盟勇システムのおかげで
今まででいちばん折れずにエンドコンテンツを走れてるから盟勇システムはすげぇよ
ウツシいいよね…
これだけ好評なら次回作もあるよね
だけんも
なんでイベクエで連れて行けないのよぉ~!
正直ずっとソロでやってて野良でやるの気が引けて行けてなかったから
凄いありがたかった…
ヒノエとひおれいね殿は盟友で連れていっても特に会話がないのはなんでだぜ
縄張り争い
ルーチカさん介護するとちゃんと火力で応えてくれて好き
ヒノエミノト姉妹の間に挟まりてぇ~
次は自分でデザインした盟友も連れたい
フリーダムウォーズみたいのは未だに後続現れねえな…
ゴッドイーターのセルフアバカ交換で自キャラと共闘するのいいよね…
これは実験場でやってる
何なら盟勇そのものもレジェンドラスタのサルベージだから本家に2つとも実装するのは全然ありえると思うよ
これのお陰でNPCがお飾りではなく一緒に戦ってくれる感がすごくいい
ワールド頃のいやお前らも仕事しろや感を見事に改善したと思う要素 きっちりカウンター取るしAIも一部を除いて出来がいい
盟友に装備を渡したい
フゲンも改心して攻撃チャンス量産マシーンになった
笛ヒノエとフィオレーネ連れていくと回復しまくってくれるから薬がいらないという
ウツシ教官をうっかりどついちゃった時よ…
組手だね!?
ヒリ回収して体力増やしてるのに文句言ってくるジジイ2人はさぁ…
ギルカ貰った人のキャラをNPCとして一緒に連れていけるとかそういう方向で拡張はあってもいいんではないか
それやるとサポ構成でギルカ登録するのが礼儀みたいな流れになるからなあ
ドラゴンズドグマみたいな感じか
火力落としてなかったら俺が居なくてもよくね?ってなってたかも
オトモハンターになっちゃうからNPCの火力は抑えないといけないのだ…
GE3でも聞いた話だな…
ミノトウツシだからヒノエはなかなか連れていく機会がないのよな
団子食ってるだけの赤鬼と黒鬼も連れて行きたかった…
集会所のアヤメとかエルガドのファロさん連れてけないのは嘘だろ!?ってなった
カエルを置く里長はいなくなったけど野良で秘境のネムリカエルむやみやたらに置くやつは残った
二頭クエで剥ぎ取り用の隙を作ろうかと狙って失敗するのは許してくれ
ラスタ懐かしいな
組合せの会話が全通りにあったらより嬉しかった
アルロー教官とジェイ君とかなんで無いの…
エルガドのそのためのきゃぴオラだろ?!ってのは笛の方向性が増やしきれなかったとかだろうか
今はなんか玉と音符を出して暴奏する攻撃型なビルドもあるらしいが……
ネタっぽかったフゲンもあれはあれで
火力低いっていってもオトモと合わせて4キャラでボコるから笛で応援してるだけで狩れちゃうの凄い
後は俺がクエスト失敗しないだけだな!
ガンナーとしてはヘイトが分散するだけでありがたい
隙を作りたいなら閃光玉がいいよ
役割とかが被ってもいいから一緒に戦うNPCを選べる数が欲しいのだ
閃光を良いタイミングで使ってくれるたびに好感度がガンガン上がる
えっ里長まともになってたの…?
真面目に最強の盟友候補になったよ
もう全員使える
クエによって適正な組み合わせで行くと目に見えてタイム縮むよ
下手したら盟友にも犬にも猫にも負けるんじゃないか俺
地雷と言われてたルーチカさんでさえ火力最強という利点を貰ったぞ
俺の高レベル🐚🦑クエはヒノエフゲンに頼りっぱなしだったよ
壁打ち系の周回する時にへべぇルーチカさん連れてくと目に見えてタイム変わるよね
回復支援でヒノエ姉様がまず安牌で
もう一枠をウツシ里長ルーチカさんで争う感じ
やっぱり姉様が猛き炎の嫁なんじゃないか
気分転換でロンディーヌ連れていくのも良いぞ!
夜も盟友になって欲しい
狂う時はヒノエ連れてくと安心して狂える
ふらっとハンター
お前は今どこで戦っている…
笛はかなりの頻度でかき鳴らしてくれてるから火力も防御も上がって助かる
狂ってる時は笛ヒノエと笛ウツシが一番いいのかな?
いつの間にか盟友との狩猟回数トリガーの称号が増えててダメだった
100回とかさぁ…
攻撃強化属性耐性属性強化で捨てるところ無いし回復撒かないから周回にも向いてて一生ウツシが付いてくる
NPCが一緒に戦えて強いとストーリーの説得力高くなっていいよね
その辺のモンスターじゃ潰れないわあそこ
笛三本で狩猟してると気炎の旋律発動できなくて!?ってなる瞬間が多い
それだけ盟友が発動させてる訳で火力増強もスゲーことになる
まだ盟勇使えるところまで言ってない
早くたどり就きたい
イベクエ対応できてないの見てると急遽つけたシステムなんかね
最初は通常クエも無理だったからね
様子見してから本採用したかったのか?
シンプルに「イベクエはマルチでやってね」ってだけでしょ
通常クエとかにも連れていけるようになったしシステム的な制限は特に関係ないはず
こうなるとジェイ君あたりが1番地味なのかな
喧しさという利点ならあるぞ
騎士たるもの倒れている相手に追い討ちなど
ベテランのアルロー教官でも大型の近接四種なの見ると
サイズ遠近関係なく使用武器種が全部なウツシ教官マジイカれてる
騎士たる者、倒れている相手に追い討ちなど…
乙が減らないのが野良と違って便利すぎる…
腕が三流だから盟友に慣れすぎてイベクエにオトモだけで行くとめっちゃヒヤヒヤする
フクズク派が最大手でガーグァとブジーナが同レベルの争い繰り広げてる印象ある
盟友無しで狂ってると体力の減りの速さに驚く
あいつらめっちゃ仕事してたんだなって…
ちゃんとやれば人力盟友四人で戦うのが一番早いのはバランス取れて偉い!
音声頻度下げるだけでもめっちゃ静かになる
クエストクリア時も黙っちゃうのがちょっと寂しい
オトモガルクも結構火力出るようになってありがたい…
アマツマガツチ戦は自分で行く時はいつもウツシ教官と一緒に向かってる
今になってもキャンパー寄生とかいるから盟友ありがたいよね…
何が楽しくてやってんだろあいつら
普通にここから始めても面白いしもしかして歴代でもトップを狙えるくらいの作品なのでは…?
野良救援はまだまだ賑わってる
色んなやつがいて飽きない
XXとIBとSBはそれぞれで得られる栄養素が違う
それはそれとして今回の武器間のバランスは狂化の存在加味してもすごいいいとは思う
IBの雰囲気でXXの狩技使えるSBのシステム!!
狂化強い強い言われてるけど俺には使えなかったわ…
何もしてなくてもHP減りすぎ
基本超回復とか回復量アップで打ち消して使うもんだぞあれ
そこにスキルや団子費やしたくないならまあ無理だけど
縛りがあるって考えると強さとしてはちょうどいいのか
超回復とかチケット使っても成功しない時もあるし
盟友同士の会話はもっともってほしい
賑やかなの楽しい