【ポケモンSV攻略】最強ゴリランダー対策にアーマーガアやテツノカイナ。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

シールドはっや

確定行動に成長2回ばくおんぱしてくるわ
カイナでいけそう

成長把握です!コータスかコライドン連れていきますね!

開幕せいちょう
ドラムアタックアクロバットのしかかりけたぐり
時間9割でバリア
時間8割でバフ消し→せいちょう→ばくおんぱ
時間6割でビルド

最強ゴリランダー ソロ攻略!

◆アーマーガア
・かくとうテラス
・性格わんぱく
・HB252、S4
・てっぺき、いやなおと、ボディプレス、はねやすめ
・こうかくレンズ

・シールド前
鉄壁1回、嫌な音3回、ボディプレス

・こちらリセット後
鉄壁3回、ボディプレス

その後は、1回嫌な音を入れつつ攻撃!

最強ゴリランダー ソロ攻略

モンス:テツノカイナ
技:はらだいこ、ドレインパンチ
努力値:A.Bに全振り
特性:クォークチャージ
持ち物:たつじんのおびなど

初手はらだいこ
→ドレパン3連打
→速攻テラスタルしてドレパン連打
(バフ消し→はらだいこ→ドレパン連打)

最強ゴリランダー、テツノカイナで初見ソロ制覇致しました。
バフ解除早めなので、初手はらだいこ厳禁。
ドレインパンチ、つるぎのまい、てっぺき、きあいだめ。努力値はHB252A4でした。


けたぐりわろた

重いポケモンがだいたい強いからな

こんなんカイナで余裕だろ
テラス後の麻痺だけ怖いぐらいか?
でもおんみつマントでいいな乙

ザマゼンタでソロ行けたわ

開幕は成長、途中あたりで成長→爆音波 の確定行動があるっぽいね
格闘技はけたぐり、飛行技はアクロバット、地面技は見なかった

ヒスイヌメだと防御上げる前にけたぐり一発で死ぬwww

なんかゴリラの攻撃下がっててなんだ?と思ったらNPCムクホークが必死にフェザダンしてたわ
コイツに助けられた有能過ぎ

バリア早いから冷や水いないと辛いだろうな

これサポートにアローラペルシアンいいかもな
捨て台詞冷水挑発出来るし

味方がコライドン出してきて気付いたけど
これ晴らすと成長がA2↑C2↑の化物技になっちまうじゃねーか

だいぶ昔からある仕様だけど忘れがちよね

毎回のようにコライドンを殺すギミック仕掛けてあって面白いドンねえ


トリトドンって草4倍だから今回駄目じゃね?って思った後にリザードンが頭よぎったけどミライドンね

まさかの両刀!?

ノーマル技でばくおんぱあったからちょくちょく言われてただろ
ジュナカスの前例もあったし

アロペル試したけどH振りだけだとばくおんぱで4割削られた
バリア貼られるの早いからすてゼリフは最初数回しか入れられなかったし挑発切れて成長されると崩壊する

コライドンがいると激ムズレイドになるな

コライドン見たらサポートノオー投げて天候上書きするのが良さそう
コータスは地雷

格闘クレベで初見ソロ討伐
ばくおんぱで1回落ちたけどNPCハラバリー様の麻痺で何とかなったわ
これ野良どうすんだよ介護無理だろ
まあノーマルだし周回要らんだろうけど

けたぐり入れてきたか
やっぱ、グラスフィールドで地面はなかったか

NPCムクホークさん引いたらマジで余裕だったわ

素早さ調整したのに抜かれてると思ったらゴリラの性格ようきだったわ
一致のしかかりの麻痺やドラムアタックのSダウンと合わせて先制取るスタイルか

はがねゴーストくんは耐えられない?

耐えるだけならいけるんじゃね
耐えてどうすんの問題は目をそらすとして

ザマゼンタくんでソロ余裕だったけど、
けたぐりアクロバット急所痛すぎるから他に最適あると思う

急所が怖いのは思った
ただ耐性はあったとしてもHBザマゼンタより耐久面と火力で安定するポケモンがいるかどうか

味方の威嚇あったんで隠密カイナで余裕だった

野良5回目でやっと勝ったわ
フワライドのサポートがうまくいった
今回報酬のマックスアップ期待してたけどインドメタシンだったね

ボディプレス型で1回死んだ方が楽だな

倒すの自体は難しくないんだが微妙に倒しにくいんだよな

ゴリランダーのすばやさ226もあって草
性格陽気にしてまで盛るなよ

クリアスモッグのおかげで晴れのせいちょうやビルドアップ消せたのが良かったな
クリアスモッグなしで野良いけるのかなこれ

コノヨ用の格闘コータスでいけそう?
帰ったら試すか

ばくおんぱがきついか

ドラムアクロけたぐり爆音波とか野良は輝石ラッキーの冷水と壁で余裕だな
A上昇なければアタッカーもアクロ急所耐えるべ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1689556290

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。