【スト6】ランクマやってて行き詰まりを感じてきた。

ストリートファイター6

今日からプレイしてる格ゲー初心者でゴールドまで来たんだけどさ
もしかしてリュウあんまり強くはないなこれ?

お前才能あるよ

リリーで認定戦終わってアイアン3スタートだった
こいつなにすればいいんだ?

牽制で棍棒振りながらチャージしつつコマ投げ狙う感じじゃないの
わからん殺しがメインだと思う

リリーについては立ち中Pで中距離制圧しつつ風を溜めて突進するキャラだよ
モダンに抵抗ないならモダンで使うのオススメ

リリーは風纏いをすれば突進技のコンドルがガードされても1F有利になる
だからコンドルで触ってコマ投げか打撃の2択キャラ
簡単だぜ!

ケンとかDJとかなんかターゲットコンボ?的な流れでSA組み込めるんだけどリュウはちょっと難しくない?
いやまぁしゃがみ中Pから蹴りかEX波動からのキャンセルすればいいってのはわかるんだけど初動がなんか細くない?

ミュウは結局どこまで行ってもスタンダードキャラの呪いがかかってるからつよあじ押し付けてはい強いみたいなやつが無いのよね

格ゲー初心者で初日ゴールドは天才でしょ

ごめんスト初心者の格ゲー初級者って書くつもりだった…


格ゲー初級者でも才能あるよ

毎日プレイ始めるやつが現れていいことだ

いやスト初心者って意味でも才能あると思う
大貫レベル

でも昔動画で見たしゃがみ中K波動で削って起き攻めでJ中Kでめくって当たったら大P始動で防がれたら投げるを繰り返してたらシルバー4まではなんかストレートだったぜ

これを相手が死ぬまで延々やれるのは才能あるも思う

初心者だけどキャミィとマリーザだったらどっちが使いやすいだろうか

マリちゃん

リュウは良くも悪くも中堅って性能だよ

俺1ヶ月やっててブロンズなのに1日でゴールド!?

強行動を日和らずに擦れるのは才能だからな…
ここ越えられない人は結構多い

才能ってなんだろう…

マジっぽい自分語りに即まじかよすげえ転落人生だなってレスつけられることに近い

おれも初心者だったけど始めて一週間くらいでゴールドいけたよ
モダンザンギで超火力の必殺当ててるだけだから下手くそだけど

俺も強くなりたい…
どうすればいいんだ

強くなりたいだけで偉い
そんな気持ちもないし最近起動するのすら億劫になってる


アルカナハートでも相手がわからなければハメ殺せる高火力コンボばかり擦ったりしてたから戸惑いはないけどこれアルカナハートと同じで多分一定以上からもう勝てなくなるだろってのもわかる
パリィこれ難しくない?

ブランカたのしい!相手がキレてるのを感じる!

知り合いでずっとブロンズ帯でうんうん唸ってたのは
よく聞いてみたらチュートリアルとキャラクターガイドを触ってませんでした

キャラガイドは知らそん…みたいな情報が稀に入ってるよね

発売時に認定戦やった後放置してたランクマを久しぶりにやった
自分のランク帯は1ヶ月の練度を感じるほどではなかった

あんまり簡単な動き擦って勝っても気持ちよくない
なので俺の脳みそでちゃんとテクさを感じつつ勝ちやすいこのマノンを使います

こいつ中Pラッシュ中Pコマ投げしかやってねぇ!!!!

中Pラッシュ“しゃが”中Pコマ投げです~~~~~~俺のテクニック間違えないでください~~~~~~~~

ダルシム楽しいけど辛いキャラが多すぎる

前リワードのチャレンジにキャラクターガイドをみるがあったんだけど
報酬が溜めると有料カラー空けられるチケットで激ウマだったんだけど
そもそもチャレンジがどこにあるかわからないから惜しかった

ジェイミーだ
テクいキャラ使ってる感に浸るならジェイミーを使え

機能いろいろあるんだけどホントにメニュー隅々まで見んと分からんよね

パリィはセットプレイへの回答の1つくらいに留めて立ち回りでは頭突きロリ以外に狙わんでいい気がしてきた…

ロリにパリィすると弱ロリ投げとかコマ投げとかサプライズ投げが飛んでくるぞ

キャラクターガイドはもうちょい特殊技周り教えてくれたら最高なんだけどな


ジェイミーはテクいっぽい雰囲気だけ出してるテクくないキャラ

キャラガイドで牽制でこの技を振れってちゃんと書いてあるからな!

ジェイミーは酒飲むタイミング難しいけど操作自体はテクニカルでも…

ランクマで一戦するだけで心臓バクバクになってもうマジ無理休憩しょ…ってなって全然戦えねぇ

初日3つのモードに分かれてるのすら
…?…?って感じだったよ

自分モダンでクラシックダミー動かそうとしてもモダンになるのは流石にバグを疑う

ジェイミー俺には中P弱タゲコンすら安定しなくて諦めた
猶予短い…短くない…?

慣れよ

モダンでもガイル楽しいよ本当だよおいで

えー、立ち中段出せないガイルとか
グリンピース乗ってない焼売みたいなもんでしょ

具体的数字は出さなくても「こっちが先に動けるでごわす」とか教えてくれるよね

ロリにパリィとか昇竜されるより冷静に中Pとか置かれるのが一番辛くない?

そろそろケンじゃなく別キャラ使いたいなと思ってキンバリー練習し始めたんだ
火力がすごく低く感じる

リュウでその辺りならとりあえずしゃがみ中Kからドライブラッシュしよう

大P以外もドライブ対応してるのこれ…?

波動拳でキャンセルできるならドライブでもキャンセル出来るぜ

キャミィスパイクからCA繋げたい時溜め必要なのどうして…
押しっぱが微妙にしんどい

このゲームのデフォルト操作はモダンだから

リュウ難しいよね
大パンチ当たったときの気持ちよさはすごいけど

うおおおおお大Pdcしゃがみ中P中PEX波動!
減らない!!

2中kからのラッシュってタイミングシビアすぎない?
トレモでやってもなかなか出ないんだけど…

基本モダンは操作が簡単になるでいいんだよね?調べた感じ一部技が出なくなるデメリット付きで

技は間違いなく出しやすくなるよ
簡単になるかと言われたらクラシックとはもはや別の操作タイプなので普通に難しい部分も多々あるよ

キャラセレは最近なんかクラシックがデフォになったんだけど
なんで…?

オプションでデフォをどっちにするか選べるゾイ

リュウってやっぱ一生起き攻め狙った方が勝てるのかな
中足刀締め集中しちゃうけど

リュウはそもそも電刃練気抜きでも起き攻め通ったら火力出るんだから起き攻め捨てて集中する意味があんまり…当然小竜巻〆ラッシュから二択かけても強いし
気まぐれの味変で置いた旋風脚が相手の下段潰して慌ててEX竜巻で〆たとか
そういうときだよ集中!するの

起き攻め行けるなら起き攻めの方がいいよ
起き攻めは相手の体力奪うチャンスだけど集中行くとそれを捨ててる

何かが通ったときの殺しきりプランや圧倒的優位を築くビジョンがあれば全然それでいいと思う

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。