【ゼルダティアキン】マヨイは洞窟にいるってことでいいの?まったり探すか。

マヨイて洞窟全部にいるの?見つけられず出てきちゃった洞窟いくつかもうどこだったか思い出せない

マヨイ討伐済みの洞窟は地図上で洞窟のマークにチェックが入ってるよ
未討伐の場合は洞窟のマークのみ

全部にいる
マップの洞窟名の上に✓マークが付いてるかどうかで判別できる
✓付いてたらマヨイ落とし物入手済

マヨイのあの泡って触ってもダメージなかった気がするからあれ攻撃じゃなくて単なる防御かいたずらだぞ

マヨイ洞窟に必ず一匹はいなかったっけ?

洞窟海にある場合もあるから


マヨイとポックリンは初見は「何かキモイやつがおる!弓で遠距離から殺しとこ!」ってやってた

マヨイの泡は威嚇じゃなかったっけ
図鑑にそう書いてあったと思う

自分は祠なんてワープポイント程度にしか思ってなかったから、センサーはマヨイの方を設定してたな
あっちは確実に見つかるし

コルグよりマヨイの落とし物の方を一生懸命やってたのに途中から報酬がないんだな

企業wikiみながらのカバンダ巡り終わったけどコログお面付けながらついでにコログ探してたら割と楽しかったな

マヨイと井戸とカバンダとコログを同時にセンサーできたらカバンダだってこんなに悪く言われてないはず

オリエンテーリングみたいで楽しいんだよな
人によっては否定的だろうが、楽しみ方は人それぞれだし…

結局そういうサイト見ながら虱潰しにやっても
最後どうしても抜けてるとこがある人が多数だから、
占い師みたいなNPCに、抜けてる場所を教えて貰えるシステムが欲しかった
センサー多数は多分いや絶対うるさいと思う

おいらは祠と根とマヨイコンプしてからガノンしばいた
井戸はあと二つだけどもう攻略見ないとわかんなさそう

なぜか空島にもいるマヨイとコログ
でもカバンダはいない

そんな人が来ないとこに
立てる訳ないじゃないですか(雪山で震えながら)

えっ!?コログ空にもいんの…

めちゃくちゃ頑張ってマヨイ自力で見つけたのに
報酬が生地とか舐めてんのかこの野郎…

強い武器とかだったら取得必須になると辛いし、お揃いのマヨイ衣装とか貰ってもやだろ

残りガバンダコログ中ボス埋めくらいになったけど同じ人モチベ維持できてる??
やりきった感あるし2週目行く気力もない…

やりきった感を得られたのなら満足できた訳で喜んでいいのでは。

自分はそれプラス料理コンプまでやり切ったけど、モチベないなら無理にやらなくていいのよ

チャレンジ全部とマヨイ集めたら終わりかも
何が何でも調べないでやり通すのがモチベ
うんちコンプはヒマならやれば?っていうポキュー・マラ・カスオのヒトコトに冷めたw

考察ガチ勢に聞きたいんだけどマヨイってルミー→マヨイ→サトリになっていくわけではなくてルミーの変異体であってるよね?
狩るとルミー1匹が解放されて消えてくし目が赤く光ってるのは瘴気の影響かなんかか?
サトリがマヨイの場所教えてくれるのもあんちゃん助けといてくれやみたいな感じなんかな


マヨイの正体ってあの小さいウサギみたいな方?
それとも大きいカエルみたいな方?
前作やってたらこの辺も分かるんかな

祠のラスイチがずっと分からなくてマップの地下地上を何度も切り替えて見てたけど
ようやく見つけて今夜は祝杯。訪れたけど攻略はしてない、なんて祠が一個だけあったよ

「祠を見つけたら必ず攻略して、洞窟を見つけたら絶対にマヨイを倒す」
これってほんとに大事なんだなと痛感しました。

マヨイコレクターなんかは天変地異後に発見されたグリオークの素材も持ってるぞ

昨日やっとマヨイコンプしたわ~
お、マップ未掲載洞窟の光柱だ→残念開拓済み別入口でした→ぐぬぬ
何回かこれくらった

祠コンプできた
最後の方は洞窟→祝福ばっかりなのはいただけない

今祠埋めやってるけど洞窟探すのかなり疲れてきた
祠のギミック解きたいんであってフィールドぐるぐるしたいわけではやい…

見つからない祠は大抵洞窟
洞窟を探すにはマヨイを探す→マヨイが居る洞窟はサトリを出せばわかる→サトリが出るサクラが咲いている所を探す
そして天気が安定しない地域は桜?が咲いているところが見つからない

見つからない祠は大体祝福だぞw

ガノン放置して1ヶ月やっとマヨイの落とし物終わった
自力は辛かったぞーー
コルテンせつないなぁ
もう気力ないので井戸コンプは攻略見る

マヨイあと2つ…ねンだわ

あと86個だわ・・・・(´;ω;`)
ってか、果物お供えしたときに
マヨイが済んでる洞窟は光らせないでほしかった

せめて色変えて欲しかった

あと1つなンだわ…ねンだわ

マヨイあと何箇所だろうと思って計算したら残り76で草
洞窟見つけてもマヨイ見つけられてないとこもあるしこんなんやってられませんわ


マップはフィルター機能あると良かったんだけどね。洞窟のみ表示とか。地名検索とかあるともっと良かった。

センサー引っかるだけマシ
カバンダ全81箇所の方が絶望する

カバンダそんなにあるんだ!?知らんかった
頑張りすぎでしょカバンダ君

祠根マヨイ井戸コンプしたVはいるよ

全部とは割とすごいな

洞窟のアイコンのチェックマークででマヨイを討伐してるかどうかわかることに気づいていないやつはいないよな?

×マヨイを討伐している
〇マヨイの落とし物を入手している

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1688273107

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。