないんじゃない?
臆病レイドスイクンみたいなのじゃなきゃ公式的にはどうでもいいし
正直な話個体値とかいる?マジでステータス統一でよくね?
あえて下げるとかあるのは大事だと思うから個体値自体はあった方がいいとは思う
各ステータス毎に高い普通低いの3段階くらいでよくね?とは思う
ポケモンは一匹一匹内部に性格値?と俗に呼ばれる乱数生成用のシードみたいなものを持っててそれと親のIDをかけあわせて性格とか特性とか色違いとかポケモンごとのランダムな要素を決定してるけど
改造をしてランダムなパラメータを理想な値に変更すると内部シードとパラメータに齟齬が出るからそこで判断できるはず
ただ内部シードは当然普通のプレイヤーには見えないので改造してその辺の値を確認しないと判断できない
例えばポケモンを配信してるような人がリスナーにどう見ても不正な値のない理想なポケモンをもらったけど実は改造産でしたみたいなことも起こりうる
厳選楽になったかというと金策とかピースの事考えたら差し引きでマイナス行ってると思う
まあそれで改造を容認する気はさらさらないけど
それにしたってピースの渋さというか怠さは何作作ってんだこのゲームってくらいのクソっぷり
やってる事がチグハグ
実際半数が使うレベルなら見てみぬふりしなきゃまわらんだろうな…
ぶっちゃけ改造ポケモンとかかわいいくらいで
対戦用の怪しいサイトでみんな練習してるからな
ありえないステータスのポケモンはソフト側で弾かれると聞いたけど違ったのか
めちゃくちゃありえないのは弾かれる
理論上可能なのは通る
対戦中にテラスタイプを変えられるとかじゃなくて色違いかどうかの差なの?
感覚としては使える手全部使ってるだけ
盤外の物でもが
まぁ別に改造ポケモンが無改造のポケモンより強いってわけではないからな…
こういうとこの改造って異常値の個体で俺つえーしたいじゃなくて厳選+育成諸々省略したい!だからな…
ゆびをふるで大会ボイコットした韓国の連中もある種の試合前談合行為かつ
全員改造ポケモン持ちだったのもあって永久追放されてたな
テラスタイプ変えたいならポケモン直接改造せずにテラピース増やせば絶対バレないのに
正直新作出るたびに育成し直したりやってられないだろ
これはまあある
不正に手を出す気はないが不愉快
作れっこないだろ!(理論的にはいける/流石に理論上ムリなものは公式が弾くから)
が改造判定だから排除なんてできるわけない
めざパとか改造以外でどうするんだこれみたいな要素無くなったのにまだ改造してるのか…
なんだこの思考
あれでピース配った気になってる運営じゃあるまいし
今は乱数固定は寂れたの?
本編での育成が楽になるにつれてじゃあ改造でいいだろ感が上がってくる
ユーザーフレンドリーに寄せてきてると思ったらピースの渋りっぷりはゲーム作り下手か?
どんどん色々試させる方向に緩くするべき新要素だろそこは
今作をゆるくして次作でちょっと渋くすればピース需要で旬過ぎてても売れる可能性あるしな
なんか若干簡悔要素も入ってきてるよな
昔の環境でガチで対戦しようとしたら乱数やら改造やらやりたくなる気持ちもわからんでもないが
今は色違いもすぐ見つかるし6Vでさえ簡単に作れるからなあ
すぐ厳選終わったら悔しいじゃないですか
現実的にありえる範囲ならまぁとは思う
のんきじゃない零度スイクンとかになるとダメだろってなる
今からどんだけ頑張ってもシリーズからの転送がウリな以上過去作に一個でもガバがあったらアウトだもん
改造余裕ですわ
ピースはエキスパンションパスで死ぬほど手に入るからみんな買ってね!
みたいにしてくると思う
剣盾も一回乱数あわせればレイドで無限に増産できて良かったな
一時間くらいぶっ続けで本体日付弄ることになったりもしたけど
対戦に適した個体が欲しいだけなら色違いなんていらんじゃないですか
それは次いで以上の意識ないと思う
構想→準備→実践→修整
の流れで一番時間かかるのが準備で改造するとそこをすっとばせるから改造プレイヤーの方がおそらく強い
改造ポケモンが自然とマジカルとかで流れてくる魔境だから改造ポケモンはいないとは正直いいきれない
改造ポケモン確認するすべがあるのになんでbanしないんだろ?
すべては状況証拠だから
明確に改造だわってやつだけ弾いても半分以上は消えそうなくらい蔓延してるから今更難しいんじゃない