【ピクミン4】白ピクミンの使い道ってなに?

ピクミン4

白ピクミンって何が強いの?

白ピクの使い道がよくわからん
食わせないと使えないのに増やせないというね

白ピクは対毒だろ

あーそれあったか
オッチンで毒キノコ全処理してたわ

対毒性能とか運搬速度は最速とかがあるダンドリチャレンジでは重要になってくるぞ

完全に埋まったお宝かな?白ピクやなって思ってたんですけど掘れるんですね…

運搬って敢えて白を使うほどまだ早いの?

速いよ、シザイ運びでとりあえず30匹連れて歩くしダンドリ終わって葉っぱ人運ぶってなった時も6匹は出してて良い


白ピクミンは難易度上げ要因だと思う
最後は羽氷白っいてう全員低火力編成のせいで下手すると小型にすら事故る
ゲキカラで羽はぶっ壊れるけど

白ピクは地面に埋まってるものを掘り出してるくれるんだぞ!

ゲキカラ花白の運搬は相変わらずわけわからん速さ

中盤以降、氷とか毒の火力低いピクミンで戦わせる敵増えていくのは上手いなと思った
なおトッシン

毒使うやつが毒版ボケナメコ以外全員突進に轢き殺されていくのは白さん泣いていい

やっぱ色制限要らなかったよなぁってなるわ
白氷も懐刀みたいに忍ばせておくと強いみたいなポジションだろうに
満遍なく強いってのをやりたいステージ構成意識してるのはわかるけどそのせいで薄味に感じるし、特にラストダンジョン

白紫オニヨンもとって100%にして全員助けて真エンド見たけどこれ以外に真の真エンドあるのかな

まだ紫も白も羽も会えてないけどめっちゃ楽しんでるわ
岩にももう少し出番上げて欲しい

紫と白のオニヨンが無いって定説が崩れたのがちょっと嬉しかった

わかる、ただ手に入る頃には地上の原生生物を消し去った後だったから使えなくて泣いた
事前情報ありならオリマー手に入ったら即手に入れに行った方が良さげやな、最終マップ毒めっちゃあるし

紫めっちゃ弱くなった代わりに氷が強過ぎるくらい強い

ピクミン4のピクミンとかけまして
うまいダンドリと解きます

そのこころは
氷強い(効率よい)でしょう

氷はオニヨンも早い段階で手に入るし、意図的に強く調整されてるよなぁ

クリア後なのに未だに持ってないんだけどどこにあんの

地下洞窟「火事場の冷蔵庫」を抜けた先にある、凍った水こんにゃくを壊すと運べる

家のマップのスイッチいれて風で上にいくところ
マップの一番上の真ん中

どっちもスルーしてるわ
割と探索してるのにオニヨンだけ綺麗にスルーしたせいで割と辛かったわ
青ですらクリア後に手に入れたし

クリア後は草
自分もスルーしてて最初のエリアだからネタバレはないだろと実況見てたら出てきて知ったわ
重要な要素なんだからもっと分かりやすい配置にするべきだと思う

まだ序盤だけど氷強過ぎじゃないか?

ピクミンの種類増やしすぎた感はある
かといってグッズ展開考えたら次からも出さざるを得なさそう

このまま行くと最終的に天使ピクミンと悪魔ピクミンと神ピクミン出そう

怖くてやってないんだけど、奈落系のステージでピクミン付けた状態でオッチンごと転落したらどうなるの

ピクミンごとリスポーンして犠牲なし

流石にそうだよな…サンクス

落ちた手前からオッチンとピクミン毎復活

オッチンもよいがピクミンも強化したいですね
品種改良ピクミン


2でも紫100のために即降りしまくった記憶があるけど
今回は指定階層に直接潜れるから増やすだけなら楽だよなあ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1690012993