【スト6】読み勝ち続けた時が本当に気持ちいい。

ストリートファイター6

全ての択を読み切ってP勝ちすると天才になった気分になるぞ!!!!次の試合P負けしたぞ!!!!!

今ので手は読めた

フッ…全部読めていた

ジュリのP勝ち好き

今作は開幕中足ラッシュで端行ってそのまま起き攻めで死ぬしぶっぱSAもケズれないから割とPよく見るよね

今作削りないからP勝ち多いよね

BO時に削り死にまであるけどあんまりなじみがないのかOD波動拳で削り殺しがよく効く
マッチポイントだとチープ表示も出ないから気づいてないのかもしれない

分かってる…分かってるが元々反応して飛べんのだ…


ルール&クークのP勝ちして気持ちよくなってる方

1Rパーフェクトの後返ってボロボロになること多い気がする

1RにP勝ちするとゲージ2本すら溜まってない…ってなる

>今作削りないからP勝ち多いよね
BO時に削り死にまであるけどあんまりなじみがないのかOD波動拳で削り殺しがよく効く
マッチポイントだとチープ表示も出ないから気づいてないのかもしれない

分かってる…分かってるが元々反応して飛べんのだ…

ODぶっぱガードされる、パニカン貰う、SA貰う、等々で相乗的に端とスタンが近づくから
死ぬ時は本当にあっさり死ぬ

BO端つえーってなってからは端維持全力してる

帰ったらあれ試すぞーって色々考えるの楽しい
家着くと忘れてる

ガードさせやすい必殺技持ちはスタン狙わない戦略出来ていいよね

端で択ミスるとゴリゴリ減る投げは諦めてガードに専念する
柔道やめろ!

春麗弱点無い気がする

操作が難しい

春麗マジ強い…

ケン弱点ない気がする

端がとにかくきついから勝も負けるも一方的になりがち

ミリ残しから入れ替え投げ成功してこっちの択全部通って逆転勝ち気持ち良い
逆転勝ちされたら俺が悪い

こっちが追い詰めたらなんも出来ずに逃げられる!
どころか下手に攻め込むと逆襲のチャンス献上するだけだから近づきたくない

リュウの強みを教えてくれルール教官

大攻撃だけでもりもり減らせるぞ!!!!
ちゃんと当てられたら…

リュウに物足りなくなったら比較的スムーズにケンに移行できるぞ

大パンラッシュ大キック大パン大昇竜とかで最初は簡単に火力が出るぞ!

というかエアスラッシャーの2発1発フェイントって分け方やっぱおかしいと思う

ジュリの強みは分かってるのに俺がまだ使いこなせてない
辛い

贅沢言わないから俺のマノンにみんな8回投げられてほしい

そっちのジャストパリィからでいい?

昨日初めてホンダと当たったけど危なげなく勝てた
シルバーだから始めたばかりで慣れてなかったんだろうか
ホンダは勝ちまくるからすぐに昇格してシルバーなんぞには居ないと聞いていたよ

脳みそまでちゃんこ詰まってる本田はすぐ上に行く
少し理性的に立ち回ろうとする本田は意外と伸び悩む


クラシックの上が欲しいパリィが近いフレームの判定も吸うの無くして多段は連打で取るしかないけどエアスラみたいな技を2発ともジャストで取りたい…ジャスト判定はそのままで良い

本田ってなんか通常技の牽制弱いからな
頭突きや百貫で荒したほうがいいんじゃねになる

ジャストパリィの演出に焦って投げられたり小技でチャンス消されるの辛い

雷鳴ってるでもスト6やめられないんだけどと思ってたら試合中停電したわ

端のきつさのせいでOD無敵で逃げ出せるかと柔道できるかどうかが大事すぎる

大パンサンブラ強過ぎて脳が溶けそうです
相手が勝手にインパクトパナして自殺しに来ます

モダンでもできる?それ
自分モダンルークでどうしたらいいかよくわかんないから真似っこさせて

連ガになってなさそうな所で昇竜擦るの覚えたら結構抜け出せるようになってきた

ワールドツアーやってて思ったけど弟子入り出来るタイミングが近いから覚えられる技が被らない様にしてるんだろうけど昇龍拳をあっさり教えてくれるケンとすぐには教えないリュウは割と解釈一致する…

俺流に改造してストリートファイトでも問題ない使用感のケン昇龍と武術として使ってもなおサガットの胸にえぐれたような傷痕残すリュウ昇龍は重みが違う…

DJ使ってみると思ったより対空がむずい
ラッシュ中パンからのコンボはマジで気持ちいいからそればっかり狙いにいっちゃう

上も落ちる引き大一択じゃないすか?

