【ティアキン】達成率100%にならなくない?

達成率100%、討伐勲章コンプ、料理図鑑コンプ
amiibo限定含めて生地コンプ
ここまで500時間

残りはクソ星のかけら集めとクソリザル尻尾集めだけになったので
DLCまで寝かせます

全マップ+ほこら解放しても達成率59%で果てしなさを感じてるわ
チャレンジ系全クリアとコログ+ハイラル図鑑コンプしても100%にはならんだろこれ

ぶっちゃけ達成率の大半はコログと地名コンプに拠るものだから、あんまし気にしなくていいと思う

達成率100を目指す人は相当なモチベーションだな
祠と井戸と洞窟とミッションはやる気出るけど
全て終わったらやることなくて急に冷めるのが怖い
追加DLCが半年に1度あって永遠に終わらせないでほしい

ほぼコンプまできて今更ガノン倒したけど間違いなく先にガノン倒してるとモチベ削れる


地図の右下にある%って何すれば100%になるの?
メインはクリアしたんたけど100%になってる
コログはポーチ最大化までやったけどコンプしてないし図鑑も未完成
祠と地名開放だけで100%になるのかな?

前作通りならコログと祠と地名全部
あれマップの達成率だからな

ありがとう
コログはポーチ最大化までやってれば100%になっちゃうのか
何かホッとしたような残念なような

コログは900ヵ所、1000個ウンコ集めないと駄目だよ

つまりリュックコログは100匹いるってことで計算あってる?

どういうこっちゃ?
コログ1000個網羅しないと100パーならんよ

え?まだ1000個集めて無いけど地図は100%になってたような
今は出先だから帰ったら確認してみる

65.00/100%みたいな表記されてるから、おそらく分母?眺望台開放率?だけ見て勘違いしてるかも
自分もそうだったから

ありがとう!
分母側見てた……

ちなみに祠(地下は根)、眺望台、地名、洞窟、井戸、コログ全部見つける必要あり

〇〇/100%の左が達成した数字
見間違えてるんだよ

ブレワイでは一周目は100%やったけど、2周目3周目となると100は流石に目指さなかったな

コログとマップ地名埋め以外の今作からの要素マヨイと井戸はコンプしておきたいけど、カバンダはやる気出ねえな…

コログ、マヨイ、祠、洞窟、根、井戸、カバンダをコンプしたのに地図が100%にならない・・・
賢者も全員絆強めたし、ネットで知ったボスも全部倒してるはず
あと0.数%がなぞw

100%最後はデクの樹サマの深穴だった
読み込みの問題もあってなのかダイブ数十回やってようやくアイコン付く場所
ver1.1.2だったから今は直ってるか分からんがな

そろそろやりたい積みゲーも溜まってきたけどまだ100%は遠いしウルハンも楽しいし縛りつき2周目もやりたいし
こまった

コログ残り50匹切ったけどきついぜ

ティアキン自力コログ1000コンプの猛者っておるの??

まだそこまで行ってないけどブレワイは自力コンプしたからいつかはやるよ
けっこういると思うぞ


カバンダすら自力コンプできない
もう結構世界中足跡だらけなのによー

メインそっちのけで世界グルグルしてたら地上全マップ解放・祠80個クリア、急ハイリア文字碑文コンプまでやったあたりでとうとう……白銀がその辺をうろつき始めた
いい加減チューリ仲間にしに行かないとこの先逆に辛くなってきそうな気がする

地下埋めはだるいけど地上の未発見祠にマーカーつけるのは楽になる

これ気がついてずっとハイラル神殿のほこら探してたわ
あの地下ワープマーカーなのな

祠チャレンジってなんだミニチャレンジと祠コンプな

ラスボス戦手前でコンプ要素だいたい終わらせようと思ったら
カバンダ手伝いサボり続けてたツケが回ってきた
世界中に出張ってるじゃねーかこいつ

ピクミンは待ってくれるからとりあえず焦らずに祠のチャレンジとミニチャレンジはコンプするわ
こんな発想だから積みゲーだらけなんだけどな

最近始めたならそもそもマスソ抜くのと神殿クリアするの優先にした方がいいんじゃってちょっと思わんではない…
ジョシュアに話かけてすらいないならまだ監視砦入って間もないんだろうし

いやいや、自由なのが良いんだよ
なにするのも自由だから面白い

俺が始めた頃は最初カバンダコンプを目指す所から旅を始めたぞ
非常に楽しい旅だった

すげぇw
カバンダコンプとか今でも後回しのままだわw

クリア後に各要素をちまちまやってるけど
カバンダコンプを始めるまではあと100時間ぐらいかかりそう

流石にコログコンプ俺には無理だな…
1週間前にクリアしたけどブレワイもミニチャレンジと祠コンプで気力使い果たした

収集要素系で一番最初にコンプしたのがカバンダだったわ
カバンダだけは攻略サイト見なくても
足跡埋めながら探索すれば余裕で終わる

一番の地獄はやはりコログだな
流石にこの量は苦行通り越して業務
作ったスタッフも毎度全部集めてるデバッガーも本当に頭おかしいと思うわ


祠コンプしたと思ったらハート一個分足りてなかった…
地上と地下は全て回収したはずだから残りは空飛び回って見つけるしかないのかツレェ

ヘブラ廃坑の場所って攻略サイト見ずに分かった?
隠し要素でもないのに流石にやりすぎだわ

地底のコーガイベント進めてるとジョシュアがほぼ答え教えてくれるからそうでもない

調査員いたから話たらわかっちゃった、人見たらとりあえず話すタイプなら簡単だと思う

当然地上に秘密の入り口あるんだろうと戻って
ウロウロ始めたらすぐのろし発見

周りの根全部明るくしたら地図上で埋まってない場所がめっちゃ絞られたからそこの地上探した

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1689356871

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。