【ピクミン4】今回のラスボス歴代最強では?

ピクミン4

何気にラスボスは歴代最強だよな

初見なら間違いなく最強だよな
即死エリアと混乱咆哮は巻き戻せるからってやっていいことちゃうぞ

やっとこさラスボス撃破だ〜お宝コンプとかはまだだけど
細かい不満はぼちぼちあるけどそれ込みにしてもシリーズ最高の出来だったわボリュームもあるし滅茶苦茶楽しかった
てかダンドリ仙人むずくね?銅ばっかなんだが

カイリキトッシンは当然としてヒッコヌキやマルノミもあると効率全然変わる
オッチン様様

そう言えば王の穴は一気にクリアしたし、残る洞窟も全て一発100%だから帰還なし縛りではあったわ
20階到達時点で9匹犠牲が出ちゃったなあと思ってたけど、20階であんなに持っていかれるとは
結局、紫と青が居ればまあまあ何とかなった、ラスボスだけはギミック対応の為に光を召喚したけどね

とりあえずラスボス撃破ー!
雷キツかった、黄色5+ヒカリ10で頑張ったー
他は結構大丈夫だった
で、初ピクミンめっちゃ面白かった!オッチン可愛い!オッチン有能!オッチンいなかったら絶対クリア無理だと思った
モドレコもだけど縛ってる人ホントすごいわ


隊列導く難しさを犬が全て奪ってちょっとピクミンらしさは減ったよな
てかラスボスも犬だしテーマなんやろな

今作のルーイ流石にクズすぎだろと思ったけど
2の時点でラスボス操ってオリマーを殺そうとしてたな

黄色0でのラスボス難すぎなんだが
ラスボスと極一部のダンドリだけ難易度おかしいだろ、この分他のとこの難易度調整しろよ

帰ってピクミン補充できるでしょ

ラスボスは紫連れてたからおいおい楽勝か~?と舐めくさってたら電気で真顔になったわ
何度かリトライしたけど不出来な俺もこりゃ黄色いなきゃ無理だと察して撤退したね
この調子だとどうせ火とか使ってくるやろと赤も用意して楽々クリアできたけど電気だけ異質だったな

ラスボスの犬強すぎない

紫ピクミンだけで完封できるぞ

プレイアブルでもありラスボス

ラスボスの元飼い主って恐らく地球人なんだろうけどあいつ宇宙犬なんだよな

やっぱヘラクレスは良いラスボスやったよな

ヘラクレスは背負った武装による遺伝子汚染や水膨れの結果、あれだけ属性を使いこなせるのよね。あのくそ地味なショイグモをラスボスに仕上げてくるのはセンスある
3~4はある種の精霊や神様と戦ってる感。飴入道に八咫忘レ犬もこいつら死なないし

ラスボスの雷属性モードだけ難易度高すぎじゃないかと思ったら皆思ってたみたいでちょっと安心した
ダメージエリアとにじりよりでスタンさせて食うとか酷いぜ
ビーグル号周辺が安全なのと雷だけ殺意MAXなのは仄かにオオヨロヒリスペクトを感じる

黃ピクミンで設置物壊せるのに気付ければそこまで難しくないんだけど
やろうと思えばジャンプで避けれるのと氷モードの雪玉は回避余裕だったから最初避けゲーと思っちゃったわ

電気犬炎犬の「なんやギミック簡単に壊れるやん」と学習させといて
そこからの、最終形態はギミック触れるだけで即死という罠
ちょっと殺意高すぎやしませんかね?

直前でドドロでやらかしたから落としてきたの見てこれやばいなというのはすぐわかった
まあそれでも避けられなくて時間巻き戻しまくったけど

基本距離取ってたからラスボスの最終形態は咆哮も喰らわなかったしあの霧が即死なのも初めて知った
というかあの密度で即死ならオッチン縛りとか無理だろ

ピクミンの生物種は現在の俺たちより遥か先の時代の生物、つまり現在の生き物がさらに進化をした生物っぽいから「元の」というのがどの地点を差して言うかで変わるわ
家とかやたらと生活感がある割に原生生物がそこらに居たり不自然な面も多いし現実の人類と同じ形のが未だに生活してるかはかなり怪しい所だ

そもそもホコタテ星には酸素が存在しないから生物種がそこに適応していくならばサイズが小さくなっていくのはまぁ順当と言えば順当
ラスボスがでかいのも酸素に適応したままだからとも言えるなその場合モスが意味わからんのだが

51日でクリアできた~
ラストの洞窟前作で青ピクミンの出番無さすぎだろ問題めっちゃ気にしてるんかってぐらい青大活躍洞窟でおもしろかったw
ラスボスBGMもこれピクミンのBGMなんか!?ってぐらい気合入ってて最高だったよ
今までのシリーズ全部詰め込みましたよこれでお終いだよ感あるけど5も出てほしいなぁ
あとミズモチシリーズ復活嬉しかったよ

ラスボスは結局なんなん?
どういう理屈であんな空飛んだり即死毒吐いたりやりたい放題できてたんだ

ラスボスよく分かんなかったけど
最強生物オッチンの限界突破した姿はあんな感じかなって想像したら納得した

エンディングのモスピクミンとラスボス犬いいな
気が早いけど5で出て来たりしないかね
犬好きにはたまらん

ラスダンのあのステージで巨大ブタドックリ配置したやつは人の心がない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1690206362

【スト6】本田ナーフ何か悪いことしたっていうんですか。初心者狩りしすぎた。
【ステラーブレイド】このゲームすぐ迷子になる。
【グラブルリリンク】ルシファー戦で初心者が覚えておきたいこと。野良魔境で楽しい。
【グラブルリリンク】野良でソーンで奥義撃った後どうしてる?
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強みに気づいた瞬間。
【百英雄伝】ストーリー進めながら好きなキャラをただ活躍させたかったという純粋な気持ち。
【フォーエバーブルールミナス】マップ自動生成が不評らしい。
嘘だろうとポケモンの噂話ってワクワクする。
【SV】ウネルミナモとテツノイサハのレイドやりたいけど過疎って人がいない問題。
パワフルプロ野球2024-2025のオープニング見たけど最高では?
【SV】レギュG伝説おすすめはコライドン一択か。
【百英雄伝】ガオウさん最後まで頼りになる頑丈さ。
【百英雄伝】フランチェスカはアタッカーのほうが向いてない?
【SVレギュG】コライドンとハバタクカミの組み合わせが現状最強。
【グラブルリリンク】ベヒーモス周回で追撃V+ジーンどのくらいもらえる?
【グラブルリリンク】ソーンのジーン構成例。
【グラブルリリンク】ナルメアさん戦気いらない?
【グラブルリリンク】ジータ、ゼタやランスロットお手軽999万ダメージバグ。
【ステラーブレイド】そろそろお気に入りの衣装決まった?
【ステラーブレイド】全世界のプレイヤーがフォトモード実装望んでるはず。