本田には対空なんて無いだろ!と飛び込んだら頭突きで落とされた
万能すぎません?

当たらなかったら逃げられる万能技にごわす

伝統でごわす

リリーの対空もうちょっと真上に出ませんか
もしくは無敵ください

分かった!SA2!

エクスカリバー対空も強い

これ聖闘士星矢かよすぎる

2発系の飛び道具は普通のパリィで流そうと思ってた所を1発目する気のないジャストになっちゃって2発目ガードしちゃうのほんとやめて

入門前にケンにあれだけ敵意むき出しにしてた弟子なんなの
こんなのと比べられるショーンが可哀想だなとさえ思った

グラップ対策の垂直に対して頭突きで逃げる本田の図

詐欺跳びをOD頭突きなら返せるのはお前…ってなった

J大PとかJ大Kで飛び込むとOD頭突き食らう
J小Kとかなら頭突きガード出来る

すげぇ!
これで本田殴ってくる!

本田のラッシュで図々しく投げに行くのマジで楽しいんだわ

DJは対空とか中距離戦とか弱点も多少あるけど
それでもなお最強レベルに君臨するくらいにはキャラパワーが強い

真上につよい地上対空ってあんの?

一応禁じ手ですからね昇竜拳

やっとプラチナになったよ!
モルークだけどコンボにODナックル使うより強ナックルで締めて毎回生ラッシュから起き攻め言った方が強い気がする!

ラッシュから攻める時ってどう入る?
アシスト中攻撃→しゃがみ大アッパーと入ったら理想だと思うんどけどガードされたら反撃されるし…

リリーは使い分けたら対空けっこう強くない?

対空すると風が勝手にどっか行っちゃうから…

リリー使いは風消さないように通常技で対空するのは本当なのだろうか

モリーザって詐欺飛び出来るのかな
条件が空大Kだから無理?


画面端でコンボ〆をファランクスにするルートは詐偽飛び出来るとかあった気がする
モリーザのコンボわからないからなんとも言えないけど

モルークモンと比較してモュウは火力出すコンボが簡単とはよく聞く

リリーの風まとい突進みてインパクトが結構機能したんだけどこれ相手がちゃんと反応してたら返されるかな

3ヒットするから相手が間合い調整して撃ってくるとインパクト一方的に潰れるね

OD風纏い突進が3ヒット技だからリリーが泣きながらそっち擦ってくるようになるぞ

ルークのラッシュ中Pヒット確認はマジで簡単だからやってみるといいよ

トレもでランダムガードにして練習してるけどとても簡単とは…
ガードされたら投げ、当たったらしゃがみ大アッパーにしたいけど予めしゃがみ大まで指が動いてないと確認してからじゃ間に合わないよ…ガードされて繋がらない

コンボ練習してるけど実戦で全然コンボできなくてどうしたものか…ってなってる

CPU戦で実戦に近い形でコンボ出来るように練習しよう

・色々練習するよりまずは1つにしぼって実戦に導入する
・モダンのアシストコンボにする

  1. 匿名 より:

    詐欺飛びがOD頭突きで返せるってそれは詐欺飛びになってないじゃん

【鉄拳8】アズセナのスラッシュは上級者でも通用するの?
【鉄拳8】ヴィクター左投げバグ未だに修正されず。
【鉄拳8】スペシャル使ってる人ほぼ見なくなった。
ガノンドロフが魔王していた時期は短い。
2024年のポケモンデーもう数日先。楽しみだが不安でもある。
【ユニコーンオーバーロード】仲間上限数ってある?基本的に勧誘でいいよね。
【ユニコーンオーバーロード】ガレリウス強すぎた。
【ユニコーンオーバーロード】クイックヒールの発動条件どうなってるんだろう。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィス強いけどいつの間にか死んでる印象。
【ユニコーンオーバーロード】アクティブスキルの仕様がよくわからない。
【ユニコーンオーバーロード】難易度によってレベル上げる速度が違う。
【ユニコーンオーバーロード】近接キャラを後列に入れてもデメリットない?
【ユニコーンオーバーロード】ジョセフ。ジェイガンってきくけど何のこと?
【ポケモン】旅パの構成どういう方針にしようか悩んでるときが一番楽しい。
【グラブルVSライジング】2B目当てで買ったらベリアルを使っていた。
【風来のシレン6雑談】洞窟マムル出てくるとおいるなって感じ。
【風来のシレン6】パコレプキンにやられた懐かしい思い出。
【グラブルリリンク】キャラごとの60秒間のダメージ判明分。
【グラブルリリンク】ジーン構成最終形のテンプレの候補。
【グラブル】カタリナは海外に人気高いイメージ。