【スト6】無敵技、小技暴れで止めるのが基本ではあるが。

ストリートファイター6

小Pとか連キャン出来る小技からラッシュ繋がるのなくしてくれないかなあ…。
それかジャスパリの50%補正をなくして取れば3rd同様に最大反撃最大ダメージが入るようにしてペチペチのリスクを上げろや。

50%補正無くなったら間違いなくクソゲーになるだろう

こっちが端に追い込まれ気味なのに入替えコンボかましてくれる謎のケンに最近当たるんだけど何なんだろうか

小技暴れで攻めを止めるのがセオリーとは言え
止められてコパンコンボからSA3食らうと萎えるもんねー。

小技連打コンボを楽にしたのも初心者が入りやすいような配慮なんだろうね。

中足に毎回ラッシュ仕込んで、小パン投げの択
当たったら画面端
小パン連打してラッシュ仕込み、当たったら~

強いならケン使えば良いじゃんって言われても……
こんなの格ゲーじゃねぇし、馬鹿みたいに66させるの明らかに指を壊すじゃん
ヒトボ必須ならパッケージにそう書いておけよ

それ春麗でも出きるしどちらかというとチトボの問題点やわな


春麗はラッシュの性能低いし、入替えも運びもそんなにじゃね?
アクアの動画でアレだけどこういう事よ?

で、ジェイミーは入替えコン無いからゲージ溜まるまで下がり続ける選択はない

奇行拳パリィしようとして目の前で消えるの腹立つわぁ

OD無敵ないキャラはけっこういるよ

対空弱いって言ってる人キンバリー使ってみてほしい

旋風脚に空中無敵ついてなくて
通常技対空は上方向に判定ないからちょっと待たないと対空できない
だから判定強いJ攻撃出されたら潰される

ぼくキンバリーちゃん
ギリギリODにならつけるくらいで対空に無敵はいらないと思う。早めなら判定十分強いし、強キャラ厨が寄ってきちゃうから。

対空無敵付けすぎな気もするけどね
アグレッシブなキャラには無しでいいのに

モダンで無敵対空持ちは、飛んでくる軌道に合わせて通常技対空選ぶ必要ないからね
クラシックだと入力間に合わないから通常対空で最悪相打ちでも みたいなのあるけど
無敵対空が一番はやくて一番安全ってなるとそのロジックは生まれない
今回は後ろ入力しっぱなしで、相手が技降っても体に当たる距離じゃないとガードモーションにならないのもある
でもなぜかドライブインパクトだけは発生時に射程内に入ってるとガードモーションになる

システムが強いからどのキャラでも戦えるようにはできてるけど
択攻めと無敵技ブッパの攻防になってきてないか?

今のキンバリーに無敵あってもケンの方が強いよな?

OD無敵あるキャラほどSAの無敵も強いのはどういう意図?

モダンラシード使いたいから無敵対空つけてくれよな

キャラ別対策の動画見てみたけど「ここは無敵技が」「ここは無敵技で」「これは無敵技が間に合います」
無敵技のオンパレード・・・無敵技の無いキャラは死ねと言う事か

無敵技がない=身長が170㎝未満 という事です
お察しください

ジャスパリィで対応しろってこと
詐欺飛びは諦めろ

リバサ出にくい問題で聞きたい事がある
パリィ押しながら無敵技の入力で無敵出なかった場合パリィになるってツイッターにあるんだが
パリィ押しながらだとそもそも無敵出なくない?

無敵技ない奴は人権ないです

OD無敵がないやつはSAゲージを大切に使えってことだよ

何時まで無敵なんて採用するつもりなんだろう

ODにもSA1にも無敵ないキャラはどうしたらいい?

それ誰だ?リリーかザンギ?

