【ディアブロ4】クリダメ脆弱弱体化ってこの先どうすればいいの?

ディアブロ4

・ クールダウン時間短縮付与  -30%低下 ↓
・ クリダメ関係の付与       -17%低下 ↓
・ クリダメ剣固有の付与      -50%低下 ↓
・ 脆弱状態のダメージ       -40%低下 ↓

おしめぇだ w

脆弱とクリダメナーフされたから他盛るって人は何盛るのよ?
マジでさ

それが強いなら新ビルドになるんだから教えなさいよ

火力の時代は終わったんだよ
これからは防御力の時代。
強さとは耐久力。敵を倒す時間が伸びるだけだ気にすんな

防御も下がったんですよ


耐久力もナーフされてんじゃん
元々紙だったローグがさらにペラ装甲にされて草も生えない

ローグなんてワンパンは昔から。
吸収なんていらんやろ

uberリリス相手にする1時間回り続けて回避しまくるWW馬場ニキが爆誕してしまう

脆弱とクリダメナーフされたら脆弱とクリダメを盛るしか無いな

一択状態だったので脆弱とクリティカル弱くしました
不公平なので他もナーフしておきました

それつまり未だに脆弱クリティカル環境なのでは?ただ無意味なナーフということでは??

クリダメや脆弱が必須だから他の特性が使われないのはわかるけど
他の特性をバフすればいいのにクリダメ脆弱をナーフとか馬鹿にも程がある
全職クリダメ脆弱前提だったのに敵の強さはそのままでオマケにレベルも上がりにくくなったし
シーズンやらない奴も多いだろ

ヘルタイドのナーフに脆弱とクリティカルのナーフとは
はっきり言って糞だわ
楽しいもの没収されて長く続けるほど暇じゃないぞ

馬場の大槌ナーフはただのバグ取りだからわかる
だけど脆弱とクリティカルナーフは糞だわ

馬場なんて最悪ナーフは大槌バグ取りくらいだと思ったろ?
全体で脆弱ナーフにクリティカルナーフ
これだけでも萎えるのに筋力補正ナーフだぞ?
これでシーズンやる気になるかよ…

脆弱積んでたビルド使い道ないだろ

ゴミ効果アッパーされたって計算式変わらないならダメ出すのに脆弱クリ盛りしかない

これな
ゲームバランスが変わったわけじゃないんよ
ただこっちが一方的に弱くなっただけ

クロスボウの固定脆弱ダメ+65%→21%ってこれ遠距離ローグなら弓でも良くなってるか?
ただでさえ脆弱ナーフされたのにクロスボウまでナーフする必要ある?

クロスボウ固定のクリダメ60%低下させられてなかったっけか・・・

脆弱ナーフいうてもたかが知れてるから脆弱の重要度は以前よりも増している

脆弱潰して結果的に全クラスをナーフするとは恐れ入った

脆弱を入れ続けるのが正義みたいなところは直して正解だが・・・
その代わりがねぇ

脆弱が加算になったら重要度減るけど乗算だから重要度は減らされた分増してるまである

そうそう。いっそ乗算部分は20%固定にして追加分は加算にすりゃいいんだよな
大幅に弱体化はするけど現状の歪さ(脆弱格差)は少なくとも是正される
こんな計算式な時点でちょっと数値弄ったぐらいじゃ全然根本解決になんない

このナーフ内容だと脆弱がナーフされたんじゃなくてキャラがナーフされてるだけなんだよなぁ
依然として脆弱は必須

それな
脆弱は別に死んでいいんだが

今後どんなにクリ脆弱を積んでもナーフ前の火力は得られない
いつかミラクルが起きて装備枠(肩、ベルト)が増えないと無理無理の無理
うんち鰤鰤

そこはシーズンで心臓嵌めて何とかするものだと思ってるから割とどうでもいいな
今回の調整は単純に言ってる事とやってる事が全くかみ合ってないのが問題
脆弱に寄り過ぎたから修正しますつってんのに
脆弱クリダメゲーなのは1ミリも変わらないってとこ

脆弱を加算にしたらクリ率クリダメゲーになるだけやな
ドルイド以外使うやついなくなりそう

別にクリゲーはいいだろ
もうどのゲームもクリクリ上げることしかやってないぞ

そもそも何で他の異常中ダメージは加算枠なのに
脆弱だけ基礎のデバフ乗算枠乗ってくんだよ意味わかんねえw

だよな
毒や出血が必須になったらキレるだろうに
なんで脆弱はこんなに支持されてるんか分からんね

ホントこれ
このせいでビルド幅も相当狭まってると思う


アプデ前何のキャラ使ってて何ビルドで何レベルで何ダメージぐらい出してたのか教えて欲しい

これがすべての元凶だよな
「脆弱状態の敵にダメージアップ(加算)」にしとけば最初から何も問題なかった
無能な開発がここだけ乗算にしたせいで脆弱必須になり付与できないビルドと猛烈に格差が出来る羽目になった

ひとつのクラスしかやってないから何とも言えないんだけど
脆弱と同等のクリティカルについてはどのクラスやビルドでも同じように盛れるで合ってるのかな?
ここに格差があると結局ダメージ差が出そうな気が

例えば熊と狼なら狼のが脆弱もクリも盛りやすい
だから狼のが強い

ということは
脆弱が加算枠に降格されても結局狼が強く何も変わらないということでよろしいか?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1689768542