【ゼルダティアキン】グリオークはもっと戦ってて楽しいモンスターにできたと思う。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

グリオークに尻尾アタックあるの知って思ったんだけどほんとなんでレーザー中にめちゃ広風圧出し続けようなんてしたんだろう
グリオーク作ったやつはせっかく作ったモーションを使いたくないんか?

近距離用に噛みつき攻撃もあってもよかったよね、3連で来るとか出来そうなのに

近付いたら降りてきて噛み付き、引っ掻き、プレス、尻尾アタック
離れたら飛んでブレス、滑空突撃
みたいな感じがよかったなぁ

実際にあんな竜がいたら弓が軸になるだろうってのはまあわかるんだけど、ゲームだからもうちょっとパターン欲しいよね

金色だけはケムリダケやコンラン花の有効時間が短いor効かないとかありそう
自動回復はどうだろうな もしあったら火力で押し切れない段階でのグリオークとかやばそう

ライネルみたいな初見だと絶望的なぐらい強いくせに立場的には雑魚敵、みたいなのもう1種類ぐらい欲しいな
グリオークも強いことは強いがちょっと方向性が違うというか

グリオーク初討伐出来て達成感やべえ

初討伐おめでとう!

DLC楽しみだけど このティアキンチームが調整した上級者向け難易度モードとかちょっと不安だ

お出しされたものがグリオークだもんな


メカ(ゾナウギア風)キンググリオーク

グリオーク素材せめて白髪ライネルくらいでいいからほんと攻撃力上げて欲しい・・・
氷?強いという割にはあまりにも認知されてないから・・・

グリオークのキモほんと出ねーな
弓やら武器の消耗激しいからあんまやりたくねー

グリオークはキングしか周回しないなキングも強化素材分周回しただけだが

体力こそ他のグリオークより多いがラストの大技をライネル弓キース目玉で叩き落とせば気候変化ない分むしろ楽

グリオークって3色もキングも皆体力8000て同じだよ確か

まじかなら尚更キングで良いな

キンググリオークは今のところ肝確定で出てるな
通常グリオークでは過去1個しかドロップしてない

どこまでも歪な印象だわグリオーク
ライネルと比べて全く好きになれん

グリオーク、いっそめっちゃ強いなら報酬マズくてもやりこみコンテンツとして成立すると思うけど全然強くないのがな…

強さにも方向性があると思うわ
ても真面目に強くすると搦手が効きにくくなりがちだから、低難度のゼルダとしてはその方向性は難しそう

ただ硬いだけなんはダメよね

落下ダメを入れたら実質HPは下がるけど、そうするとテンポ悪いのがね…

グリオークじゃなくて正面から戦ってて楽しいけどめちゃくちゃ強い敵ほしい
ガノンみたいな人を超強化したタイプが理想
ラッシュと弓無効でもいいぞ

やはりここはダークリンクを是非


盾パリィとか使わないと防げないとかでもいいな

白銀ヒノックスさんも出そうぜ

黄金キース
黄金カックーダ
黄金ヒノックス
黄金グリオーク
黄金オクタ

地底のウツシエ解放クエストの像って何族なんだろう
グリオークの巣に他の4部族の像はあるのにあれだけないし、地底人といっても特に掘り下げ無かったよな?

火炎か雷電どっちか削ってもいいから氷雪グリオーク増やしてくれ
氷雪角がもっと欲しい・・・

角って正直わざわざグリオーク倒しにいくだけの価値あるか?
ライネル除く雑魚とかクィンギブトくらいにしか効かない以上属性無限にそこまでの価値があるとは思えないんだけど

王家に氷グリ角でラッシュ時に氷結途切れなくて強い。ラッシュせず適当に殴っても雑魚掃除に便利だから普段使いには丁度いい。こんなとこか。

あーなるほど普段使い用かぁラッシュしなくてもなぐるだけていいのは便利だな
あと氷属性って砕いた時ダメージ増加あるの忘れてた
・・・あれもしかして角って普通に強い?

そりゃグリオーク素材の中では強いけど必須なくらい欲しいとは思わんなぁ

集めまくってる自分で言うのもなんだけど必須かって言われたらまぁそうでもないとは言える
その辺に落ちてる適当な武器に付けるだけでも雑に強くしてくれるから便利なんだけどクソ硬いグリオークをわざわざ倒さないといけないしなぁ
大体のプレイヤーはしばき棒一本あれば十分な白銀ライネルに行くと思う

まぁライネルがお手軽だよなぁ・・・
どれに付けても強いのはこっちだって同じこといえるだし結局ライネルゲーかぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1688644560

新着記事

【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。