まさかミッション無くなった?
今作一番ショックなのミッションないことなんだけど
製品版なったら出るかな?
公式サイトによると「ダンドリチャレンジ」っていうのがあるらしい
ミッションみたいにプラチナ~銅のメダルが設定されてるらしいから多分これが代わりになるんだと思う
ならよかった。そっちもボリュームあるといいな
ミッションモードのことなら体験版クリアしたあとのパネルの中に『ダンドリチャレンジでハイスコアを目指そう!』ってあるから似たようなモードは追加されるんじゃないかな
なんかそっちになってる気がするよね
決められたピクミン使ったりするし
ミッションモードやるのにいちいち走り回るの面倒そう
これ隊列操作ないの?めっちゃ不便なんだけど
隊列操作がない、オートエイムが邪魔、カメラが遅いとこが主な不満かな
体験版でこのボリュームなら本編めっちゃ期待できるわ
完全に同意
戦闘の面白さに直結する要素だからそれが改善されないといくらボスが多くても・・・ってなっちゃうよね
隊列操作は後々解禁されそうだぞ
ソースはゲーム内操作ガイド
ほんとだ、セイレツ笛って奴だね
同じ感じで操作出来ると嬉しいな
お宝図鑑と生物図鑑あるのめっちゃ嬉しい
装備開発とスキルで探索範囲広がるのも集大成感ある
生物図鑑あんま解説が面白く無い気がする
たぶんオリマー救出したらいつもの生物解説が解禁されるんじゃないかな
体験段階では2>4>>3みたいな評判か?
ならまぁ安心して買える
オッチンかわいいな
オッチンいたらピクミンいらなくね??ってなるな。レスキュー対象のキャラデザ今ひとつかなぁ。あとここもポリコレかぁってなる。
オッチンもっと可愛くデザインしたらグッズで儲けられるのにそうはしないのがピクミンらしい。Hey!ピクミン要素があって、なかったとこになってなくて草。
オッチンはただの乗り物として使ってる
まだ少ししかやれてないけどここの評価良さそうで安心した
しかしピクミンに限った話じゃないけど、昔と比べてキャラクターの会話が多くなった&チュートリアル的なの多くなったよな
好みの問題だけど会話は最小限でいいんだけどなぁ
メモとか日記とか図鑑とかのテキストが中心なのが好きだった
クリア時間ってどんなもんになりそう?
過去作はどれぐらいだった?
短いならカタチケ使うのもったいないからパケ買って売りたい
1と3は10時間程度でクリア
2は20時間程度でクリア
4は体験版遊んだ感触としては2と同じ20時間程度になりそうな雰囲気はある
操作性はオートロックさえなければ完璧なんだが、オートロックが割と全てを台無しにしてる
宮本さんが今作で「段取り」を強く推してたことを考えると原生生物とのバトルに時間がかかるようになるのを避けたのかね。効率重視で進めようとすると固い、狙うのむずい敵はストレスになるから
過去作の不便を解消してくれるのはいいんだけど、過剰に便利にされすぎるとちょっと萎えるなぁ
ピクミンが生き物簡単が薄れてロボットなの?ってなっちゃう
ピクミンが生き物だからこその不便さは少しは必要
画面端にミニマップほしいわー
図鑑で原生生物と再戦できるのめちゃくちゃいいな
けどなんか倒した思い出ない奴とも戦えて草
オッチン突進で姿まともに見ずに倒しちゃったんだろうが
倒してない敵でも登録されるはず
はえ~そうなんだ
けど倒した思い出ないのに登録されてたのサイのやつだから多分猛進のとこで氷ドックリと勘違いしたままオッチン突進で殺しちゃったんだと思う
ガチで嬉しいのは連打で高速投げできることかな
3では変なリズムじゃなきゃ投げられないのが本当にストレスだったし
やっぱUIとボタン設定があかんな
Yで犬に乗ってXジャンプ?さらにジャンプ長押しで突進?ボタン4個しか使えない縛りでもしてんのか??
直感的な操作を好む任天堂がこんなことするとはな
ゲーム内容は普通におもろい
右スティック→隊列操作
ZL+右スティック→カメラ操作
ZL+ABXY→設定したショートカット
これが出来たらかなり便利だと思うんだけどどうですか
確かにUIは首を傾げる所が多い
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1687656304