マリーザ
リリーは一応SA1に無敵ある

打撃読んだらODスクトゥムでいいじゃん?
1Fからアーマーの壊れだぞ

あとSA1には1Fだけ無敵があるし、白ダメージすら発生しない
なお発生

10F無敵ダメージ間合い申し分ないケンOD昇竜
喰らう時はほぼカウンターだからダメも体力2割ほど奪い、モダンでも1.5割取れる糞技


無敵技ブッパもアーマーでとってくるクソキャラがいるらしい

無敵技ないキチパザンギがかずのこキャミィに勝ち越した神ゲー

アーマーという名の無敵があるやんか

OD無敵いらんかったよな。簡単にポンポン出せるし
SA無敵だけでよかったよ

アーマーが無敵と言うならSA1でパリパリ割れないようにして

こっちはSAゲージ2本も犠牲にしないと無敵ないのに気軽にポンポン無敵だしてくるキャラはズルい

迅雷って聞こえなかったらOD無敵かアーマーで簡単に拒否れるじゃん

キンバリー「・・・」

旋風脚に無敵が戻ってくれば最前線で戦えるのだろうか
むしろクソ寄りになるか…

ケンナーフしなくてもいいからマリーザにも中足ラッシュと柔道と発生速い無敵ODと無敵SA1くれ

本田のod頭突き投げ無敵ないのおかしいだろ

モダンという最新システムに無敵技という前時代の産物が適応できてないんだよな

確かに無敵技を全キャラから剥奪したらこのゲームもっとよくなりそう
無敵パナしとか無敵で抜けてくるとかいらないっしょ
ただそうすると奇襲系が強くなるからそこは調整必要だが

じゃマリーザやザンギのアーマー削除して突進はすべてマイナス50フレームな
コマ投げもガードでカクハンな

SA以外無敵なくなったら柔道許されなくなるな

無敵技なかったら完全に柔道ゲーやんけw

無敵なくしていいわマジで
無敵あるキャラとないキャラの格差がキツすぎる
ついでに柔道もなくせばいいしドライブインパクトは今より5ms遅くしていい

全キャラSA1に無敵あってもいいと思うけどな

無敵があってもキンバリーみたいに発生12フレームのカス技だとコパ出してても詐欺れてしまうから意味ないよ

無敵ODは4ゲージとかSAゲージ半分とかにしてくれないかな
2ゲージなんてちょっと待てば回復するのに打ち放題気味でちょっと強すぎ

全キャラの無敵OD無くせばいい
無敵は発生の遅いSAだけ
実際キンバリーやザンギはそれで戦ってる
それが一番フェア

全キャラの無敵OD削除とSAの発生見直せばバランス良くなる

OD無敵削除ならマリーザ1強になりそうだが

既に無敵ODもSA1もない状態で戦ってるからわかるんだけど全キャラから無敵ODなくしたら柔道がヘイト買うようになるよ

ルークの大フラってなんか無敵ついてる?
JPの弾とか春麗の気功とか抜けたんだけど気功は判定消えてたのかもしれんが
wikiとかフレーム表漁ったんだけど何も書いてないんだが

ODじゃなくて?
疑問に思ったらリプレイ切り出すといいよ
そういうのはネット民は真面目に答え出してくれる

間違いなく大フラだった
春麗はまあ判定消えてたかもしれんがJPは投げ玉だった
投げ弾ってフェイント無いよな?
まあ一回リプレイ残ってるか漁ってくる

JPの弾は移動速度の早い突進技に当たらない
打撃の方の球も球が鎌?を振り下ろすモーションの間にすり抜ける
ラッシュの早いキャラは麩菓子パリィ後に走ると弾では止められないとかだった気がする
ホンダの頭突きは全部抜けるのでホンダがJPの天敵になってる

ごめん解決した
リプ見直して再現したら普通に弾無敵ついてた

嘘付いたわ
フレームメーターだと付いてないから判定が前に出て喰らい判定は引っ込んでるのかもしれん
まあバグかもしれんけど何でもいいか
JPと春麗だけはなんか抜けた感じになるそれだけ

JPの弾は相手サーチして攻撃モーション時のみ判定が出るタイプだから大フラやDJのラッシュ等の高速移動する技で抜けられる
割と常識だよ

そういうことか
よう考えたら相手の位置で曲がったりしてるしな
弾自体に攻撃判定ないのな

技強度ってなんで撤廃したんだろ?
無くしてどんな面白さが生まれるのかよくわからん

4フレ有利取っての相打ちコン
バンナウトでよく起きる
あと多分ラッシュ強攻撃とか技強度あるとコパンで止められないとかありそう
俺も最初はコパン最強だとお見合いゲーじゃね?とは思ってた

5はリーチが長い強攻撃をぶん回してカウンター狙うゲームになっちゃったからね


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1689559987

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