【ディアブロ4】文句言いながらもプレイ時間数百時間になってるゲーム。

ディアブロ4

発売日からずっとやってたけど思ってたほどハマれないな…と思ってたけど気が付いたらプレイ時間200時間になってた
もしかして律儀に毎シーズンやってるととんでもなくこのゲームに時間をもってかれるんじゃないだろうか

はい

俺はもうシーズン前に燃え尽きてシーズンがつらい…
アルティメット買ったことを公開するぐらいつらい

3の時とかシーズン後1週間プレイ程度を繰り返ししかやってなかったはずなのにひどい時間になってたから10年近い月日って怖い

エリクサー用の草とるために定期的に散策しないとダメだな…
というか一周目はやっぱりサブクエがてらいろんなところ回って草集めもやってたから有り余ってたんだなぁ

シーズンのお話やったけど結局放浪者はまた誰も助けられないのかよ!

拾ったユニークにあわせてスキルを取り直してたらお金が無くなってしまった
まじふざけんなよ…

リロール関係のお金の見直しもうちょっと待てば安くならなかったっけ…

automatonでもdiablo4燃え尽き症候群の記事あったなー

最近始めた勢だからむしろ帰省でやれなくなるのが辛い
後スレ画のモンクいねえのマジふざけんなよ…


世界が思ったより狭くてな…

なんかこう一フロア攻略して地下に無限に潜るだけのダンジョンが欲しい

確かにこのゲームパラディン居ないの?!?ってなった

ハウザーにいっぱいいるしDLCで追加されそうな気はするパラディン

奥義は拷問パワードスーツがタイタンフォールしてくる奴でお願いします

あれ使うと死ぬじゃん!

パラディンモンクはいずれきそうだけどまったく今までにないクラスなんかもほしいなぁ…

燃え尽きっていうかまさかメインがこんなボリュームあってなんやかんや見かけたサイドクエストやってり拠点開放してたら
気がついたら普通に大作RPGやるくらいの時間使っててなんかちょっと満足してるところはある

乾いた平原の古物商がらみの話大好き
悪魔が人間界の欲望に堕とされとる

燃え尽きは名声引き継ぎされるって言う情報信じてすげー頑張ってた人達はそうなるんじゃねーかなって思ってる

サイドの引継ぎはされないってかなり前からわかってたじゃん…?

頑張ってる人居たが自分はあんまりやり過ぎると飽きが先に来てシーズンやらなくなるんじゃないかと思った方だったから名声集めはしてなかった
だから緩く今も遊べてる

ディアブロ3って最終的にトーメント15ぐらいまで無かったっけ
4もそんな感じで少しずつコンテンツが追加されていって最終的に
エラいことになるだろうし燃え尽きたなら一回休んでも良いと思うよ

みんな楽しそうなんだけどこのゲーム要するにジャンルどんな感じなんです?
モンハンが近い?
なんかバーガーキングの系列なのはわかります

モンハンのお守り掘りが近い
落ちる装備が毎回違う能力ついてるの


途中でダンジョンとサイド全部クリアしなくても名声ボーナスカンストするっぽいこと気づいたから
適当に毎シーズン暇つぶし程度に埋めてねってことなんだろなって思ったからそこまで頑張らなくなっちゃったな
まぁでも拠点とポータルも全開放でいいかもなと思いつつナイトメアまでの経験値稼ぎに拠点もちょうどいいんだよな…

モンハン4の発掘に近いな

夜中までやってるとウトウトすることが多くなってもうD2やってた頃ほど集中力もたないのかなって悲しくなってきた

D4飽きたらD3やってそれも飽きたらD2Rやって飽きたらまたD4やればいいの凄いよな

モンハンでいうならお守り掘りだけど国産タイトルだとPSOになるのかね
今のPSONGSとかはやってないからどんな感じのゲームになってるかは知らんけど
でも最近なら仁王あるか

脳死で敵まとめて範囲焼きしてるだけで良かったのは割とモチベ維持に繋がってたんだなと思った

トレハンとっととやらせろ派の気持ちもわかるけど
レベルカンストも一定の区切りになるから難しいよなぁ…
カンスト後のレア掘りトレハンを延々とやるのはマジで真の戦士しかできない…

レベルカンストがスタート地点だった感覚が抜けないからまだレベル残ってる…って気分になっちゃう

パラゴンボードのコツコツ強くなっていく過程は楽しいんだけれど
劇的なゲームチェンジは起こりにくい
なんならパラゴン振り一番楽しい瞬間がレベル50になってパラゴン解禁されて
名声ボーナス分の20ポイント一気に振れる時だったりする

ちょっと成長を体感できるのが遅いんだよな
条件パラメーターとかあるけどこんなん育成中に達成できねーよ!

4は100までがまず遠い

パラゴンボードはちょっと思ってたのと違った
決まった感じで取得して行くと一つ上の強さにはなる感じだが

ソサのアプデくるまでローグ始めたけどたのしい…
でもなんかレベリングの意力がわかなくてよくない…

8日のアプデから本気出すから…

防具関係のアイテムパワーの話が本当なら今回別にLv100にしなくてもトレハンしていいんだろうけど
武器の方はアイテムパワー必要だからレベル100まであげてからじゃないとなんか無駄に思えてしまう


ローグボタン押しまくらないといけなくて大変…

ドルイドも思ったより操作忙しくて指攣りそうになる…

どうせメフィストもカスなんだから適当にいい感じのところで裏切ってガハハー!ってなるぜ

何だかんだでずっとやってると欲しいユニークのアイテムパワー高いのとかちゃんとそろっていくんだよな
ウーバーユニークとユニークの間にもうちょっとドロップ率に手心を加えた出前館ユニークくらいのやつがあってもいいと思うんだよな…

出ないユニークなんて実装されてないのと同じだよ…

ナイトメアダンジョンのマイナス効果がダルい
気持ちよく回らせてくれ

敵が氷攻撃してくるのとリソース燃焼オプション付いてるの見たら即砕いてる

名声値はシーズン超えても引き継ぎで良かったと思う
サブクエ自体はリセットでもさ

飽きたー!って記事どっかが書いてあったけど発売からシーズンまで1ヶ月ゴリゴリやってたら当たり前だろとしか

あれではあんま触れられなかったけど
そもそも海外だとコアなファンが求めてたエンドゲームまわりの仕様とかボリュームとかで若干ユーザーレビューで不満多かった上での話なんだ保たずに離れちゃったってのは

なんか訳もうちょっと頑張ってほしいよね…
いや日本語訳クソ面倒なのは聞いていますが…

まじふざけんなよ…

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。