【スト6】ランク帯ごとのキャラ使用者数。

ストリートファイター6

公式の最新版出たけどリュウさん弱くないのでは

それは人気度?使用率かなにか?

DJ消えたんだな

別に弱くないよ
強くもないけど扱いやすいキャラだしな


あくまで人口じゃね
別に強いやつが使えば勝てるキャラではあるし

プラチナ以降リュウ3位のとかうせやろ
最近ちらほら見かける事はあるが3位ってほどは見ないぞ
プラチナに固まってるとか?

リュウは愛されてるなw
ケンの廉価版だけど

USAGE DATAだから使用者数だね

プラチナダイヤマスターって分けがざっくりしすぎだろ
リュウとかプラチナには腐るほどいるけどマスターとかDJPの4分よりの1くらいしか見ないぞ

リュウは器用貧乏かな
出来る事はそれなりにあるけど尖った
部分がないから攻め続ける事は無理
波動拳だけで勝てる時代じゃないんよ
せめてファイアー波動拳あればダウンさせて
そっから有利取れたかもだけど何故か雷属性を
選んでしまった

ザンギって言うほど弱くないよな

マノンはコマ投げ範囲中で戦ってもリターン勝ちできないよな
近距離最強、しかもダントツで
いかに相手が攻めてきたところを牽制技でいなすかが重要だと思うわ

タカシでまじめにやってるよりキャミィジュリで適当に技ふりまわしてブッパインパクト柔道している方が楽に勝てなんか萎えたw

SFLのCAGだけに限定してもかずのことどぐらは華があるけどふぇんとGO1は華がない
そういうことだろ?

例えばだけど、リュウ、ダルシム、春麗とマノン、マリーザ、本田では同ランクでも格ゲー力が違う

ぶっぱインパクトが通りやすいレベルなら弾持ちキャラのほうが勝てそうだけどな

初心者は強キャラである程度強い技を擦って戦い方を覚えたほうが成長早いからな
強みのないリュウを使うよりもケンを使ったほうが絶対良いと思うけど

リュウは意図的に弱くしてあるよね
eスポーツってデジタルなのにキャラの強さを平等にしてないんだね

キャラに強弱はあっても誰でもどのキャラでも選べるんだから平等では
ケンやDJを選べない人がいるの?

リュウ以外の強キャラ弱キャラは結果論なだけ
リュウだけ意図的に弱く作られてるのは色んな開発の都合の問題

リュウや春麗でマスターならどのキャラでも行けるだろうけどJPマノンマリーザ本田あたりだと微妙なところ

本田はSSSの更にうえでいいわ

リュウはプラ1じゃね? プラ1だけで10万人いるんだろ?
今プラ4で回してても直近30人にリュウ居ないぞ
一番多いのマノン

モダンチュンリー クラシックより溜め5フレ速いとか壊れやん

まぁプラチナダイヤマスターの分布わけて
プラチナはリュウいっぱいいます マスターは下から数えた方が早いです
とかそんなセルフネガキャン情報を公式が流すわけないし

春麗って4でも理論値最強言われてたよな
5はそれほど難しいキャラじゃなかった気がするけど

言われてたっけ?
割と影の薄いキャラだった気がする

春麗最強はスパ4の時だけだよ

普通評価されてるけどリュウどこの帯も使用率上位じゃん

これで強さとかなんも参考にならんよな
ルーキーなんて特にキャラ人気順

今はプラチナ3か4あたりなんだけど仕事が忙しくて1日にランクマを数試合しかできない
そんな環境で気づいたことなんだけど
自分が上達するスピードより周囲が弱くなる(あまり強くない人が上がってくる)スピードのほうが早いのね
スト6開幕一週間位の時はゴールドの人達も結構強くて勝ったり負けたりしてたんだけど今のリーグだと勝率7割越えてるよ


PLが増えやすいからそうなるわな

つまりランクリセットした場合、しばらくハブとかに籠った方が楽出来るって事か

多分そうだね
普通にランクマやっていたら流れるプールみたいな感じで周りの面子は変わらない
これでは多少強くなっても勝てない
少しプールから出てプールに入りなおすと自分より実力が低い人達が流れているエリアに放り込まれるので勝ちやすい
もちろんランクマをやりすぎるとすぐに先に流れている人達に追いつくので勝てなくなるとは思うがw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1689169064

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