【ピクミン4】ダンドリ仙人に悪戦苦闘する毎日。コツとかないのか。

ピクミン4

今日もダンドリ…ダンドリ…

ダンドリのコツあったら教えて…

二手に分かれる

ステージごとで解法が違うから…

切り替えを駆使する
何がどこにあるか把握する
ピクミンを一定数確保するのが一番大事

巻き戻しを駆使して0犠牲で進めてたんだけどオリマー救出時点で20時間になってました!
ピクミンなんてそれでいいんだよ


ダンドリから解放してあげようとしてこちらがダンドリに囚われるダンドリ地獄

葉っぱ人の髪型?選べるのずるいよ…

オリマー遭難あまりにも忙しい

新エリアやる前に遭難記やって
ダンドリ仙人やってから新エリア行くことをおすすめする

対戦やるとダンドリオリマーじゃなくて本人と戦えるのいいね…
ちゃんと台詞が違うんだこれ

15日で30個!?とか思ってたけど意外となんとかなるもんだ これ集めきれなかったらどうなるんだろ

ちゃんとバッドエンドが用意されてる
そこまで違わないけど

ダンドリ仙人これ銅ランク取るのもきつい…

プロのオリマーたちが極まったダンドリ力で遭難記を詰めていってるの怖過ぎて気絶しそう

葉っぱ人きたな…

仙人の試練が普通にむずい…

仙人は全プラチナ取ってる人がもう結構いるのこわい

仙人はソウビちゃんとカイハツしきってるかどうかでかなり難易度変わると思う
オッチンの訓練必要なの全部済ませてたけど初ダンですらプラチナ取れねえ~ってなってたのが最後のソウビ取るだけでプラチナ相当楽になった

ある程度遊んでからのつもりだけどうまい人のプレイ動画見るのを楽しみのひとつにしてる

ごす!ダンドリが分かってきたぞ!

オマエ…スゴイダンドリ… オレアタマクラクラ…

遭難記の庭をもう1日でクリアされてるけど最終的に全ステージ1日クリアとかになるのかなこれ…

仙人は参と捌がマジでキツかった
逆に一番楽しかったのは陸

オリマー救出まではダンドリ系プラチナ取るのはどうってことないけど
仙人はなかなか詰めないと難しいねこれ

爆弾がクリーンヒットして相手ピクミンがいなくなってモスはピクミンを増やす動きは仕込まれてないみたいでダンドリバトルでも何でもなくなったからこれでは…と思って初めからやり直したら普通に苦戦するくらい強い
とりあえずメダルだけでも取っとけばよかった

おかしい…のんびりピクミンと一緒に探索するゲームではなかったのか…

やだよそんなダンドリダンドリで時間に追われるの…
ゲームだぞ…現実じゃないんだぞ…

RTAはダンドリバトルだな

結局ダンドリの為にはまず「何処に何があるか(いるか)」を完全に理解してないと無理って事

俺はゴミだよ
ダンドリとか色々考えてたのに?ってカプセルが落ちてたら反射的に吸い寄せられていくよ

仙人終わらせて白紫解放したけど倒す相手がいねえ!

ご褒美みたいなもんだから…

日没ギリギリまで作業させても洞窟に入れば全員回収できるからダンドリよくなるんじゃね?
って考えでギリギリまで作業させて洞窟に入ろうとしたら日没が近いので入れませんって言われてピクミン30匹近くが置き去りになりました
戒めとして時は戻さずにおくけど根本的にダンドリがカス…!

考え方はあってるはず
入場規制がかかる直前を見極めれたらの話だけど


オリマー救出ステージでそれやったらモスに攫われたピクミンが置いてけぼり食らって大変なことになった

・最初に見回して建築箇所や難しそうなところに当たりをつける
・資材や壊せる壁にはむやみにピクミンを全投入せず数匹を割り当てて他の作業して待つ
・主人公かオッチンを自動で移動させてる間に、もう片方で作業する
ぐらいはなんとなくわかってきたけどムズいわ…

ダンドリのコツはオッチンの活用さ

チャレンジは最後の方ブロンズ取るのにも苦労したから俺はダンドリ人間にはなれない

ダンドリはそこそこデカイ敵やオタカラをオッチン単騎でどうにかすることにかかってる気がする
特に敵

みんなダンドリに取り憑かれはじめてて…
そういえば1からそういうゲームだったわ

3はちょっと露骨にダンドリ押しすぎて引かれたのでこうしてタイムとスコアをつけることで
自然とダンドリ力を上げるように煽るようにする

3のミッションモード3人をフル活用しないとプラチナ取れないのがキツイけど楽しかったな

最後のダンドリバトルとかが羽ピクミン弱体化がかなり分かりやすく認識出来ると思う

初見ダンドリは開幕ドローン飛ばして全体を把握するだけでも違うよね

熱砂のダンドリバトルに来たけど意思疎通全くできない上オリマーが呼んでるのに尻まで掻いててダメだった

ダンドリしたいのに羽さえいれば陸路完全無視してダンドリ破壊できちゃうからな…

空路使えない羽ってなんのためにいるんだよ!

オッチンと装備を強化すればするほどダンドリが捗って脳にキく

ダンドリチャレンジはピクミンをどこで増やせるかを把握することとオッチンにどう仕事してもらうのが効率いいかが大事
オッチンの上に重りつけるようなのは一番ダメ

オッチンの上に俺が乗るのかっこいいけど
オッチン単体と能力変わらないしなんのメリットもないよねあれ…

一応突進連打で壁壊す速度だけなら乗ってる方が一番早いよ

DLCで新エリア新洞窟新チャレンジ新仙人くれ
ダンドリダンドリダンドリダンドリダンドリ

葉っぱ生えてますよ

オリマー遭難記の最終ステージ全力でダンドリしたら1日で六個パーツ回収できて頭の葉っぱも喜んでた
1/4日余ったしもっと頑張ればピクミン回収パートも込みで1日でいけそうだな…

そろそろ異次元のダンドリ力を持つものたちがネットの海で蠢き出す頃かな

うn

ここまでやってギリギリなんだな…

この人確か2のチャレンジモードで記録持ってる人だよな…

貼られてる動画見たらピクミン2みたいにオリマー!シャッチョ!オリマー!ってやってる……?ショートカットで設定できたっけいちいちYボタン長押しして切り替えてたんですけお!

ここからはダンドリ良くなるからいいんだ

RTAはレギュレーションいっぱい作れそう
ダンドリの鬼が出てくるはず

いかに効率高めるかを自然と考えてしまう
本編でダンドリ脳浸み込ませるつくりが丁寧すぎる

仙人も言ってたけどやらなくて良いことを見極めることがダンドリにとって重要なんだな

やらなくていいことってなんだ…?

オリマー救出